aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団のお部屋製作中〜!

<<   作成日時 : 2007/10/08 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

前々から考えていたんですが、ついに猫軍団の遊び場を作り始めました〜♪
こんな私、物を作るのが大好き!
へたっぴなんですよ〜。下手の横好きってやつです。
智ぴぃにも「ちゃんと考えて材料買いなよ」
って言われても
『あっ、平気平気〜。頭の中に設計図がバッチシあるから♪』
な〜んて適当なことを口走るアホです。

ホームセンターへ行って、昨日材料を購入〜。
今日は、雨が降っていたので、夕方から作業開始!

まだ途中ですが、こんな感じで〜す。

画像


適当さがよく分かる写真ですね〜。
ネジとかは、中からやって外から見えないようにしろよ〜って感じですが
バッチシです!(勝手に納得)

画像


もともとあったウッドデッキを利用して作ってま〜す。
楽しみですね〜。
作っているときは、網戸越しで、猫軍団がず〜っと見てました。
ちょい狭いけど、外の気分はいっぱい味わえるからね〜。
待っててね♪

人気blogランキングへ応援お願いします。

ランキングに参加しています。応援おねがいします

前記事のコメント遅れてごめんなさい。
こんな感じで、1人大工をやっているので返事が遅れちゃいそうです。
スミマセン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜すごいことを始めてしまったのね。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
たしか以前言ってたよね。
猫小屋作りたいって〜。
こんなに大胆に始めちゃうなんて〜
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
楽しみだね〜完成するのが。
ジェイエイ
2007/10/08 20:27
すご〜い!1人で作っちゃうんですか!
以前ジェイエイさんのところでラティスのこと聞いてたのこれ作る為だったんですね。
出来上がったら猫軍団きっと嬉しいだろうなぁ〜(*^-^*)
ひろぶぅ
2007/10/08 20:54
こんばんは。
やっほー♪猫小屋仲間がまたお1人ーっ!^o^
momonyanさん、お独りで始めちゃうなんてパワフルですね!
きっとニャンズ、大喜びでしょうね!
あ、そのラティス・・・ちゃちゃ君あたりが垂直登りしそうな予感…。^^;
そんなちゃちゃ君のお写真掲載を予約させていただきマッス!^-^
Fess
2007/10/08 21:02
うわぁ〜すごい!!
一人で作られるんですか?
猫軍団、大喜びですね
私までわくわくしていま〜す♪
完成が楽しみです(^O^)
ミィママ
2007/10/08 22:29
うわー、momonyanさん、すごい!
どんな猫パラダイスができるか、楽しみにしてますね〜。ワクワク!
おかか
URL
2007/10/09 07:23
すごーい、作るの楽しそう!!
私もこういう作業系、地味にすきなんですよ!
とっても気持ちがわかります。
ニャンズちゃんたち、ワクワクですね☆
enjyurika
URL
2007/10/09 14:02
秋は外の空気が爽やかで、にゃんこたちにも味わせてあげたいよね。
ひとりで作ってるの。
momonyanさん、力持ちですね。
どんな遊び場ができるのかな、ワクワクですね。
みずねこ
2007/10/09 17:22
こんにちは!
ボクもDIYよく見てます!
やっぱり自分でやると愛着が湧きますし、また、年月が経てば経つほど、味がでますよねぇ。。。

メンテナンスが、ちょっと大変だけど。
ちゃぱす☆彡
2007/10/09 20:50
すごいですね〜。(^−^)
ネコ軍団も楽しみにしてるかな?
早く、反応みたいところですが、怪我などしないように気をつけて下さい。
多分、出来上がったら隙間に顔押し付けて外見ていたりするんでしょうね。そして、心地良い風で寝ちゃっていたりして。
う〜ん、楽しみです。
punkuma
URL
2007/10/09 23:03

ギャハハハ(≧▽≦) フライパン猫だ!
DVDにして売り出しましょう(爆

猫の遊び場、よく出来てますね(・∀・)チゴイネ!
DIYで愛情いっぱい!
猫軍団も大喜び?
一つ心配なのは・・・
よじ登って脱走しないかとヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・
kazu
2007/10/10 11:56
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
やり始めましたねぇ〜♪
momonyanさん、ガンバp(^^)q
っていうか〜momonyan家も夫くんは
手出ししませんか?ウチもそうなんです! 
良いのか悪いのかやれば、私よりずっと
計画的に上手にやると思うのですが。。。
きっと、のめり込んで、最後までやる羽目
になるのが怖いんだろうと( ̄‥ ̄)=3=3
でも、自分でやっただけ、達成感があるし
愛着わくね。これもmomonyanさんの猫軍団
への愛でしょうか☆・゚d(*ゝ∀・*)b・・゚☆
ハル
2007/10/10 13:48
や〜ん、すごいの制作されるのですね!
きっと、喜ぶでしょうね〜、興味津々で出てくる猫軍団が目に見えるようです(^◇^)
うちは、ぼくちん用の隔離部屋を作るのに、ゲージではなくお風呂場と洗濯場のスペースの約2畳弱のところに、100均一で購入したワイヤーパネル10枚で悲惨な間仕切りしています。momonyanさんなら、きっと上手に作られるのでしょうね(cyacyaハメッサブキヨウデス)
cyacya
2007/10/10 14:59
おぉ(゚ロ゚屮)屮
やり始めましたね〜止まらないでしょ?
(≧∀≦*)ギャハハハ♪
きっと素敵なのが、完成するよぉ。
にゃんこ達も、楽しみでまってるはず!
ファイト-!!(ノ゚д゚)八(゚Д゚ )ノイッパ-ツ!!
kuesu
2007/10/10 17:08
わ〜。
猫専用のスペースとはすごい。
猫が喜ぶといいですね。
頑張ってください!
nayam
URL
2007/10/11 00:32
えええええ!?
ご自分で作ってるんですか!?
凄い、凄いです!!
うわあ、楽しみです!
うはは、私と一緒だ!
「大丈夫、適当!」
て買って、私は
「買ったからもういい」
て手をつけません(酷い)
momonyanさんは頑張ってください(笑)
しゃけ
2007/10/11 01:52
ジェイエイさんへ
そうで〜す。大胆に始めちゃいました♪
前々から考えていたんだけど、どうやって〜?
どんな感じで〜?ってうまく頭でまとまらなくて。
作りながらもまとまってないんですけどね(笑)
適当!が最悪な結果にならないことを1人で
祈ってま〜す(ノ∀`*)ノ彡☆
momonyan
2007/10/11 15:41
ひろぶぅさんへ
わぁ〜覚えていてくれたんですね♪
そうなんですよ〜。金網とか、他の材料だと
バッチリなんだろうけど、あまりお金を
かけたくなかったので、ラティスはどうかなぁ
って。作るのが好きなので、細かいことは
気にせず、ドンドン作っちゃいました☆
momonyan
2007/10/11 15:43
Fessさんへ
もともとは、Fess家の猫小屋を見て
ず〜っと考えていたんですよ♪もし見ていな
かったら、考えもしなかったかもです。
感謝です!Fess家のように立派じゃないけど
猫軍団が、外の気分を少しでも味わえればな〜
って思ってます♪ちゃちゃはですね〜
そのとおりのことをしでかしてくれました(笑)
momonyan
2007/10/11 15:46
ミィママさんへ
1人ですね〜。計画も1人だったので、
誰かに頼れないんですよ〜。でも、娘が
ちょこっとだけ手伝ってくれました。
楽しいですよ〜。風邪も完璧に治ってないのに
ハッスルしすぎて眩暈がしたバカな私です(笑)
momonyan
2007/10/11 15:48
おかかさんへ
おかか家のように壮大な自然の中なら
猫小屋なんて作らなくてもいいんですが、
ここでは外には危険がいっぱいなので
せめて外の空気・風・太陽の温かさなどを
感じてもらえればって思って♪
頑張りま〜す。待っててね。
momonyan
2007/10/11 15:50
enjyurikaさんへ
わぁ♪enjyurikaさんも好きなんですか?
楽しいですよね〜。細かくサイズとか
全然計算してないんですが、作り始めると
楽しくてしょうがないです。頑張りますね。
途中報告もしますね〜。
momonyan
2007/10/11 15:52
みずねこさんへ
みずねこさんは、1番に見れますね♪
細かいとこは、適当なので、隅々までは
見ないでね〜(笑)やると決めたらまっしぐら
人間なんですよ〜。外が暗くなっても
どんどんやっちゃいます。楽しいからでしょうね。
力はあるのかな〜?
momonyan
2007/10/11 15:55
ちゃぱす☆彡さんへ
ちゃぱすさんもDIY好きですか〜?
楽しいですよね。そうですね。メンテナイス
大変かもですね。でも、作り終わったときの
達成感や愛着はありますよね。
ガンバロ〜!!
momonyan
2007/10/11 15:57
punkumaさんへ
まだ、途中なんですが、punkumaさんの
言葉通りのことしてま〜す。
顔押し付けて・・・心地いい風のもとで
お昼ねしたり・・・まさしくその通りです!
バッチリ完成したら猫軍団も喜んでくれる
ことを考えて頑張ります!
momonyan
2007/10/11 15:59
kazuさんへ
フライパン猫、面白かったですか〜?
DVDにしたら買ってくれますか〜(笑)
『愛情』そうですね。いつも窓から外を
見ているので、もっと外を味あわせてあげた
くて。へたくそですが、頑張って完成
させますね。
momonyan
2007/10/11 16:02
ハルさんへ
材料の購入は手伝ってくれました〜。
でも、作るのは、自分で決めたんでしょ〜って
感じです。ハル家の旦那様と一緒で、もし
作ったら細かく計算して、とことん作るタイプ
ですね。私みたく適等じゃないので、時間も
すっごくかかるんじゃないかな〜。
自分で作ったら、達成感があっていいですよね。
momonyan
2007/10/11 16:05
cyacyaさんへ
私も100均で、ワイヤーパネルも
見ました。色々考えたんですが、結果
ラティスになりました。私だったら・・・
全然ですよ〜(汗)本当に適当なので、
それに、かなりぶきっちょですよ〜。ただ
作ったりするのが楽しくてやってしまうんですね。
猫軍団が喜んでくれれば私も嬉しいんです♪
momonyan
2007/10/11 16:08
kuesuさんへ
kuesuさんも作るの好きだよね?!
壁に猫扉とか作っていたもんね。上手
だったもんな〜。私は、ちょ〜ちょ〜適当
なんだけど、やっぱり猫軍団が喜んで
くれれば最高だなぁってずっと考えてました。
頑張るからね〜!!
momonyan
2007/10/11 16:10
nayamさんへ
結構前から考えていたんですが、
とうとう実行に移すことができました♪
今の季節なら昼間はポカポカしていて
気持ちいいし作業していても暑くないので
よかったです。頑張りますね〜。
momonyan
2007/10/11 16:12
しゃけさんへ
Fessさんの猫小屋にずっと憧れていたんです。
しゃけさんの家にもあるでしょ。サンルーム
だったよね。いいな〜皆、って思って
いたんですよ♪でも、適当だけど、何とか
作り始めてま〜す。材料買ったら、もう
作りたくてしょうがない状態になっちゃう
タイプで〜す。
momonyan
2007/10/11 16:14
すごーい!!!
猫部屋作るなんて!しかも手作りで!!!
『あっ、平気平気〜。頭の中に設計図がバッチシあるから♪』って言葉には惚れる〜(^v^)
マジ凄い♪楽しみー(^^♪
さな
2007/10/12 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団のお部屋製作中〜! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる