aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝風呂

<<   作成日時 : 2007/09/26 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

お風呂が大好きな猫軍団。
夏の間は、シャワーだったので、つまらなそうでした。
そろそろ、湯をはる季節。
その前に、今朝、洗面器にお湯を入れてみました。

画像


きました、きました〜。早速お風呂大好きな、にゃんきちが
足を入れました。

画像


ジャボジャボ!手でお湯をかき回しています。
動きが激しいので、うまく撮れません〜。

画像


『おいらだけの洗面器だ〜!!誰も近寄るニャ〜』

画像


『momonyan〜。にゃんきち怖いよ〜』

画像


『ホフェ〜。マジで気持ちいい〜。早くお風呂にお湯入れてにゃ〜』

朝は簡単に済ませちゃったので、ちゃんと浴槽にお湯を入れてあげなきゃね。

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ(=^‥^=)ゞ−☆
みんなお風呂に集合してる、下濡れてるのに。じゃこちゃんも平気なのすごいね。
にゃんきち君も湯加減確かめながら入ってるけどチョット小さいかな。
momonyanさんと一緒の入浴シーンが
見られる☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ひろぶぅ
2007/09/26 19:28
たしかにシャワーよりも湯船でじっくり温まりたい季節ですね〜♪
うわー、お風呂好きさんなんて羨ましいなぁ。
にゃんきちくん、可愛いーーーーー♪

話題になったねこ鍋、ならぬ「ねこ風呂」動画なんて、
作ってみては(笑)。
おかか
URL
2007/09/26 21:59
←日課のポチっ忘れて、再び来たよん。
う〜☆にゃんきちッ(●´∀`)
コメせずには要られなくなった(笑)
心配かけてごめんね!
momonyanたんの励まし♪嬉しかったよぉ
有難う(≧▽≦)ノ
まだ完全ではないけど負けずに頑張るよ。
今日もAXLが唄ってくれてたよ♪
さんたん
2007/09/26 22:23
Ψ(*゚Д゚)ここにも〜お風呂好きな猫が
おったんだよね〜♪
こりゃ〜また【ぽちタマ】か〜?
ってか、にゃんきち君、自分の世界に
入ってます。。。こうなると誰にも
邪魔出来ないでしょう。∵ゞ(≧ε≦o)
なんかこれから、楽しみ〜o(^-^)o ワクワク
ハル
2007/09/26 22:28
お風呂が好きなんですか。
うらやまし〜。
昔家では、どの猫も風呂に入れようとすると、かなぐられまくって、血だらけになってしまってました。
だから、夏でも暑いジャンバーきて(かなぐられても大丈夫なように)無理やり入れていたのを思い出してしまいました。
nayam
URL
2007/09/27 00:06
にゃんきち君‥‥目がいっちゃってる(笑)
本当に洗面器(というかお風呂場)が
好きで好きで仕方ないんですね (^−^;)

両手を揃えて桶の中に入れてる姿、可愛い♪
むぅきち
2007/09/27 01:21
にゃんこをお風呂好きにするには、どうしたらいいんでしょうね・・・
洗面器似、前足だけ突っ込んでるところがお茶目ですね。
にゃんきちくんだけでなく、みんなお風呂好きなんですね。
ふと、猫の芋荒い状態を想像しました(^.^)
もちろん、何匹かに分けて入れるんですよね?
みずねこ
2007/09/27 07:51
誤字があったので、削除しようと思ったらふたつ投稿されてしまいました。
上の記事の削除をお願いしますね^^;
みずねこ
2007/09/27 07:53
オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ
にゃんきちくん、
いよいよお風呂の季節だね。
うちもいつもシャワーだから、
最近は入浴させてないよ。
寒くなったら一緒に入浴だね!
ジェイエイ
2007/09/27 16:35
にゃんきち君、うちのすももちゃんと似てるかも?(^v^)
斜め前髪もあるし、白黒のモノトーン具合が・・・(●^o^●)
モノトーンとも言いますが、牛柄とも言いますよね!ふふふっ(*^。^*)
さな
2007/09/27 17:53
いいね・・・多頭飼いの良い所は、こうして色んな個性を楽しめるところかな?(*^。^*)


我が家の二匹も半月前、35℃を越す猛暑の日に「少しでも涼しいところに置いてやろうかな?」と、優しい飼い主が、その家で一番涼しい(北向き・風通し抜群・タイル張り)のお風呂場に連れて言ったら・・・もう大変!(~_~;)

普段出した事のないような大声でニャアニャア大騒ぎ!
まるで私が虐待してるみたいで・・・近付くと怯えて二匹とも窓の僅かな出っ張りに乗っかってしまい、震えてました(-_-;)  なにも、そこまで騒がなくたって・・・ブツブツ・・・


oyakata
2007/09/28 08:33
そうそう、家も最近お風呂を溜めだしたので
(=^・^=)の楽しみが増えたみたい(笑
そう言えば誰かお風呂で溺れなかったっけ?

ギャハハハ(≧▽≦) にゃんきち〜足湯かよ!
猫って水に足が浸かるの嫌いだと思ってたよ〜
kazu
2007/09/28 10:16
ひろぶぅさんへ
セーラちゃんは、お風呂ダメなんでしたっけ??
じゃこは、大好きですよ〜。シャワーつけると
顔から向かってきます。顔をビショビショに
して、シャワーからのお湯を飲むんです。
ビデオに撮れたら面白いんだけどなぁ。
にゃんきち、洗面器でも、気持ちよさそうでした♪
私はいいですよ〜。誰も遊びにこなくなっちゃう(笑)
momonyan
2007/09/28 16:38
おかかさんへ
ねこ鍋、可愛いですもんね〜♪
猫風呂、また撮れたら動画で載せますね☆
シャワーも好きなんですが、水はイヤみたいで
お湯が好きみたいです。お湯なら何でも
触ったり浸かったりしています。
にゃんきち以外も、皆好きなんですが、1番は
やっぱり、にゃんきちかなぁ。
momonyan
2007/09/28 16:53
さんたんさんへ
ありがとう〜(人´∀`)ァリガトネ♪
にゃんきちファンのさんたんさんには、
楽しかったかな〜。少しでも元気になれば
嬉しいぞ!!ゆっくりでもいいから、完全に
よくなるといいね☆AXLも傍にいるよ♪
まだ、暑くなったりするけど、だんだん過ごし
やすくなってきたから、のんびり過ごしてね☆
ムリは禁物だぞ〜。
momonyan
2007/09/28 16:59
ハルさんへ
『ぽちタマ』か〜?あんまり考えてなかった(笑)
小さい頃から一緒にお風呂に入っていたから
自然にお風呂が好きになったんだろうね♪
我が家の猫軍団は、皆お風呂が大好きなので
これからの季節は楽しみな時間になるんじゃ
ないかなぁ。すごい自分の世界に入っているよね。
ビシャビシャ凄かったもん(笑)
momonyan
2007/09/28 17:10
nayamさんへ
昔いた猫は、お風呂が大嫌いでした。
変な声を出して、必死になって逃げようと
してましたよ。なので、猫って水やお湯が
嫌いなのかとず〜っと思っていたんですが、
何故か、今の10匹は、み〜んなお風呂が好き
になりました。確かに、昔は、手が傷だらけ
になってたなぁ。懐かしいです(笑)
momonyan
2007/09/28 17:14
むぅきちさんへ
はははぁ〜♪本当に目がいっちゃって
ますね。手でお湯をかき回しているときは、
かなり真剣です☆自分の世界に入っている
ような、誰も寄せ付けないような雰囲気ですね(笑)
一通りやったら、ゆっくりお湯に手を入れて
くつろいでいました。
momonyan
2007/09/28 17:17
みずねこさんへ
多分、小さい頃から一緒にお風呂に
入っていたから自然に好きになったんじゃ
ないかなぁって思います。実は、お風呂の扉が
壊れていて、自由に入ってこれるんですね。
なので、お風呂場でお湯の音がして、みなで
ゾロゾロ来るようになったんだと思います。
分けて入れるというか、その時に来た子が順番
で入ってるって感じですね〜♪
momonyan
2007/09/28 17:20
みずねこさんへ
削除しておきましたよ〜。
たまにあるんですよね☆私もやったことある
ような気がしま〜す。
momonyan
2007/09/28 17:21
ジェイエイさんへ
お風呂!といったら、ミューちゃんですよね♪
お風呂は好きだけど、濡れたあと、乾かすのが
面倒です。ドライヤーは怖がるし。
なので、拭くだけ拭いて後は、それぞれに
自分たちで乾かしてもらってます(笑)
ミューちゃんは、どうなのかな?
momonyan
2007/09/28 17:24
さなさんへ
すももちゃん、見てきましたよ〜。
確かに、牛柄ですよね♪にゃんきちが、
生まれて、我が家も牛柄のものが増えました☆
サッカーボールとか、ダルメシアンとかも
あったけど、やっぱり牛かなぁ。
今まだちょっとバタバタしているので、落ち着いたら
コメント残しに遊びにいきますね♪
momonyan
2007/09/28 17:27
oyakataさんへ
お風呂場は涼しいですもんね。
気をきかせて連れていってあげたのに、
プチ&タクヤちゃんは、怖かったんですね。
初めてだったのかな?私が前に飼っていた
猫も、お風呂が大嫌いで、すごく変な声で
鳴いていました。マォ〜みたいな感じだった
かな?今いる子たちは、小さいときから
入っていたので、恐怖心がないみたいですね。
momonyan
2007/09/28 17:30
kazuさんへ
お風呂の季節ですよね〜♪
キキ&リリ&ナナちゃんも、お風呂が大好き
なのかな?溺れた・・・ありましたね〜!!
お湯がいっぱい入っているトコにジャボ〜ン
って落ちたような(笑)自力で這い上がって
きたけど。皆、手が濡れても全然イヤがらない
です。楽しいんでしょうね♪
momonyan
2007/09/28 17:32
こんにちは〜
いいなー楽しい季節がやってきましたね♪
にゃんきちの迫力に(笑!)すごい真剣だ〜
お水じゃなくて、お湯がすきなんですか?あったかくて気持ちいいんだ〜^^
トモ
2007/09/28 18:09
ここにも、お風呂好きな子がいるんですね(^^)
ほんと、気持ちよさそう〜!
うちはミィが浴槽までくるんですが・・・
一緒にはいったら楽しいでしょうね♪
ミィママ
2007/09/28 22:29
お水を怖がらないんですね〜っ(><
にゃんきちさんお風呂好きなんて珍しい!
うちの男の子は駄目ですね〜。女の子
はまったり湯船に浸かる性格だけど(笑)
猫それぞれ性格が違うから、お風呂にも
性格が出ると思いますが、みんな好きなん
ですか?

kuu
URL
2007/09/29 06:51
トモさんへ
お返事遅れてごめんなさい"(/へ\*) 
お水は、ヒヤっとするからいやなのかなぁ。
お湯には、自分から向かってきます(笑)
私にとっても楽しい季節ですね〜♪
つぶあんちゃんは、お風呂には一緒に入らない
のかな?小さい頃からだと好きになると
思いますよ☆
momonyan
2007/10/01 16:42
ミィママさんへ
お返事遅れてごめんなさい"(/へ\*) 
ミィちゃんもお風呂の雰囲気は好きなんで
すね♪憧れは、ハチ公物語です☆
シャワーでも、湯船でもとにかくお湯が
好きみたいですね。パシャパシャやって
遊んでますよ〜。また、お風呂の時間が
楽しくなりました。
momonyan
2007/10/01 16:45
kuuさんへ
お返事遅れてごめんなさい"(/へ\*) 
10匹の中では、にゃんきちが1番お風呂が
好きですね。kuu家もお風呂好きなんですか?
じゃこや、にゃんた、ちゃちゃなどは、
シャワーからのお湯に思い切り向かっていく
感じです。私がお風呂に入ると皆で来て
ずっといたりしますね〜。楽しい季節になって
きました♪
momonyan
2007/10/01 16:50
全員お風呂に入っているところみたいにゃー
ポチタマにPRしちゃおうかなー
お湯の水はのむのかな?
コロリン
2007/10/02 17:36
コロリンさんへ
全員集合したら本当に楽しいだろうね〜♪
でも、それはなかなかないかな。
ポチタマね〜☆凄くたくさんの応募があるだろうから
なかなか難しいだろうなぁ。
お風呂のお湯も、シャワーの勢いのあるお湯も
よく飲むよ〜。顔、びしょびしょにしながら
ガブガブ飲んでるよ(笑)そっちのほうが
面白いかも!!
momonyan
2007/10/04 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝風呂 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる