aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 見られちゃった。。。

<<   作成日時 : 2007/08/02 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

毎日暑いですね。外に出ると溶けちゃいそうです。
昨夜はバレーボールに行ってきたのですが、マジで、倒れるかと思いました。
体育館は風もなく蒸し風呂のようで。。。

猫軍団、暑くてゴロゴロしています。でも、クーラーのきいた部屋はあまり
好きではないようです。
窓辺で気を失った奴を発見!!
画像


半目で倒れています。大丈夫か!にゃんきち!!

画像


寝ながら飛んでいるちゃちゃ。「もうダメ〜」って感じ?

画像


この椅子、猫用椅子なんですが、みんなが交換で使っています。1番体の大きい
ちゃちゃには小さすぎるみたい。

画像


じゃこ〜。すましてるけど、すごい写真いっぱいあるんだぞ〜

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
蒸し風呂のような体育館でバレーボール・・・水分補給をしっかりして、脱水症状にならないようにね。
でも、痩せるだろうね。
にゃんこは自然の風の来る所が好きなんでしょうか・・・
うちはまだクーラー入れてないけど、去年の夏は福もクーラーには当たらなかったなぁ・・・
ちゃちゃくんのポーズ、面白い〜^m^
この椅子は風通しが良さそうですね。
今日は蒸して、福がすりよってくるのがちょっとね・・・
にゃんこは暑くてもすり寄ってくるのね。
みずねこ
2007/08/02 17:27
体育館、暑すぎて気持ち悪くなります。
頭もボ〜っとしてくるし。土曜日なんて1番
暑い3時からなので本当に倒れるかも・・・
帰りなんてTシャツがビッショリでどこにも
寄れないです。クーラー、3時ごろまではつけない
んですけど、あまりの暑さに3時ごろはつけちゃい
ます。この椅子、子供のころからあるんですが
今は、猫たちのお気に入りになってますね。
うんうん!確かに暑くてもすり寄ってきますね。
ベタベタしてるから毛がついちゃったり(´∀`*))ァ'`,、
momonyan
2007/08/02 17:59
みずねこさんへ↑です。書き忘れちゃい
ました。
momonyan
2007/08/02 18:01
こんばんは。
うわわ、この暑いのにそんな…苦行みたいなバレーボールなんて…^^;尊敬です!
猫さんたちは暑くても気持ち良さそうに寝ますよねー。
エアコンは好きなコと苦手なコがいるみたいです。
ちゃちゃ君の寝相、エイリそっくりです。^^
Fess
2007/08/02 21:32
ほんとにあっちでゴロンこっちでゴロン、猫って好きなとこに転がってますよね。でもちゃんとお気に入りの、うちの中で一番涼しいところにいる。
ryu
2007/08/02 21:34
momonyanさんこんばんは♪
私は運痴なので何の運動でも出来る人をうらやましく思います。
でも、この時期の運動はきつそうですね。
しかも蒸し風呂のような体育館。。。クーラーとかないんですか?
私だったらいるだけで死んじゃいそうです。
頑張ってますね。。。お疲れ様です。
倒れないようにしてくださいね。
ちゃちゃちゃんの寝方、この頃のがくとの寝相と同じですぅ。
顔の向きと身体の向きが逆。。。でも気持ち良さそうに寝てるんだなぁ・・・これが。
ちゃちゃちゃんも気持ち良さそうに寝てますもんね。
いよいよ本格的に台風が福岡にも上陸しました。
雨は思ったほどではないですが、風は半端ないです。
くれぐれも注意してくださいね。
Mamiちゃん
2007/08/02 21:38
(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
ちゃちゃ君寝てる姿もいい〜
ウエストひねって苦しくないのかな?
運動してる時はそうでもないけど、止まったりすると暑さがどっときますよね、水分忘れずに補給して熱中症に気を付けて。
うちは相変わらず、日向で寝てます
┐(´〜`;)┌なんでぇ〜
ひろぶぅ
2007/08/02 21:43
Fessさんの「苦行みたいなバレーボール」に笑いました(笑)確かに、何だか中学校の部活みたい・・。
ニャンズ、のびんの季節ですね〜
じゃこちゃん
「ワタクシには関係なくてよ」
て感じですね〜(笑)
確かに、ちゃちゃ君の「のびん」の方が
インパクトあるだろうしなあ
(失礼・・スミマセン)
しゃけ
2007/08/02 23:13
暑中お見舞い☆momonyanさん♪
バレーやってるんだね〜健康的!!私はRockもんなんで(笑)運動は大の苦手。でも衰えを気にして、た〜まにヨガと散歩する位。お互い身体に気をつけて、素敵な40代目指しましょう(^・^)AXLの5歳下でしよ?私もだよ〜同級生だ!わ〜い!なんか勝手に親近感が沸いてます(笑)
momonyanさん家の猫軍団は、皆それぞれ個性があって、写真見てるだけで癒されます。遊びに来るのが楽しみ♪
うーん、猫はクーラー苦手よね^^;暑くても^^;自然が一番なのかな・・・すごい写真?見たい!見た〜い!!にゃんきちくぅ〜ん♪
PS.水分+塩分補給+ROCKで暑い夏を乗り切りましょう☆彡
さんたん
2007/08/02 23:40
気を失っていたり、お空を飛んじゃっていたり、
思わず笑っちゃいました(笑)
バレーボールやってらっしゃるんですネ!!
運動神経0な私には、うらやましい!
特に球技できる方、尊敬します(^▽^)ハハ
また、遊びにきますね^^
リンクいただいて帰ります。
enjyurika
URL
2007/08/03 00:20
気を失っていたり、お空を飛んじゃっていたり、
思わず笑っちゃいました(笑)
バレーボールやってらっしゃるんですネ!!
運動神経0な私には、うらやましい!
特に球技できる方、尊敬します(^▽^)ハハ
また、遊びにきますね^^
リンクいただいて帰ります。
enjyurika
URL
2007/08/03 00:21
こんばんは〜♪
ドンとまとめて読ませていただきました。
横浜編 24歳で大往生の猫ちゃんにビックリ!はなざわの3倍です〜。
動物園 他の動物さんは暑くても、ちゃんと営業してるのにだらけてるライオンファミリーに大爆笑。
やっぱり猫科の動物ってこうなのね(笑)。
そして、半目で倒れてたり、お空を飛んでたり、ニャンコはほんとにいいですね〜♪
この暑さのなかバレーに青春をかけるmomonyanさんに脱帽です。
練習後は冷たい飲み物が美味しいですね!
(って、練習中も飲まないと脱水症状ですよね)
おかか
URL
2007/08/03 01:42
バレーボールお疲れ様です。
わたしの友人もやってるけど、体育館の暑さはハンパネェー!らしいですね(笑)
練習の後、必ずってくらい飲みに行っちゃうらしいです。まったくどっちが本当の目的なのか^^;
猫さんたちも思い思いにダレてますね(笑)
勿論、うちのヤツらも思いっきりダレダレです^^;
あっちゃん
2007/08/03 09:34
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
お〜〜〜にゃんきっちゃん、とうとう
気を失っちゃったか〜  んダヨねぇ。。。
その毛皮だもん。でも、その水玉模様が
涼しげだよ。 
ちゃちゃ君の豪快な寝方には笑えます〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
momonyanさん、苦行のような?バレーらしい
けど、頑張ってくださいよ〜(≧ω≦。)プププ
水分補給ちゃんとね〜
ハル
2007/08/03 10:42
うわあ〜お疲れ様で〜す。
きっとサウナみたいだよね^^;

倒れかけてるにゃんきちくんも
可愛いね〜
でも、この暑さだもん。
みんなダレるよね(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/08/03 14:33
Fessさんへ
苦行(((*≧艸≦)ププ…ッでも、確かにその
通りかも〜。暑さがとにかく辛いですよ〜。
でも、頑張ります!エイリ君と同じ寝相ですか?
みんな暑いから思いっきりダラダラですよね。
エアコン、我が家はみ〜んな嫌いみたいです。
暑くても自然の風がいいみたいですね。今日は
風があるので、窓全開でエアコンはつけてないです。
momonyan
2007/08/03 16:49
ryuさんへ
10匹いても、みんないる場所はバラバラですね。
それぞれが好きな場所があるみたいです。
涼しいトコよ〜く知っているんでしょうね♪
猫たちと一緒に移動すれば涼しいのかな?
momonyan
2007/08/03 16:55
Mamiちゃんさんへ
体育館にはクーラーないですね〜。扇風機も
ないんです。窓も、ボールが外に行ってしまうと
困るのでほんの気持ちしか開けられないし。
立っているだけで汗が・・・状態なのにバレーを
やるから暑くて死にそうです。倒れないといいけど
こればっかは分からないなぁ。ひょえ〜怖い!!
でも、気をつけますね。おぉ!がくとちゃんも
同じ寝相ですか〜。みんな暑いからダラケている
んでしょうね。台風は大丈夫でしたか?
今回の台風は我が家のほうにはこないようですが
また新しい台風が発生するんだろうなぁ。
momonyan
2007/08/03 17:05
ひろぶぅさんへ
ウエストひねって寝ながら運動?かな〜。
10匹の中で1番暑さに弱いのはちゃちゃ
みたいですよモ―(´Д`暑;)―ダメポ
そうなんですよ〜!!動いていれば何とか平気
なんですけど、休憩とかで止まるとドっと
汗が出てきますよね。辛い・・・水分補給して
熱射病にならないように気をつけます。
セーラちゃんはなぜ日向で寝るの〜?不思議だ!!
momonyan
2007/08/03 17:19
ちゃちゃくん〜気持ちよさソウ♪
じゃこちゃんの写真どんなのかなぁ〜
気になるわぁ〜(^o^)
この時期、体育館はつらいでしょうね〜。
熱中症、気をつけてくださいね!
ミィママ
2007/08/03 17:19
しゃけさんへ
苦行、そんぐらい辛いですアチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!練習は何とかついていけるけど、暑さ
が半端じゃないです。中学生の体力があったら
いいんだけどなぁ。じゃこねぇ、おすましさん
に一見見えるけど、やっていることはちゃちゃと
変わんないぐらいダラケ女なんですよ〜。
ちゃちゃは何故かお笑いキャラだけどね。
momonyan
2007/08/03 17:25
さんたんさんへ
暑中お見舞い(゚▽^*)ぁは☆毎日暑いね〜。
バレーは、運動不足の体にムチ打とうと
始めたんだよ〜。このままだと動けなくなるかも
っていうぐらい運動してなかったからね〜。
えっ?同じ年でロック好き?いいね〜。確かに
親近感わいちゃうね〜♪遊びに来るのが楽しみ
なんてめちゃくちゃ嬉しいぞ〜☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ありがとう。まだアクセル病が治って
ないからCD聞いたり、DVD見たりして目がハート
になってるよ。そうだね〜。水分とって倒れない
ように気をつけるね。
momonyan
2007/08/03 17:35
こんにちは〜(^^♪
ホントにあっつい毎日ですね〜。
うわぁ、体育館でバレーボール!
聞いただけで、倒れそうですわ。
momonyanさん、熱中症にならないように気をつけて下さいね。
ちゃちゃくんの、寝ながら飛んでるってのには大笑い!!ほんまに飛んでるような格好ですね、うちも大概な格好で寝てますが、暑い時は少しでも、涼しく寝れるように、猫なりに考えているのかしらね(#^.^#)
cyacya
URL
2007/08/04 11:26
enjyurikaさんへ
あまりの暑さに気を失って、泳いじゃいました。
毎日暑いですもんね〜。猫たちもだるいでしょうね。
黒猫のほうが暑さを感じるのかな?関係
ないかな?バレー、体育館が地獄のように
暑いのが辛いですね〜ι(´Д`ι)アトゥィ
リンク、ありがとう〜♪嬉しいです。
momonyan
2007/08/04 13:43
おかかさんへ
かぁさん、24歳って凄いですよね。
とっても人気があって幸せな猫生だったんで
しょうね。天国で、ぬくぬく過ごしているかな〜。
動物園、楽しかったですよ〜。猫科、ダラダラ
ですよね〜。暑かったので、どの動物もボ〜っと
していたけど、ライオンは1番ダラダラでしたね。
同じ猫科のにゃんきちと、ちゃちゃもダラダラです。
バレー終わったらビールです!!
momonyan
2007/08/04 13:47
あっちゃんさんへ
体育館、地獄です!暑いなんてもんじゃない
です。今日もこれから練習があるんですけど
憂鬱〜ハァ(*´・Д・`)=3でも、頑張んなきゃ!
私も終わったら家でですけどビールガブガブ
飲んでます〜♪これが旨いんだなぁ〜。
今の時期、どこの猫もダラダラでしょうね〜☆
momonyan
2007/08/04 13:51
ハルさんへ
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o気を失っちゃったよ〜。
水玉模様か〜。なんか可愛いなぁ。にゃんきち
いつも半目で寝てるよ〜!笑える。ちゃちゃは
夏バテみたいだよ。パワーアップしてボ〜っと
しているもん。バレー、水分摂って倒れないよう
に気をつけるね〜。
momonyan
2007/08/04 13:55
ジェイエイさんへ
お忙しいのに遊びにきてくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪サウナみたいですよ〜。頭がクラクラします。
練習が終わるとシャツが絞れるぐらいの汗です。
毎日暑いからミューちゃんもダラダラでしょう。
暑そうな毛皮着てるしね〜。坊主にはできないしな。
ジェイエイさんも早く絶好調になれるよう
かげながら祈ってます。
momonyan
2007/08/04 13:58
ミィママさんへ
ちゃちゃ、ちょっと夏バテみたいですよ〜。
顔がボケちゃっているから。頑張って乗り越えて
くれ!って感じかな。ミィちゃんもダーちゃんも
大丈夫ですか?人間でも暑くていやになっちゃい
ますもんね。毛皮着ている動物はもっと
暑いだろうなぁ。バレー、ちょい辛いけど
頑張ります。
momonyan
2007/08/04 14:00
cyacyaさんへ
今まで熱中症ってどんな感じでなるのか
よく分からなかったけど、バレー始めてやっと
理解できました。ボ〜っとして頭がクラクラして
くるのかな。気をつけないと!ふ〜・・・・
ちゃちゃ、これで精一杯涼しい寝方なのかも
しれないですね。cyacya家もダラダラでしょ〜。
暑いですもんね〜。
momonyan
2007/08/04 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見られちゃった。。。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる