aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ごん田と田の出番だぞ〜!!

<<   作成日時 : 2007/08/25 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

今日は、久しぶりに、ごん田(ごんた)と田(でん)の登場ですよ〜
この暑い中、外にいるけどすっごく元気です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ねっ♪とっても元気で楽しそうでしょ。
知っている人もいるだろうけど、知らない人の為に出会いを書きます。

8年前の夏、すごく暑い日にごん田と田は我が家の家族になりました。
まだ、娘と息子が小学生の時、学校の帰り道、田んぼの前にダンボールに
入って捨てられていた2匹を連れて帰ってきました。
ダンボールの中には8匹のまだへその緒がついた赤ちゃんたちがいました。
1匹は息子の同級生が連れて帰りました。(彼の家は動物病院)
他の赤ちゃんは、引き取り手がなかったり、暑さで死んでしまった子、カラスに
つつかれて死んでしまった子など、さまざまです。
助かった3匹はみんなの分まで元気で長生きしなくっちゃね。

息子の友達のお母さんの病院で赤ちゃんわんこの育て方を色々聞いて
朝・昼・夜・夜中と哺乳瓶でミルクを飲ませ、ここまで大きく育ちました。

人見知りで怖がり・臆病だけど、優しいわんこです。
これからも、元気で長生きしてね♪


人気blogランキングへ猫じゃないけど、応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします


(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(★´3`)ノ★*♪

そのとき、猫軍団は〜?

ももは、昔からの仲なので、こんな感じで全然大丈夫なんですが、
くろ母さん率いる子供達は、
窓まできて興味津々で見ていたのは、ちゃちゃ・にゃんたろうだけです。
にゃんたは、少し高いところから見ていて、まろ・じゃこ・にゃんこ・にゃんすけは
全く姿を現さないで怖そうでした。
にゃんきちは、威嚇〜!!
『う〜う〜』って鳴きながら背中の毛が逆立っていましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ホントに楽しそうですね!
ごん田ちゃんのダンス踊ってる姿!楽しそうー。^o^智ぴぃサマが大好きなんでしょうね!
んで田ちゃんの笑顔ー!タマリマセン。^o^
私、今は猫と暮らしてますが、動物・・・哺乳類は全部好き。田ちゃんたちのような大きいワンコさんは特に大好きです。
たくさんの家族に囲まれてるmomonyanさんの幸せそうな様子が目に浮かびます。
田ちゃん、ごん田ちゃんも幸せだよねー!^-^
Fess
2007/08/25 19:32
Fessさんへ
ごん田と田は、智ぴぃが大好きですね。
猫と違ってハードな遊びが好きだから智ぴぃ
の遊び方が大好きみたいです。抱っこして
もらったり、ダンスしたり♪ヽ(*´Д`)ノ ランタ タンタン♪田、思いっきり笑顔ですよね。可愛くって。
連れてきたときは、手のひらに乗るぐらい
小さかったのに、大きくなりました。
Fessさんは、わんこも大好きなんですよね。
私も大きいわんこ、大好きです。
Fessさんに作っていただいた猫軍団のしたに
(右スペース)ごん田と田も仲間入りしま
したよ〜♪今日はずっと外にいて写真を
撮っていたんですが、それだけなのに汗だく
になりました。ごん田と田の元気はどこから?
momonyan
2007/08/25 20:07
いつもニコニコ嬉しそうなふたりですね。
水浴び大好きなのかな。
楽しそうですよ。
似てるなーと思ったら、きょうだいなんですね。
でも、捨てられていたのね・・・
momonyanさんのお子さんに拾われて良かったね。
他の7匹の分も幸せにならなきゃね!
とても優しそうなごん田くんと田くんなのに、猫軍団には怖い存在なんだ・・・

私が家を空けた時、福が寂しがっていするかどうか、親に聞いてみたんですが・・・
別にいつもと同じだよ、って・・・
そーかそーか、そーなんだー。
そんなもんですかい、私は・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
みずねこ
2007/08/25 20:09
こんな元気で楽しそうなごん田ちゃんと田ちゃん見てたら暑いのなんてなんだ!頑張ろうって気になりました。momonyanさんちで幸せに暮らしているの、この笑顔から、とっても素敵なお顔です。
以前、屋根の修理でお家の中に入った時も後軍団は遠くの方から見てましたよね。やっぱり怖いのかな?
プルプルの写真好きです((´∀`*))
ひろぶぅ
2007/08/25 22:22
(*´∇`)ノ こんばんは〜
今日は犬ブログかと思うほどの主役ですね!
こんな大人になっても可愛いワンちゃん
なんだもん、さぞかし子犬時代は可愛かった
に違いない! そんなワンちゃんたち捨てる
なんて。。。星になった子の分まで長生き
するんんだぞ〜!
ほんと幸せスマイルです♪(*⌒―⌒*)
犬ブログでもよさそうよ♪ ほんとに♪
なんか、右に大きく登場してるど〜
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
ハル
2007/08/25 22:55
お待ちしておりました(笑)
旦那が、大きい犬が凄く好きなんですよ。
速攻で旦那呼んできて見せました(笑)
可愛い〜!本当に笑ってるみたいで
可愛いですよね〜(笑)
白軍団、いいじゃんねえ
ももちゃん(笑)
拾われた仔達が、全て元気に健康に
育ってくれるとは限らないですもんね。
こんなに元気に育ってくれて、
本当に感謝ですね。
momonyanさんのおうちで幸せに育ってね♪
しゃけ
2007/08/26 00:28
水浴び楽しそうですね^^
笑ってるし(笑)
ワンチャンもネコちゃんも私大好きです♪

出会いはそのような形だったんですネ。
ウチのガッチャンも捨て猫でした。
ごん田くんと田くんのように、へその緒がついていて
目も開いていない、生まれて1日か2日位でした。

ごん田くん田くん、大切な家族にめぐり合えて
良かったね^^
enjyurika
2007/08/26 01:18

うひょー、お待ちしてました!!
おふたりさん、momonyan家でお世話になれてホントによかったね。
うわー、水浴び、いいねぇ♪気持ち良さそうだねぇ♪
テンション高くて、最高♪
きゃー、最後のニマッ♪で、オバちゃん悩殺されちゃった(笑)。
にゃんSにも慣れ親しんで欲しいねぇ!

ところでお名前は「ごんた」くんと「でん」くんでいいのかな?
「それとも「ごんでん」くんと「た」くん?

http://okaka.a-thera.jp/
おかか
2007/08/26 08:32
こんちわ〜
暑いけどとっても元気ですね。
子犬の頃のいきさつ、亡くなった3ワンの分も
頑張って生きていかなきゃね!
momonyanさんに出会って、この子達は
愛をたくさん知ってよかったね!
亡くなったワンっちゃんも魂は
きっとゴン田くんと田くんといっしょの
場所にあるよねっ。きっと幸せありがとう♪
って言ってるよ。
kuesu
2007/08/26 12:18
momonyanさんに初めてコメント書いた日が
確か、ごん田くん、田くんの誕生日でした♪
出会いのいきさつ読んだ時は、涙したよ(T_T)
辛い経験したからこその笑顔なのかな?
暖かいmomonyanさん一家に出会えて本当に
良かったって、笑顔みるとそう思います。
幸せオーラが全身からでているもんね。
こっちまで、嬉しくなっちゃう♪
これからも愛情一杯もらって、
元気で長生きするんだよ(*^_^*)

さんたん
2007/08/26 19:44
ごん田さん&田さん、お久しぶりです^^
おふたりのハッピーな笑顔を見て幸せな気持ちになれましたよ。momonyanさんちの子になれて本当に良かったね☆
にゃんきち君は威嚇ですか?
闘うオトコなんでしょうか(笑)
あっちゃん
2007/08/26 20:39
みずねこさんへ
実は水が大嫌いだったんですよ〜。
でも、智ぴぃに毎日水浴びさせてもらって
いたら気持ちいいのが分かったみたいです♪
兄弟なんですよ〜。毛の長さが違うけど
顔つきは似ているでしょ☆他の兄弟の分まで
長生きしなくっちゃ!ですね。
ナント!福ちゃんは、みずねこさんがいなく
ても変わらないんですか〜。悲しいですね。
でも、実は寂しいのかもしれませんよ〜。
momonyan
2007/08/26 21:37
ひろぶぅさんへ
そうそう。修理のときは玄関に入れて
いたから猫軍団が怖がって大変でしたよね。
あぁ懐かしい。よく覚えてくれてましたね〜。
さすが!ひろぶぅさん♪ごん田と田を
見て暑さも吹っ飛びましたか?よかった♪
ブルブル〜。気持ちよさそうでしょ。
momonyan
2007/08/26 21:44
ハルさんへ
右に登場させちゃいました〜♪
前から思っていたんだけど、実行しちゃった☆
誰が捨てたのかわかんないけど、ひどい
話だよね。当時住んでいた場所は捨て犬が
すっごく多かったの。責任なさすぎ!
犬ブログでもOK?いいね〜♪でも、猫軍団
とごん田・田を毎日撮っていたら大変〜!
小さいころの写真も載せないとね☆
momonyan
2007/08/26 21:48
しゃけさんへ
そうだそうだ♪しゃけさんの旦那様、
わんこが好きなんですよね〜。やっぱり
たまに登場しないといけないかな☆
ごん田と田、笑顔が可愛くてね〜最高なんで
すよ。喜びの表情や悲しい顔など、やっぱり
表情が豊かですね。お星様になった子達の
分まで元気に長生きしてもらいたいなぁ。
momonyan
2007/08/26 21:52
enjyurikaさんへ
わ〜♪わんこも好きですか?
やっぱり猫も犬も可愛いですよね。
ガッチャンも、捨てられていたんですね。
一体誰が!!ですよね。でも、こうやって
めぐり合えたんだから、よしとするかなぁ。
へその緒がついている状態なら、やっぱり
ミルク飲ませて育てたんですね。余計に
可愛いのではないですか?だって育ての
親ですもんね♪ガッチャンも、enjyurikaさん
に出会えてよかったね。
momonyan
2007/08/26 21:56
おかかさんへ
おかかさんのブログ見て、一緒に
写っている写真を見たら、ごん田と田も
登場させてあげなきゃ!って思ったんですよ。
名前は、ごん田と、田で〜す。田んぼに
捨てられていたから、こういう名前に
なりました☆水浴び、楽しそうでしょ。
暑いから気持ちいいみたい。田の最後の
ニマは、優しそうな顔だな〜って思っちゃい
ました。楽しくてしょうがないみたい。
momonyan
2007/08/26 22:01
kuesuさんへ
ダンボールに入って捨てられていたんだって。
飼い主が、出産まで何をやっていたんだろう
って考えちゃった。飼うことが無理だからって
捨てたんだよね。考えられないよ。
他のこの分まで長生きしてほしいって
本当に思うよ。みんな守ってくれるかなぁ。
そうだったら嬉しいな♪
皆、白だったんだけど、1匹だけ黒いこが
いたんだって。カラスにやられちゃったけど。
こんな笑顔を見ると私も幸せです。

momonyan
2007/08/26 22:09
さんたんさんへ
そうそう♪ごん田と田の誕生日記事と
幕張のガンズのライブの記事だったんだよね。
さんたんさんも、私も興奮状態だったっけ(笑)
幸せそうに見える?よかった〜。よく
捨てられた犬や猫ってすっごく寂しそうな顔
しているでしょ。ごん田と田は、目も開いて
なかったからすくすく育ったかな?
亡くなった子達の分まで、元気に幸せに
長生きしてもらいたい!って思ってるよ。
momonyan
2007/08/26 22:14
あっちゃんさんへ
誕生日の記事以来になっちゃいました。
今回、外でずっと一緒にいたら60枚
ぐらい写真撮っちゃいました(笑)
どの写真がいいかな〜ってかなり悩んだ
んですよ。にゃんきち、う〜って凄かった
です。怖いんでしょうね。怖いのに、ずっと
見ているんです。怖いもの見たさって感じ
でした。
momonyan
2007/08/26 22:17
暑さに負けずですね〜(^_^)
みずあそび、楽しそう〜
わたしもわんこ好きです〜♪
シロ軍団いいのにぃ〜(^^)
モモちゃんだめですか♪
ミィママ
2007/08/27 08:17
かわいいね〜ニコニコしていて楽しそう〜笑顔がたまんないですよ〜
ごん田はホワホワで、田は短髪なんですね。智ぴぃさんとダンス、結構大きいんですね!
モモちゃんは自転車に乗って、おつかい?(笑)
トモ
2007/08/27 11:14
ミィママさんへ
猫好きはわんこも好き!かな〜♪
虫は嫌だけど、動物はだいたい好きかなぁ。
こんな感じで遊んでいると、暑い!なんて
気にならないみたいです。水浴びも喜んで
いましたよ。白軍団、ももさん、本当は
嫌じゃないと思いま〜す。
momonyan
2007/08/27 15:18
トモさんへ
手のひらに乗るぐらいの大きさだったのに
こんなに大きくなりました。智ぴぃが180
近くあるので、大きさが分かるかな?
そうなんですよ♪ごん田のほうが、毛が長い
んです。もう1匹息子のトモダチに拾われた
子は、田にそっくりなんですよ。もも、
自転車のカゴが好きです。そのまま近所を
走ったことがありますよ〜☆
momonyan
2007/08/27 15:20
久々登場ごん田・田くんくんわんわん。
とってもやさしい顔が大好きです。
智ぴいさんえらい!すごい!水浴びの気持ちよさ
楽しさをおしえたにゃんすか!うちの実家にいた
チビは最期まで嫌いでしたね。
宿命というか星になったワンチャンの分まで
しあわせになったね。ごん田・田くんくん。
小さい時の写真たのしみにしてますねー。

コロリン。
2007/08/29 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごん田と田の出番だぞ〜!! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる