aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『秋』と言えば・・・

<<   作成日時 : 2007/10/25 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

皆様にとって、『秋』と言えば何でしょう〜ヽ(●´∀`)/
私は、スポーツの秋かなぁ。
芸術の秋もいいですね。

我が家の猫軍団は、何と言っても食欲の秋!

画像


御飯は美味しいにゃ〜♪
綺麗に揃って食事タイム〜(*≧∇≦)ノノ
誰がいないか分かるかにゃ?

画像


左から3番目が、にゃんこちゃんですが、やっぱり1番小さいかな?
この状態で見ると、皆、同じぐらいに見えますね☆

画像


横から〜。
にゃんこちゃんだけ移動してま〜す

『食』に1番うるさい?いや、全くうるさくなくただひたすら食べまくる
NO1は、にゃんきちです。すっごい食べるのに太りません!羨ましい〜。


さてさて、ちゃちゃのその後の様子です。


画像


カラーをつけても頑張ってます♪

画像


画像


画像


画像



こんな感じで、カラーにも負けず、大好きなキラキラボールで遊んでいます。


人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
秋はやっぱり、食欲の秋!!
かわええ〜どうしてくれよう━(*´∀`*)━ !!!
仲間に入りたぁい♪♪
ちゃちゃくん、不憫だね〜(T_T)
もう少しの辛抱だからね!!!!

TOPの写真、凄くステキよ♪私もやりたいけど、やり方が分からず?そのままになってるの。先輩教えて!!

さんたん
2007/10/25 17:28
うわぁ〜やっぱりこの食事風景、
何度見てもすごいよ。
ちゃちゃ君、カラー辛いよね。
でも元気そうに遊んでるからちょっと安心かな。
がんばれ〜!
あ、ポチッして帰るね。
ジェイエイ
2007/10/25 18:24
え〜っとね、いないのはじゃこちゃんとももさんかな?
私の秋はやっぱり美味しい物いっぱいで食欲だぁ!いつ見てもみんなお行儀のいい食事風景だよ(゜ー゜*)ネッ!
ちゃちゃ君キラキラボールで遊んでるから少しはカラーに慣れたのかな?カラー、うちにあるのは透明だけど今のは色がついているんですね。
ひろぶぅ
2007/10/25 18:47
さんたんさんへ
なんといっても、食欲の秋だよね〜♪
でも、食欲があるってことは、とっても
いいことなんだよね〜。我が家は毎回食事の
ときは、こんな感じで〜す☆
で、その時1番ニャ〜ニャ〜鳴くのは、
にゃんきちなんだよ。ニャ〜じゃなく、ハスキー
なので、ナァ〜って感じかな?!TOP気づいて
もらえた?うれしいなぁ。まだ完璧じゃないけど
頑張ってみたよ。私もPC関係よくわからないから
上手く説明ができないんだよなぁ。
momonyan
2007/10/25 20:37
ジェイエイさんへ
10匹いないんだけど、8匹でも迫力
はあるかな?ちょっと前まで小さくてこんなに
横幅もとらなかったのにね☆成長って
本当に早いね♪ちゃちゃ、カラーをずっと
つけているので、メガホンちゃちゃとか
あだ名がついちゃいました(笑)
でも、元気に遊んだり、ジャンプもするので
随分慣れてきたみたいですよ〜♪
ポチ♪ありがとうございます(*^^*)/♪
momonyan
2007/10/25 20:42
ひろぶぅさんへ
さすが!!ひろぶぅさんは、クイズっぽいのを
やると、ほぼ100%当たるよね〜。
とっても嬉しいです(*^^*)♪このとき、
じゃこと、ももは寝てました〜。出遅れです。
だいたいは、お行儀いいんだけど、たまに
ぐちゃぐちゃのこともあります。そうそう!
セーラちゃんのカラーは透明だったよね。
可愛いなぁって思ったんだ。これは、ペットショップ
で購入したんだけど、皆水色だったよ。
ちゃちゃも、可哀想だけど鳴れてきたので、
もう少し頑張ってもらいたいです。
momonyan
2007/10/25 20:49
トップの写真とっても素敵♪
みんな空を飛んでるよぉ〜
\(○^ω^○)/
ひろぶぅ
2007/10/25 20:52
やっぱりmomonyanさん宅のにゃんたちの食事風景はいつ見ても圧巻ですね〜。よくこんなにお行儀よくみんな食べてますよね。うちなんてもう奪い合いですごいんです。見張ってないと平等にご飯がいきわたらないんですよ。ちゃちゃちゃん早くよくなるといいね!
ひとみ
2007/10/25 20:59
秋は、猫も食欲が増すんでしょうね。
いつ見ても凄いです(笑)
「たくさん食べても太らない」
猫にも色々体質があるんですね。
ちゃちゃ君、カラーに負けず(笑)
頑張ってね。
早くよくなるといいですね。
しゃけ
2007/10/25 23:39
うふふ、いつ見ても壮観ですね〜♪
きっと、ムシャムシャとかパリパリって大音響で聞こえるのかな(笑)。
にゃんきちくん、その体質譲ってください(笑)。
ちゃちゃくん、うまくキラキラで遊べたかな。
早くよくなってカラー外せるといいね!

ブログ見にきてくださったのに、スミマセンね。
前も他の方に同じように見れなかったと言われたことがあるんですよ。
momonyanさんは、夜遅い時間でしたか?
サイドバーにあれこれ貼り付けてあるので、そのせいかもしれないです。
ちょっと整理してみますね。
また、見られないようだったら教えてくださいね。
おかか
URL
2007/10/26 01:08
さすが!迫力ありますね〜
うちは4匹だから、半分よりも少ないのね…
わたしも、食事風景UPしてみようかな、と思いました。でも、迫力負けしますね(^.^)
kikiも一度カラーつけてましたけど、けっこう不自由にみえてなんでもできるみたいですね。でも、早くちゃちゃちゃんカラーとれたらいいですね〜
rosso
2007/10/26 09:29
秋と言えば・・・やっぱりモンブラン!
サツマイモにキムチ鍋にシチューに・・・
あれ?なんだか食欲の秋ってことになりそう
な感じですね〜(笑)
ずらっとみんなで並んで食べる姿は圧巻です!
でもみんな行儀よくちゃんと並んでますよね♪
ちゃちゃ君、カラーに負けずに頑張るんだよ〜(><

kuu
URL
2007/10/26 11:02
こんちは〜(^◇^)
わぁお!大好きなワンシーンです。
みんにゃ揃ってのお食事タイム!
もちろん、いないのはじゃこちゃんとももちゃんです。
これは判りやすいですね。
うちは、もちろん、猫も人間も食欲の秋です(^-^;
ぷぷぷぷぷ〜〜〜〜('∀`)
ちゃちゃ君、カラー付いていても、キラキラボールには目がないんですね(⌒∇⌒)
ちゃちゃ君、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
cyacya
2007/10/26 15:24
この光景は、そんじょそこいらで見られる
もんじゃありません。\(◎o◎)/!
ももちゃんがいないのはすぐわかるね〜♪
あと、じゃこちゃんか? でもどうして
いないの〜?
カラーにも負けないのね。。。ちゃちゃ君。
家のタマはまったく元気ありません。
カラーがストレスになるみたい。
あと一週間の我慢なんだけどね。。。
ちゃちゃ君も早く治るといいね。。
ちゃちゃ君p(^^)qガンバッテ!
ハル
2007/10/26 15:29
トップが素敵にかわりましたね!!
カラー、ちゃちゃくん慣れてきたのかな。
早くとれるといいですね。
ももちゃんはおなかすいてなかったのかな?
ごはんいれ、ミッキーさんみたいに耳がついているのかな?
ミィママ
2007/10/26 17:07
ほんとだ、トップの写真が変わりましたね。
楽しい雰囲気になりましたね。
いつもながら、momonyanさんちの食事風景は圧倒されますね。
遊びに行ったら、この風景が見れるのかしら・・・?
ちゃちゃくんはカラーに慣れましたか。
ハゲも治ってきたかな?
そうそう、福もうちに来た時から乳首の周りが1箇所、ハゲてるんです。何なんだろ?
獣医さんに行った時に聞いてみようと思いつつ忘れています・・・
遅ればせながら、momonyanさんの足の痛みはよくなりましたか?
みずねこ
2007/10/26 19:46
すごいですね。
たくさんの猫の行列にみとれてしまいました。
みんな横に整列して行儀がいい!って思いました。
nayam
URL
2007/10/27 02:04
いやいや、壮観!お見事!!!
みんなで
ちゃんと並んで食べてて偉いね〜
えーっと、居ないのは・・・
ももちゃんは、わかったんだけど?
後は・・・ごん田くんと田くんかな?(爆
ちゃちゃ、頑張れ!
kazu
2007/10/27 10:49
ひろぶぅさんへ
わぁヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪気づいて
もらえた〜♪ありがとう。トップとね、背景と
アイコンをやってみました〜。苦労した〜(汗)
momonyan
2007/10/27 14:34
ひとみさんへ
最初はね、ちゃんと平等に食べれるかな〜って
思ったんだけど、奪い合うことなく食べて
くれるので助かってます。チビ達は、とにかく
よく食べますね。ももと、くろはもう食に
関してはがっつかないです。ひとみ家も
皆が落ち着いて食べてくれるようになると
いいです(´ゝω・`)ネ☆ちゃちゃ、カラーも
慣れてノホホ〜ンとしています(笑)
momonyan
2007/10/27 14:38
しゃけさんへ
体質、食べても食べても太らないって
私にはすご〜く羨ましいです〜(;´艸`)oO(いいな)
ちゃちゃ、カラーにも負けず、綺麗な毛が
生えてきてほしいです。カラーやらなくても
大丈夫になるように精神面もケアして
あげなくっちゃって思ってます。そんなこと
考えもしないキャラなのにな〜。逆に
甘えっこなのかもですね。お兄ちゃんばっか
やってて寂しくなっちゃったのかな。
momonyan
2007/10/27 14:44
おかかさんへ
トップ画像の「はなざわちゃん」の写真や
リンクとかは見れるんですけど、記事が
見れないの。:゚(。ノω\。)゚・。でも、コメント欄
は見れるんだよ。不思議だ!!私のPCが
おかしいのかなぁ。後でまたおかかさんの
とこに行って挑戦してみます。御飯タイム、
ガリガリ・ムシャムシャよ〜く聞こえますよ〜。
美味しそうに食べてます♪ちゃちゃは、カラー
をつけての幅なども分かったようで、高い
場所に飛んだり、キラキラボールで遊んだり
してます。御飯のときははずしてま〜す。
momonyan
2007/10/27 14:50
rossoさんへ
4匹の食事風景アップしてくださ〜い♪
楽しみにしていますよ。我が家は10匹だけど
1匹だけの家庭から見たら4匹もかなり
凄いです(σ>∀<)σYO☆kikiちゃんもカラー
経験者!おそろいですね〜。そうそう、最初は
いやがるけど、なんだかんだ言って慣れちゃう
ますよね。ちゃちゃも全然嫌がってないです。
とにかく今はよくなることですね。
momonyan
2007/10/27 14:55
kuuさんへ
秋!と言ったらやっぱり食欲の秋ですよね〜♪
でも、1年中そうかも∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ。
行儀はだいたいいいんですが、たまに
バラバラなときもありますよ〜。あっち向いたり
こっち向いたり。猫達は食べれればOKなんでしょうね。
kuu家はどうかな?ちゃちゃ、今はカラーは
全然大丈夫みたいです。お腹出して爆睡したり
飛んだりもしているので、慣れたみたいです。
あとは、治ってもまた、舐めすぎないように
しないと!ですね。
momonyan
2007/10/27 15:03
cyacyaさんへ
台風がきてますね〜。cyacya家は大丈夫
ですか?大好きなワンシ〜ンなんて言って
もらって凄く嬉しいです♪食べてるだけ
なんですけどね(≧m≦*)ムプそで〜す!
ももと、じゃこがいません。寝てました。
でも、後からしっかり食べました。ちゃちゃは
1番好きなものがキラキラボールなので、
カラーがついていようがいまいが遊んで
ます。早く治ってほしいなぁ。
momonyan
2007/10/27 15:27
ハルさんへ
今では、当たり前のような食事風景だけど
昔は、すっごい憧れていた風景なの。
だからつい、いっぱい写真撮っちゃう☆
ももと、じゃこは寝ていたんだよ。後から
ちゃんと食べたからd(≧∪≦●)ネッ!
タマちゃん、食欲ないんだよね。心配だね。
カラーがイヤなのかなぁ。確かに視界も
狭くなってしまうし、周りが見えないしね。
あまり食べなかったら病院へ行ってね。
心配。ちゃちゃは、カラーには慣れて全然
平気みたいだよ。御飯のときははずしてあげて
ます。タマちゃん、お大事にね。
momonyan
2007/10/27 15:44
ミィママさんへ
ありがとうございます♪気づいてもらえて
嬉しいです☆^(*≧ω≦)ノ10匹いるから
画像をいじるのも、一苦労でした〜(汗)
カラー、慣れたみたいですよ。何だか全然
大丈夫なんです。でも、やっぱりないほうが
いいですもんね。早く治ってほしいです。
ももと、じゃこは寝てました〜。呼んでも
来なかったので、起きてからしっかり食べて
いましたよ。ミッキーの形の中に御飯いれを
入れるタイプのものです。
momonyan
2007/10/27 15:51
みずねこさんへ
ありがとうございます♪頑張って作って
みました。難しかった〜。遊びに来たら
食事前の、皆がダッシュで集まって、私の
足元で大合唱するのも見れますよ〜。
けっこう面白いです(≧m≦*)ムプ
ちゃちゃ、カラー慣れました。爆睡しているし、
ジャンプも遊びも何でもやってます。カラーの
幅がわかったみたいですね。よかったです。
早く治ってくれればいいのですが。福ちゃん
生まれつきってことはないですか?
ずっとなんですよね?!私の足は、まだ
ちょっとだけ痛みますが、ほぼ大丈夫です。
でも、今日は雨・風もひどいし、行っても
見学なので、練習休みました。
momonyan
2007/10/27 15:58
nayamさんへ
nayamさんのブログでもノラちゃんが
いっぱいいて御飯を食べているような
写真がありましたね。やっぱり数が多いと
迫力があるんでしょうね♪なぜか行儀は
いいんですよね。何も教えてないですが・・
とにかく早く食べたいみたいですよ(゚▽^*)ぁは☆
momonyan
2007/10/27 16:01
kazuさんへ
けっこう食事のときって私も楽しみ
なんですよ〜。だって、用意しているときが
1番、皆が甘えてくれるから〜(*´∀`嬉)
ある意味、寂しいですが、こんな感じで
喜んで食べてくれるのは嬉しいですね。
いないのは、ももとじゃこですよ〜。
ごん田と田は外で〜す∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ!
ちゃちゃ、頑張ってくれてますよ。
早く治ってほしいなぁ。
momonyan
2007/10/27 16:09
おおおっ!これは見事に勢揃いですね(*^_^*)
この並んで食べる後ろ姿に萌え〜(●^o^●)
でも、やっぱり目を引く、白黒の子(*^。^*)
後ろ姿もギザかわゆす(#^.^#)
さな
2007/10/27 17:59
さなさんへ
やっぱりにゃんきちに目がいくのね〜♪
にゃんきちは、オシリプリプリ振って歩く
のが可愛いよ〜。御飯は皆で勢ぞろいして
仲良く食べますが、メッチャクチャなときも
あるんだよ〜。
momonyan
2007/10/29 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『秋』と言えば・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる