aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団の紹介・第七弾☆じゃこ

<<   作成日時 : 2007/12/24 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

第七弾は、『じゃこ』です♪

名前の由来は「ちりめんじゃこ」みたいな模様だから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

画像


仔猫の頃・・・

画像


まろ・ちゃちゃに続いて生まれたじゃこ。
お目目がクリクリで、アイラインバッチリで可愛い子でした。

画像


ねっ♪大きな瞳が、じゃこはチャームポイント

画像


美人さんなのに、寝るときはお腹出してガーガー寝ます。

画像


なかなか豪快な寝方でしょ♪

画像



じゃこは、小さい頃から単独行動が多かったですね。

画像


でも、『にゃんてっと』が生まれて、弟・妹の面倒をよく見るようになって
素敵なおねえちゃんになりました。

画像


にゃんたも、にゃんたろうもお姉ちゃんが大好き

画像


じゃこは、歩くときとっても小またで歩きます。
これがまた、可愛いんだなぁ。

画像


アップも全然大丈夫なぐらい美人さん。(親ばかでスミマセン)

では、ちょいじゃこのコスプレ。

画像


あら♪素敵!

画像


じゃこサンタ

画像


来年のカレンダーのじゃこです。

365日のカレンダー。
我が家の猫軍団10匹がのってます。よかったら見てくださいね。
ひろぶぅさんの家の可愛いセーラちゃんも、じゃこのとなりにいますよ〜。


人気ブログランキングへじゃこにポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします
右下がじゃこです♪

じゃこは、美人だと飼い主バカしちゃいましたが、実は毎日一緒だと
み〜んな可愛いと思えるので、特別美人って気づいてなかった私です・・・

ところが、遊びに来る人たちが、皆
『この子、凄く可愛い〜!!』って言うんです。
それで
「あっ。そうなんだ〜」って
気づいた私です。

美人さんで、(本人は全くわかってないですが)優しいお姉ちゃんで、
先輩ももさんにも優しくするあったか〜い子です。

めったに鳴かないのですが、たまに鳴く声がキュ〜トなんですよ。

こんな、じゃこ。よろしくお願いしま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
☆*゚¨゚Merry Christmas .。.:*
じゃこサンタさん可愛い〜♪
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
じゃこちゃんだ、手と足も長くって美人さんで、仔猫の時からのお目目クリクリ。
それで優しいって、素敵なお姉さん
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆
でも寝てるときはリラックスだね。
じゃこちゃんの隣でカレンダー記念になりました、ありがとう。
ひろぶぅ
2007/12/24 18:52
ひろぶぅさんへ
メリー *<( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )>* クリスマス!わ〜い♪じゃこの記事は、ひろぶぅさんが1番乗りだといいなぁって思っていたの。セーラちゃんの妹だもんね。手も足も長くて・・・でもね、
けっこうお腹のお肉凄いのよ(笑)カレンダー、
こちらこそ、記念になりました。9月が待ち遠しいね。ありがとう♪
momonyan
2007/12/24 19:06
じゃこちゃんの名前はやはりチリメンジャコだったのですね!
本当に目がまん丸!
美人で無口なんですか。
福はデヴでお喋りですよ。
いっぱいいると、みんな可愛いよね。
誰が一番ってことはないでしょうねぇ・・・
ぶちゃいくちゃんはぶちゃいくちゃんで可愛いしね。
ニャジラ(ご存知ですか?)だって、可愛いと思うのよ。
みずねこ
2007/12/24 20:36
:*・゚☆†Merry ]’mas†☆.。.:*・
素敵な家族とにゃんこ軍団☆で楽しいイヴを過ごして居るかな?
じゃこちゃんはチリメンジャコから\(◎o◎)/!
なんかね〜私の子供の頃に似てるのよ〜!こんな可愛くないけどね〜なんとなく・・・(´▽`*)アハハ 顔も性格も猫みたいって言われるの。
25日、momoたんの事記事にする予定で〜す♪
さんたん
2007/12/24 21:21
こんばんは!
体調回復しましたか?

ぼくも疲労がピークだったりします。
(x_x)

もうすぐお休みだから頑張らんと!

じゃこちゃん、良い顔してるね!
でもおなか丸出しぃ!

お腹壊すじょ。
(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2007/12/24 21:33
☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
今夜なポチだけ〜後でまたくるね〜(^∧^)
ハル
2007/12/24 23:49
オハヨウ〜o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
また来ました〜♪
じゃこちゃん、本当にアイラインが
クッキリでお目目が大きくて美人猫
さんです(゚ω゚)(。_。)ウンウン
なのに、大胆な寝方。。。( ´艸`)ムププ
また、そのギャプが可愛いわね〜♪
じゃこちゃんは、分かりやすいから、
大丈夫! 間違えないですよ〜
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)ウン。
ハル
2007/12/25 08:51
ホント美人だね。(^−^)
寝姿は・・・豪快!これもリラックスのなせるワザ。
カレンダー見ましたよ。みんな可愛い。
こういうカレンダーあるんですね。知らなかった。私も今度出してみようかな?
punkuma
URL
2007/12/25 12:29
じゃこちゃん美人ねこさんだー。
あの寝姿〜癒されますよね〜。
コスプレ〜ほんと素敵。
ベレーなんてシャレてんじゃん!
ちょび
URL
2007/12/25 13:03
momonyanさん、猫軍団のみなさん、
              メリークリスマス♪

いやー、じゃこちゃん、ほんとに美人さんですね。
でもそれを鼻にかけない優しいお姉ちゃんっぷりが
たまりません。
そして、大胆な寝姿〜!!

365カレンダー、知りませんでした。
これから、じっくり見てきますね〜。
おかか
URL
2007/12/25 16:22
みずねこさんへ
面白いでしょ♪智ぴぃが、じゃこを見て
「ちりめんじゃこみたいだなぁ」って(笑)
で、そのままじゃこ☆福ちゃん、デブでおしゃべり?・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!面白いです!!
ニャジラ?何だろう。私、猫でも犬でも
整ってないほうが愛嬌があって好きですね〜。
だから「まこちゃん」可愛いなぁって。
猫軍団、誰が1番ってないですね。ももは、1番古い付き合いなので、特別な感情はあると思います。
momonyan
2007/12/25 16:26
さんたんちゃんへ
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆
チリメンジャコのじゃこで〜す♪ふざけてる?(笑)
そっか〜。さんたんちゃんは、確かに猫タイプかもしれないね。美人だも〜ん♪キリリとした目とかね。性格もそうなのか〜。何だかかっこいいね!
私のことを記事に?うれしいなぁ。さんたんちゃんも素敵なクリスマスを過ごしてね☆
momonyan
2007/12/25 16:30
ちゃぱす☆彡さんへ
☆☆☆メリークリスマス☆☆☆
もう若くないのね(*´Д`)=3ハァ・・・
って、何だか精神的に弱った感じだったよ〜。
でも、今は元気になりました。ありがとう。
ちゃぱすさんも相当疲れがたまっているみたいね。
お休みになったら、ゆっくり寝て体力回復してね。
じゃこの寝姿も凄いでしょ〜。
お腹に肉がいっぱいついているから、きっと
大丈夫だと思うよ(笑)
momonyan
2007/12/25 16:34
ハルさんへ
メリクリ━ヽ(´・∀・)ノ∀★∀ヽ(・∀・` )ノ━!!
ポチ♪ありがとう〜。嬉しいクリスマス
プレゼントだよ〜。
momonyan
2007/12/25 16:36
ハルさんへ
また来てくれてありがと〜♪
じゃこね、目が大きくてアイラインバシッ!
って感じでしょ。正直、うらやましいぞ〜!!
私は目が大きくないから〜ネッ(o′エ`o)b
寝方はすさまじいでしょ。いつもこんな感じ
なんだよ。そこがまたキュ〜トなんだけどね。
じゃこは分かりやすい?よかった〜。
じゃこも喜ぶよ〜♪素敵なクリスマスを!!
momonyan
2007/12/25 16:40
punkumaさんへ
なっちゃんも可愛いし、すずくんも
凛々しいので、じゃこなんて〜ってトコを
美人と褒めてもらえると嬉しいです♪
カレンダー、私も去年ブログを通して教えて
もらったんです。また来年もあるので、
なっちゃん・すずくんも一緒のカレンダーに
載ったら嬉しいです♪
momonyan
2007/12/25 16:43
ちょびさんへ
じゃこ、尻尾の先っぽだけ白くて
そんなとこも可愛い♪って思っちゃったりして。
女の子っていうか、女らしいタイプかな〜って
思ってます☆でも、寝姿なんか見ると
笑えるでしょ((*´∀`))ウキャキャ ベレー帽はね、
ちゃんと猫用のやつなんだよ〜。似合ってるかな?
momonyan
2007/12/25 16:46
おかかさんへ
おかかさん・はなざわちゃん・哲学君!
(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)
北海道のクリスマスはホワイトクリスマスかな?
東京もけっこう寒いです。じゃこね、もし
人間でも本当に自分が美人って気づかないタイプだと思うんです。いい子なんですよ〜(笑)
カレンダー、来年はおかかさんもやりませんか?
犬もあるので、哲学くんもOkですよ♪
同じカレンダーだったら楽しいですよね。
momonyan
2007/12/25 16:50
MerryChristmas!!
じゃこちゃんのお名前は模様がジャコのところからきてたんですね!!
じゃこちゃんいつみても美にゃんですよ!!
やっぱりおめめぱっちりがいいなぁ♪
ミィママ
2007/12/25 17:06
ニャジラ。
「What's Michaelホワッツマイケル」という漫画に出てくる三白眼のデヴ猫です。
猫仲間に恐れられているのです。
book offで立ち読みできるかも!
みずねこ
2007/12/25 17:24
こんばんわ(~o~)
momonyanさんのお身体のほうはいかがですか?
ご無理なさらないでくださいね(*^_^*)

じゃこちゃんお目目くりんくりんの美人さんですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
大きくて綺麗な瞳にく・ぎ・ず・けデス(≧∇≦)キャー♪
寝姿もとっても可愛くて♪
いつもあんな感じなんですか?
(^m^ )クスッ
ほんとmomonyanさんのブログへお邪魔するといつも楽しくて♪もっと早くに訪問してればよかった
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
じゃこサンタちゃんとってもキュート♪♪
あずきママ
2007/12/25 17:26
体調はいかがですか?
じゃこちゃんも可愛いけど十人十色っていうくらい皆可愛くて〜(私は人生ペコの後テトで2にゃんしかつきあったことないから〜)すごいなぁ〜いいなぁ〜って(和猫マニアの次男が見たら喜ぶだろうなぁ〜)
じゃこちゃん…美人猫さんなのにお腹出して寝てるのリラックスし過ぎて笑える〜(^∇^)アハハハハ!
テトママ
2007/12/25 19:40
Merry Christmas〜☆☆☆

クリスマスということでご挨拶に♪
ケーキ食べ過ぎて胸焼け中です(笑)
じゃこちゃん・・・こんなにくりくり
お目目な美人さんなのに、寝るときの
姿はホントに豪快っっっ!!!
でもそういうところがたまんない魅力でも
ありますよね〜(*^∇^*)

今年もあとわずか、バタバタしてる年の瀬、
元気出していきましょ〜っっ☆

kuu
URL
2007/12/25 22:44
じゃこちゃんもかわいいわ〜
ごめんね、にゃんこちゃんとばして。にゃんこちゃんの後ろ脚、遺伝の不思議ですね。そこだけお父さんの遺伝子ですよね。小さい子って食べる量も少ないですよね。とっても元気なのに。たぶんkikiの半分くらいの大きさかなぁ(-"-)
じゃこちゃんはほんとに美人さんですね〜ネコもかわいいとか、褒め言葉に敏感ですよね。うちのミミは自分からアピールしにいきますよ。じゃこちゃんの寝てる格好の大胆さが好きです。
rosso
2007/12/25 23:47
momonyanさんの猫さん達はみんなチビちゃんの時から写真あっていいですねぇ♪歴史を感じます!(笑
そして棚の上に(=^ェ^=)が並んで座っているのは・・
凄い!そんなに何故そこへ(◎/◇◎)/
nori
2007/12/26 00:15
こんにちは♪
おおおっ!
超美猫のじゃこちゃんだー♪
本当に可愛い顔してるよね(^−^)
じゃこサンタ可愛かった(*^_^*)
で、食器棚にいったい何ニャンいるでしょう?クイズが出来そうよ(*^^)v

そうそう!智ぴぃさんからのプレゼントもちゃーんと記事にしてね(^_-)-☆
さな
2007/12/26 14:45
じゃこちゃんの名前の由来って
そうだったんだ、知らなかった〜
覚えてるよ、この写真!
目がクリクリでかわいかったよね。
・・・って、今もかわいいけど(笑

今年ゴタゴタしてて来年はカレンダー
ご一緒できなくてごめんなさい。
再来年はみんな一緒にね(=^・^=)
kazu
2007/12/26 16:37
ミィママさんへ
クリスマスも終わっちゃったね。
チリメンジャコから取った名前、単純
でしょ〜(笑)でも、いいかも♪って思った
んですよ。ボケているというか、遊びに来る
人たちが、じゃこ可愛いって言ってくれるまで
特別美人とか気づかなかったんですよ。
momonyan
2007/12/26 16:40
みずねこさんへ
ニャジラ、調べました〜。
分かる!分かる!!好きです〜。ニャジラみたいなタイプの猫。何ともいえない愛嬌があって。
立ち読み、してみようかな〜。
momonyan
2007/12/26 16:46
あずきママさんへ
体調は、もう大丈夫です。(多分)(´∀`*))ァ'`,、
若くないんだから、無理はいけないな〜って
思い知らされたような・・・ありがとうございます。じゃこは、寝るときはいつもこんな感じです。
お腹出してガ〜ガ〜寝てますね〜。お顔は美人さんだけど、寝相はかなり悪いですね(笑)
もっと早くに訪問していればよかった〜。
って、すっごく嬉しい言葉ですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 私も同じですよ。あずきちゃんの可愛いお顔に釘付けです!!
momonyan
2007/12/26 17:01
テトママさんへ
ありがとうございます。ちょっと怖かったので、
またなったら・・って考えると恐怖ですが、
あまり気にせず、過ごしています。色々ありがとうございます。テトママさんは、2にゃんなんですね。
私は、今の10にゃんの前にも猫が3匹と、犬が今の2匹の前に2匹いました。そのほか、金魚・亀・ザリガニなどなど動物園みたいですね(≧m≦*)ムプじゃこ、この寝方は凄いでしょ。毎日こんな感じです(笑)
momonyan
2007/12/26 17:06
kuuさんへ
クリスマスに来ていただいたのに、お返事が
クリスマス過ぎちゃって(。・人・`。))ゴメンネ
ケーキ食べ過ぎて胸焼けしちゃったんですか〜?
それは幸せですね(笑)じゃこ、クリクリお目目が
チャームポイントかな。でも、凄い寝方を
するでしょ。毎日こんな寝方なので面白いです♪
年末ですね。バタバタしますが、気分のいい
新年を迎えられるようにしましょうね。
お互いに体調は崩さないよう気をつけましょう。
momonyan
2007/12/26 17:12
rossoさんへ
にゃんこ、後ろ足、カクセイ遺伝ですかね。
お父さんは、白に黒っぽいブチがちょっとある
猫なので、毛の模様って面白いですよね〜。
kikiちゃんの半分(((*≧艸≦)ププ…ッ
確かにあんまり食べないですね。でも、すっ飛んで走り回るぐらい元気ですね。小さいからすばしっこいかな。じゃこ、美人さんね〜って言われてるの気づいているのかな。けっこう天然っぽいとこもあるからなぁ。寝姿は笑えるでしょ♪
momonyan
2007/12/26 17:18
noriさんへ
ももと、くろが赤ちゃんのときはカメラが
なくて、使い捨てなどで、撮っていたのですが、
(あと、携帯)子供達が生まれてカメラ2個も
買ってしまいました。暇さえあれば写真撮って
いるかな〜。食器棚の上は暖房の風がいくので
暖かいんでしょうね。実は全員集合してます。
momonyan
2007/12/26 17:22
さなさんへ
さなさんも、じゃこ可愛い〜♪って
言ってくれたんですよね。やっぱり、写真
だけでは可愛さとかって上手く伝わらない
のかな。食器棚の上は暖かいから皆登る
んですが、この写真は、全員集合しているんですよ〜。奥のほうにもいるから分かりづらいけど、
10にゃん勢ぞろいで〜す♪
智ぴぃからのプレゼント、猫軍団の誰かに
いじられて原型が・・・・写真撮っておけばよかった〜って後悔です。
momonyan
2007/12/26 17:27
kazuさんへ
智ぴぃが寝ずに考えた名前ですね〜。
kazuさんは、子供達の成長を初めから見て
くれているので、小さい頃の写真、懐かしい
でしょ♪kazuさん、今年は大変でしたもんね。
カレンダー、次回は同じになれると嬉しいです♪
楽しみになりましたよ。教えてくださって
ありがとうございます♪
momonyan
2007/12/26 17:31
じゃこちゃん・目力バッチシ美猫にゃんですね。
でも寝相とのギャップでぎゃははーでやんす。
誤食やお腹の調子腸がわるかったりすると腹だし寝
はしない出来ないそうですから・・健康優良児軍団ですね。なにより居心地よい家庭ということですにゃん!
コロリン
2007/12/27 10:29
コロリンさんへ
私がね、目が大きくないので、じゃこのような
お目目が大きくてクリっとしているの
憧れます〜♪猫に憧れてどうすんだ!って
感じだけど(笑)人間もそうだけど、猫も
女のほうが強いような気がしませんか?
じゃこも精神面もしっかりしてて強そうな
気がしま〜す☆
momonyan
2007/12/28 14:29
今年はmomonyanさんとお知り合いになれて、可愛いにゃんこ軍団+ワンズにも出逢えてほんとうれしかったです♪
ホントにホントにもっと早くお知り合いになりたかったヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!(笑)
体調に気を付けて年末年始楽しくお過ごしください。
では良いお年を〜(@^^)/~~~
あずきママ
2007/12/28 15:00
あずきママさんへ
私も、可愛いあずきちゃんと、ママさんと
知り合いになれて嬉しかったです。
もっと早く遊びに行けばよかった〜ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!(真似)。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ同じ気持ちです〜。
でも、知り合えたのだからいいよね♪これからも末永くよろしくお願いします。あずきママさんも体調を崩さないように気をつけてね。
momonyan
2007/12/28 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団の紹介・第七弾☆じゃこ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる