aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫小屋製作・途中報告〜

<<   作成日時 : 2007/10/11 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 36

まだ、途中ですが、ハッスルしてここまでできました〜。

画像


屋根となる部分と、扉部分などまで完成しました。

画像


まだ、完成ではないので、監視つきで猫軍団が入ってま〜す。
じゃこ、楽しいね〜。

画像


にゃんきち・にゃんたも、外が楽しい様子!

画像


お日様の光をいっぱい浴びてま〜す。

画像


外から見てみましょう〜。
ちゃちゃ〜。どうかなぁ?猫小屋気に入った?

画像


ぎゃ〜!!
顔が出ちゃった〜!!これ、最初は、にゃんこがやったんです。
皆、顔が小さいので心配だったんですが、思ったとおり!
でも、抜くのも大変なので、体は通りません。大丈夫かな?

画像


やってます・やってます!得意のよじ登り!

画像


陽だまりの中で日向ぼっこ。

画像


にゃんた、気持ちよさそうですね〜。

画像


やっぱり外の空気は最高かな?

画像


『最高だにゃ〜ん』

画像


にゃんこちゃんも気持ちよさそう。

画像


ちゃちゃも爆睡です。

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

あとは、屋根に透明の板、名前はなんていうのかな〜?それを
貼り付けて雨よけにして、扉部分のあたりを固定して、ところどころいじれば
完成です!途中でも猫軍団は喜んでくれたので、よかったな〜って思ってま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「猫小屋製作・途中報告〜」について
「猫小屋製作・途中報告〜」について はじめまして、こんばんは! Fessさん家の猫小屋にあこがれて、私も作りました! うちのは、「ペペ小屋」と呼んでますが、やはり ラティスも使ってます。まだ仔猫なので、ラティスの 外側には亀甲金網張ってます。 私も(同居人は特に)DIYは不得意なので、色々 相談したり、試行錯誤で夏に完成しましたよ♪ 焼杉の猫棚もあるよ〜ん。でも薄いから、皆様大人さん ですし、作るならもっと厚くしなければね。 ほとんど完成のようですが、 うちの「ペペ小屋... ...続きを見る
♪シンガプーラがやって来た♪
2007/10/11 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜っっっ!!!
いいなぁ猫の部屋っ(><
うちでも作ってもらいたいっ!!!
お日様ぽかぽかの中で思い思いに寛ぐ姿は
なんだか幸せになれる光景です〜☆
みんな途中でもこんなに気に入ってくれて、
作ったかいがあるというものですよね♪
kuu
URL
2007/10/11 17:38
すごい〜!!!momonyanさん!
日向ぼっこ出来るし、風も通るし、快適な遊び場♪みんな気に入ってるようですね
よじ登りも好きなだけOK(*・∀-)☆
それに立派なオリヅルランも
思い思いの場所でゆったり幸せそう〜♪
ひろぶぅ
2007/10/11 18:22
momonyan様こんばんは!
ブログ初心者なもんで、コメントしようと思ったら、
なんかトラックバックってのに入っちゃって
私のブログにものって、訳わからなくなって・・・
すいません。コメントしなおします。
*******************
Fessさん家の猫小屋にあこがれて、私も作りました!
うちのは、「ペペ小屋」と呼んでますが、やはり
ラティスも使ってます。まだ仔猫なので、ラティスの
外側には亀甲金網張ってます。
私も(同居人は特に)DIYは不得意なので、色々
相談したり、試行錯誤で夏に完成しましたよ♪
焼杉の猫棚もあるよ〜ん。でも薄いから、皆様大人さん
ですし、作るならもっと厚くしなければね。
ほとんど完成のようですが、
うちの「ペペ小屋」よかったら見て下さ〜い♪
それでは、頑張って下さいね!
ブログまた覗きにまいります♪
あ吉
URL
2007/10/11 19:24
だいぶ出来上がってきましたね。
猫軍団も待ちきれない様子。
すっかりくつろいでるにょ〜。
あとひと頑張りですね。
みずねこ
2007/10/11 20:18
猫たち喜んでますね!よかったよかった。
これからの季節、晴れた日は日向ぼっこが楽しいですからね。
nayam
URL
2007/10/11 20:56
猫軍団、すでにお気に入りですねぇ♪
作り甲斐あるよね! こんなに10匹の
猫たちが思い思いに楽しんでいるし、
快適そう〜〜\(^^@)/ オリヅルランは
猫草の変わり? 最後の仕上げ頑張ってね!
p(^^)qガンバッテ!
ハル
2007/10/11 22:22
うわー、momonyanさん、すごいです♪
よっ、棟梁!
ちゃんと屋根もつくんですね〜。
お日さまサンサンでにゃんSがホントに気持ちよさそうで、
楽しそう♪
首出しはビックリしましたが(笑)。
ぶらさげてあるニャンコのアクセサリーもかわいいです。
完成までもう一息!
頑張ってくださいね〜。
わぁ、そこに遊びに行きたいなぁ。
おかか
URL
2007/10/11 22:37
はじめまして〜すごい迫力の猫軍団に素通りはできませんでした。
うちも4匹いますが、3匹はもう12歳なので、これほどの迫力はありません。
お家まで作ってるんですねぇ〜うらやましいわ。
また、おじゃまさせていただきますね(^.^)
よろしくお願いします。
rosso
2007/10/11 23:45
kuuさんへ
とりあえず、ここまで頑張ってみました♪
これからが大変かもヽ(≧Д≦;)ノ
もう一度、ホームセンターへ行って、買い物
してこなくっちゃです。絶対に脱走できない
ようにバッチリ作るつもりで〜す。
頑張りますね〜。
momonyan
2007/10/12 14:31
ひろぶぅさんへ
まだまだ途中で、補修というか、完璧に
しなくちゃいけないとこがいっぱいあるんで
これから材料を買いに行ってきま〜す。
でも、お日様の光も、風も気持ちいいみたいで
喜んでくれているのでよかったなぁって
嬉しくなりました♪オリヅリラン、大きく
なりました。今、押し芽で増えつつありま〜す。
頑張りま〜す☆
momonyan
2007/10/12 14:39
あ吉さんへ
ハツヨロ(。ゝω・´)ゞ デシッ!!はじめまして♪
早速、あ吉さんのとこ遊びに行きましたよ〜。
素晴らしい猫小屋で感動しました。
すごいですね。手作りであそこまで!Fessさん
の猫小屋はお互いに憧れですね♪
今度は、もっと広くなるようですし、素晴らしい
ですね。やっぱり、猫が毎日過ごしやすいように
って考えた賜物ですね。ペペちゃんもお外で
気持ちよさそうにしているのが、あ吉さんも
嬉しいのではないでしょうか。
momonyan
2007/10/12 14:42
みずねこさんへ
まだ途中ですが、思っていた以上に
喜んでくれたので、何だか嬉しくなりました♪
みずねこさんが遊びに来てくれる頃には
完成しているかなぁ。もうちょっとなので
頑張りますね〜。
momonyan
2007/10/12 14:44
nayamさんへ
喜んでくれました〜。私も凄く嬉しいです。
まだ完成ではないので、もう少し頑張り
ますね♪今もですね〜みなで外でお昼ねして
いますよ。とっても気持ちよさそうです。
momonyan
2007/10/12 14:46
ハルさんへ
そうですね〜。猫軍団の喜ぶ顔が見たくて
作り出したので、みんなが気持ちよさそうに
日向ぼっことかしてくれていると、凄く
嬉しいし、作りがいがありますね☆
オリヅルランは猫が食べてもOKってジェイエイさん
から聞いていたので、そのまま置いておきました。
最後まで頑張ってつくるからね〜。
momonyan
2007/10/12 14:48
おかかさんへ
棟梁なんてそんな立派なもんじゃないですよ〜。
こんなんでいいんだろうか?ってぐらい
設計図もなく作っちゃっているから
大丈夫かな〜って家族に言われています(汗)
首だしはマジで驚きました!にゃんこの
人形は、お腹を押すと『にゃ〜ん』って
鳴くんですよ〜。
momonyan
2007/10/12 14:52
rossoさんへ
ハツヨロ(。ゝω・´)ゞ デシッ!!はじめまして♪
4匹の中、12歳が3匹なんですか?
兄妹なのかな?我が家は、10匹いますが
1匹は、10歳のもも。2歳のくろが、2回の
出産をして10匹になりました。
もも以外は、親子兄妹なんですよ。
毎日にぎやかで〜す。猫小屋は、あと少しなので
最後まで何とか頑張りますね♪また遊びに
きてくださいね〜☆
momonyan
2007/10/12 14:56
わぁ〜!!すごいすごい!!
まだ、完成ではないのに、もう、みんにゃ喜んで休んでますね。
すき間から、顔を出してるのには笑っちゃいました。
外を通りがかってみたいわぁ、たまに猫が生えてるなんて、めっちゃうれしい!!
cyacya
2007/10/12 16:51
こんばんは。
うわ!スゲっ!早っ!
ウッドデッキの手摺りがちょうどイイ感じの台になってますね!猫軍団、居心地良さそう。 
首出してるし期待通りよじ登ってるし!\(^o^)/
んで「梨ベッド」、ウケました!^o^
完成までもう少しですね、頑張ってくださいね!
Fess
2007/10/12 20:28
凄い!ここまで出来てきたんだ!(*^_^*)
ニャンさん達みーんなお日様の下で幸せそう!(^−^)
顔が挟まっていたのには、ちょっとびっくり((+_+))
でも、みーんないい顔しているよー(^。^)y-.。o○
後少し頑張って下さいね(^_-)-☆
さな
2007/10/12 21:37
おおお!!!!
これは立派な遊び場♪
やっぱり外の空気は格別だよね♪♪♪

しかしこのはみ出た顔が何とも‥‥
通れなくて必死で抜いてる姿が
目に浮かぶようです ( ̄m ̄*)ぷ
むぅきち
2007/10/13 03:34
すご〜い!!もうすぐ完成ですね!!
今でも猫軍団は大満足のようですね♪
お顔がでるのはちょっとびっくり〜。
猫ってお顔が小さいんですね。
ミィママ
2007/10/13 14:28
わおぉ〜♪凄い!にゃんこ達大喜びじゃないですか!
外の空気やっぱり違うんですねぇ。
ってか!顔!顔!出てる〜!!ぶら下がってる〜!(笑
外から通りすがったら、私なら頭なでて通ります。
猫好きなら毎回、通るのが楽しい通りになりますね。(^^)/
nori
2007/10/14 08:54
凄いじゃん!!!
これ全部momonyanさんがやったの?
こりゃ、猫軍団も大喜びだわ(≡゚∀゚≡)イイニャン
・・・って頭が出ちゃうのが笑えるけど(笑

kazu
2007/10/14 15:43
うわぁ^いい感じで進んでるね。
もう少しで歓声\(^▽^)/
こんなに喜んでくれると
作り甲斐があるよね。
あとちょっと〜がんばって!
ジェイエイ
2007/10/14 18:39
(;@ロ@)!!

くくぅ、クビが〜〜ぁ!!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

仔猫だったら、全部出ちゃいそうですね!

でも、ここまで作り上げちゃうなんてすごいっす!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ちゃぱす☆彡
2007/10/15 23:59
momonyanさんこんばんは♪
お久しぶりです。
折角コメント頂いていたのにコメ辺も出来ず申し訳ありません。
久しぶりに覗いてみたらすごいことになっていました。
にゃんこたちの大喜びの様子が伺えます。
自分で作っちゃうなんて素晴らしいですね。
私にはとても真似できません。
私もにゃんこたち中に入ってお昼ねしてみたいです。
後はやねだけですか。。。頑張ってくださいね。
怪我などされませんよう気をつけてください。
Mamiちゃん
2007/10/16 19:04
cyacyaさんへ
お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
最近は、少し寒くなってきましたが、日中は
ここで寝たり遊んだりしています。
やっぱり、外の空気は気持ちいいんでしょうね。
まさか、隙間から顔がでちゃうなんて思って
いなかったので、ビックリしました。
そこを、補強している毎日です。
momonyan
2007/10/18 15:20
Fessさんへ
お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
Fess家に憧れて作り出したはいいんですが、
やっぱり適当はよくないですね〜。一から
やり直しました。もう一度、材料も買出しに
行って、ほぼ完成しました。もう少し、
頑張りますね♪私もFess家の大きくなる猫小屋
が楽しみで〜す。
momonyan
2007/10/18 15:23
さなさんへ
お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
この写真は、私が1人で作ったんですが、
やっぱり怪しいので、智ぴぃと一緒にもう一度
作り直しました(汗)何も知識がないので
バカな頭で何とかやってます・・・です。
猫軍団が、喜んでくれれば何よりも嬉しい
ですもんね☆もうちょっと、頑張ります。
momonyan
2007/10/18 15:26
むぅきちさんへ
お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
ね〜!絶対顔はでないだろうって作ったのに、
何で顔を出すの〜!って、かなりショック
でしたよ。一度顔を出しちゃうと抜くのが
大変で、にゃんこちゃんは騒いでいましたよ(笑)
なので、顔が出ないように今、補強中です。
何とか、最後まで頑張りますね。
momonyan
2007/10/18 15:30
ミィママさんへ
お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
後少しで完成だったのですが、もう一度
最初から作り直しました。どうせならちゃんと
したものを作ったほうがいいですもんね。
顔、まろ達はでないんですよ。「にゃんてっと」
は、避妊・去勢手術が早かったので、顔が
大きくならないんですよ。スッポリには
驚きました〜。
momonyan
2007/10/18 15:32
noriさんへ
お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
外の空気は最高みたいですね〜♪
でも、顔が出ちゃうなんて想定外だったので、
驚いたし、ショックでしたよ〜(泣)
なので、補強と、作り直ししました。
まるで新米大工みたいに、毎日ヘロヘロになって
やってます。でも、もう少しなので、
頑張りますね〜。でも、とりあえず、脱走
できる場所はなくなったので、皆、外に出てます♪
momonyan
2007/10/18 15:36
kazuさんへ
お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
私って、やると決めるとどんどんやらないと
いけないというか、やりたくなっちゃうんです。
後先考えずに???よくないですね〜。
なので、最初からきちんと、作り直しました(苦笑)
だって、顔が出ちゃうなんて考えても
いなかったので。焦りました。もう少しで
完成します。頑張りますね〜。
momonyan
2007/10/18 15:40
ジェイエイさんへ
お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
もうちょっとで完成〜!!ってとこで、
ブーイングの嵐にあいましたです。智ぴぃに
「危ないな〜。危険だな〜」って言われて
最初から作り直しました。でも、もう少しで
完全に完成しま〜す。バレーで足の筋を痛めて
なかなか苦しい状況ですが、最後まで
頑張りますね〜♪
momonyan
2007/10/18 15:44
ちゃぱす☆彡さんへ
お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
きゃははぁ〜♪仔猫だったら全員脱走
しちゃうよね。もう、適当な作りだったから
一から作り直しましたよ〜。もう頭が
出ないように頑張って最後まで作りますね。
頑張りま〜す。褒めてもらったけど、
結果、作り直している私は、やっぱり
ダメですね〜。
momonyan
2007/10/18 15:55
Maniちゃんさんへ
お返事遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
お返事が遅れるのは私も同じですよ〜。
毎日、忙しいとなかなかこまめにはできない
ですもんね。猫小屋作りでは、怪我はしてない
んですが、バレーボールのほうで、足の
筋を痛めてしまって、普通に歩けないです。
でも、猫小屋は頑張って完成させますからね♪
全然、たいしたことないんですが、とにかく
頑張りま〜す。
momonyan
2007/10/18 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫小屋製作・途中報告〜 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる