aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団の紹介・第九弾☆くろ

<<   作成日時 : 2007/12/30 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

さてさて、第九弾は、くろ母さんです。

画像


電車に乗って6分ぐらいの駅の商店街で、里親募集をしていた
のを見かけて近寄ったら、仔猫が1匹だけ残っていました。
びっくりするぐらいブサイクちゃんで、他の子はもらわれていったのに
くろだけ、残っていたのです。

智ぴぃが
『可愛い』と・・・即決めでした。
箱に入って、電車に乗って帰ってきました。

画像


『ももさん、よろしくお願いします』
『はいはい』


画像


我が家に来てからは、いつも、ももと一緒♪

画像


智ぴぃがいっぱい可愛がってくれます。
私から見ても「この2人できてる〜」っていうぐらい仲良し♪

画像


でも、恋人ができて・・・

画像


妊娠して、まろ・ちゃちゃ・じゃこを出産

画像


2回目の出産。お父ちゃんは、同じです。
永遠の愛なのね〜

画像


一気に8匹のお母ちゃんになって、オッパイ吸われて痩せちゃったなぁ。
ご苦労様でした。

画像


どんなときでも、智ぴぃと一緒。

画像


いっぱい愛情もらって、子供達にいっぱい愛情与えて凄く綺麗な顔してるよ。

画像


疲れたときは、ゆっくり寝て・・・

画像



画像


智ぴぃにいっぱい可愛がってもらって・・・

画像


子育ても終わったし、これからはゆっくりしようね。
って・・・まだ2歳だからいっぱい遊んでね♪

画像


くろ、本当にいい子なんです〜。

画像


ソファーの上のエルモのクッションが大好き。
足をフミフミしてから寝ます。
なので、丸いエルモが今ではぺったんこ。

画像


このペッタンコエルモの上で寝るのが毎日の日課です(笑)

優しくて、あったかくて、8匹の子供をしっかりと育てた立派な
くろ母さん。来年1月30日で3歳になります。


人気ブログランキングへくろにポチ♪お願いします。


にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。くろにポチ、お願いします

くろ母さんの両親も見ましたが、2匹ともサビ猫でした。
でも、くろが出産して8匹の子供達はサビ猫は、にゃんこだけ。
カクセイ遺伝かな?お父ちゃんのほうに似たのかな?

今年も残すところあと2日〜!!
明日は第十弾できるかな?


※ももとくろの頃は、カメラを持っていなくて、携帯写真ばかりです。
  あまり写りがよくありませんが、お許しを〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
仔猫のくろさんとっても可愛いけど
(*^-^*)☆
くろ母さん、8にゃん子育て本当にお疲れ様、立派になって、いまではみんなの方が大きくなっちゃったかな?
これからは智ぴぃさんにいっぱい甘えて
ゆったり(゜ー゜*)ネッ!
ひろぶぅ
2007/12/30 16:47
おぉ、いよいよクロ母さんの登場ですね!
あっという間に8(=^・^=)のお母さんに
大変だったよね〜
これからは苦労した分、みんなに囲まれて
幸せな生活を送ってね!

momonyanさん、ことし一年色々お世話になりありがとうございました。
大変な時期に励まして下さって本当に感謝しております。
また、来年もよろしくです〜

では、10(=^・^=)と智ぴぃさんとみんなで仲良く良いお年をお迎え下さい(^O^)

kazu
2007/12/30 16:52
ひろぶぅさんへ
来たばかりの頃はフイルム写真で撮った
んですが、笑っちゃうぐらいブチャイク〜
なんです。携帯の赤ちゃんの写真は可愛い
ですね。でも、本当お世辞でも可愛いって
言えない様なお顔でした。そうですね、
今では、にゃんこの次に小さいですね。
手が凄く小さいので可愛いんです〜。
智ぴぃにいっぱい甘えて長生きして欲しいです。
momonyan
2007/12/30 17:14
kazuさんへ
本当に、よく頑張ってくれたなぁって。
可愛い子供を8匹も生んで育ててくれて。
感謝の気持ちばかりです。
今では、単独行動が多いけど、幸せそうに
毎日過ごしていますよ。
こちらこそ、色々お世話になりました。
可愛いキキ・リリ・ナナちゃんのためにも
kazuさんには元気でいてもらわなきゃ♪
来年もよろしくお願いしま〜す。
kazuさんも、良いお年をお迎えください。
momonyan
2007/12/30 17:18
こんばんは。
ホント、くろ母さんには拍手です!
可愛いコをいっぱい産んでくれたモンね。^-^
くろさんの最愛のお相手を見たの、初めてかな?きっと優しいオス猫さんなんでしょうね。
仔育ても終わって、これからが青春だぜっ!(^o^)v
Fess
2007/12/30 17:59
Fessさんへ
こんばんは♪
私も拍手です(笑)誰に教えてもらったわけでもなく、出産・育児完璧にこなしました。凄いですよね。可愛い子供達に囲まれて、くろも
幸せだと思います。最愛のダ〜リン、前にも載せましたよ〜。ブチャイクな子なんですが、窓越しでロミオとジュリエットみたいにやってました。
首輪してたんですが、最近見かけません。元気なのかなぁ。そうですね。これからが青春ですね♪
momonyan
2007/12/30 18:29
くろさん…8ニャンのママさんって〜すごいですねぇ〜(ああ、一度見てみたいなぁ〜(o^-^o) ウフッそうそう〜来年の目標にしていいですか?)
猫はテトで2ニャン目だからこんなにたくさんの猫さんに囲まれたら幸せだろうなぁ〜
くろさん…これからが青春!智ピーと仲良くお幸せにね(エルモークッション可愛い〜ぺったんこね)
明日も見にきますね(でも無理なさらないで元旦特別企画で「ももさん」でもいいですね(*'ー'*)ふふっ♪
テトママ
2007/12/30 19:45
ここんとこ、ピッチ上げてますね。
クロ母さんはまだ2歳なんですね!
それで8児の母・・・!
既に肝っ玉間母さんの貫禄が備わっていますね。
ぶちゃいくな子が売れ残っていて、ほうっておけなかったんでしょうね。
智ぴぃさんは優しいね。
以前、餌付けしていたノラ猫は茶トラ(ぶちゃいく)とライトなサビでしたが、顔の良し悪しは関係なく可愛いもんです。
クロさんは売れ残ったからこそ、momonyanさんの所にやってこれた。
ものすごいラッキーcatですよ。
これこそ、“残り物には福がある”、ってちょっと意味違う?
みずねこ
2007/12/30 21:03
ブサイクなんて…かわいい子ですね〜
まだ2歳で立派な母ですね。うちは誰も母にも父にもならないで12歳と6歳になりました。チャチャの子は見たかったと思いますが、kikiは1匹でいいかな、存在感ありすぎです(>_<)
智ぴぃさんの愛情をたっぷりもらって、いつまでも幸せでいてほしいです。
rosso
2007/12/30 21:10
こんばんわぁ。
ご挨拶に参りましたぁ。
今年もいろいろとありがとうございました。
momonyanさんの夢に向かって
来年も進んで行って下さいね。
良いお年をお迎え下さいね。
kuesu
2007/12/30 21:33
くろ母さん、可愛い仔にゃんこ達を産んでくれて、本当にありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
ブサイクだなんて!!美人ちゃんだよ〜そして、幸せを呼ぶ猫ちゃんなんだよね♪智ぴぃさんが一目ぼれしたの、分かるような気がするな。くろ母さんもそんな智ぴぃさんが大好きなんだね♪まだ2さいなんだもんね〜\(◎o◎)/!これからも、いっぱ〜いの愛情をもらって幸せにね☆彡
さんたん
2007/12/30 23:06
ビックリするほどブサイクって(汗)
可愛いですよう〜
私はサビちゃん大好きなので(笑)
ゆずを迎えるのは決めてたので
もう1にゃん、て時に
私はサビちゃんいいな、て思ってたんです(笑)

8にゃん、凄いですよね。
猫って凄いよなあ。
そんなに産んだらひからびそう・・。

来年もヨロシクです〜
しゃけ
2007/12/31 01:37
黒の多い、サビちゃんですね。
とっても可愛いと思います。

来年もいい年でありますように!
nayam
URL
2007/12/31 02:03
くろ母さん、スゴイ!
その若さで8人の子沢山とは。
とってもいいお母さんですよね。
私、ずっと黒猫さんだと思い込んでましたが、
サビ猫さんなんですね。
来年もエルモクッションの上で、まったり
くつろいでね、くろ母さん♪
おかか
URL
2007/12/31 06:22
momonyanさん、こんにちは♪
くろちゃんを見てると、いつもうちのももと重ねてしまうわたしです。
今朝、めざましTVのスペシャルで わんこやにゃんこの数だけ、ドラマがあるなんて言ってたけど、本当にそうですね。

来年もまた、たくさんのドラマが見れるのですね。
楽しい話、聞かせてくださいね。

どうか、良いお年を(^o^)丿
あっちゃん
2007/12/31 09:25
くろ母さん、母ネコになる喜びを
知って幸せですね〜
でもまだ2才なんですよ〜
これからももっともっと
楽しい日が訪れるね〜
 momonyanファミリーさん
来年もよろしくです!
ちょび
URL
2007/12/31 13:27
くろちゃん、幸せそうです〜!!
ほんとにいいところに来られてよかった!!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
ミィママ
2007/12/31 14:15
こんにちは!

今年も残すところ、あと僅かになりました。

一年間、こんな奴と仲良くして頂き、どうもありがとうございました。

また、来年もよろしくおねがいします。

(o*。_。)oペコッ


くろかぁさん、子育て乙です♪

やっぱり母はつよしだねぇ♪
ちゃぱす☆彡
2007/12/31 15:58
今年もいろいろお世話になりました
猫軍団の写真いっぱい
楽しかったです(*^-^*)
来年は忙しくなりそうですが
身体に気を付けてくださいね。
素敵な年になりますように。
ひろぶぅ
2007/12/31 16:25
テトママさんへ
来年の目標にしてください♪
くろは、若いお母さんでしたが、立派に
子育てをして、見ている私のほうが尊敬
したり感動したりの日々でした。動物に教えられることもたくさんありますね。家のあちこちに猫がいる生活がずっと夢だったので、今は本当に幸せです。テトちゃんで2にゃんめでも、それぞれ違う魅力があって可愛いでしょうね。第十弾、今考え中です(汗)家に人が集まっているので、どうしようかなぁって。う〜ん・・・・
momonyan
2007/12/31 16:29
みずねこさんへ
今年中に全員やろうと思っていたんですが
1匹づつ編集するのは時間がかかってしまって、思うようにできなくて。くろ、まだ2歳なんですよ。子供達と年も変わらないのに、やっぱり落ち着いているというか、貫禄がありますね。目やにベットリで、可愛くなかったんですよ。でも、見ちゃうとダメですね。智ぴぃ、凄く可愛がってます♪
残り物には福がある♪そうかもしれないですね。
我が家にきてくれた、出会えたことが嬉しいです。
momonyan
2007/12/31 16:34
rossoさんへ
今は、可愛いんですよ〜。赤ちゃんで
里親募集のときは、目やにも凄くてお世辞でも可愛いとは言えなかったなぁ。小さい子なんですが、8にゃんも子供を生んでオッパイ吸われて一時期はヒョロヒョロになってしまって心配しましたが、今は丸々してきました。確かにkikiちゃんは存在感がありますね〜。12歳・6歳、いつまでも元気でいてほしいですね☆
momonyan
2007/12/31 16:38
kuesuさんへ
こちらこそ今年1年間ありがとうございました。今年もkuesu家は出産ラッシュで素敵でしたね〜。
来年は忙しくなるかも?ですが、頑張りたいと思います♪kuesuさんも来年もさらにパワーアップしてくださいね。来年も宜しくお願いします。
素敵な年末年始をお過ごしください。
momonyan
2007/12/31 16:42
さんたんちゃんへ
そうだよね♪くろ母さんが出産しなかったら、にゃんきちもこの世にいなかったもんね。可愛い子供達を8にゃんも生んで育ててくれて本当に感謝だなぁって。名前も智ぴぃが考えたんだけど、『黒いからくろ!』って(笑)2年たって、サビちゃんだから茶色が増えてきちゃったけど。これからもきっと智ぴぃにもいっぱい可愛がってもらって幸せに過ごせると思うよ☆
momonyan
2007/12/31 16:47
こんにちは〜
にゃんこちゃん、じゃこちゃん、にゃんきち、そしてクロちゃん、どの子もみんな、可愛くって、赤ちゃんの頃が懐かしい。
クロちゃんがママになったから、皆がいるんだもんね。クロちゃん、ありがとう〜
momonyanさん家の猫さんたちは、なんだか皆穏やかで、優しい子達ばかりですよね。凄いな〜
今年はつぶあんの成長を見に、遊びに来てくれてありがとうございました!来年も、momonyanさん家の楽しいブログを楽しみにしています!またよろしくお願いします♪
momonyanさんご一家の皆さん、良いお年をお迎えください。
トモ
2007/12/31 16:51
しゃけさんへ
本当に赤ちゃんのときはブチャイクだったんですよ〜。今は可愛いですよ♪サビ猫ってあまり見たことなかったんですが、可愛いですね。あっ!そうそう!最初ハイエナみたいに見えた記憶が・・・(笑)若くして2回の出産、苦しそうでしたが、可愛い子供達を育ててくれて感謝です。
私もそんなに生めませ〜ん(笑)
来年もよろしくお願いします♪
momonyan
2007/12/31 16:51
nayamさんへ
赤ちゃんの頃は、もっとくろっぽかったんですが、2年たって、茶色が増えてきました♪
今年はnayamさんの素敵な写真が見られてよかったです。ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
momonyan
2007/12/31 16:54
おかかさんへ
くろの妊娠から出産・子育てをずっと見てきましたが、誰に教えてもらったわけでもないのに完璧にこなしていて、感動しちゃいました。動物って凄いなぁって。サビ猫ちゃんですよ〜。にゃんこちゃんも同じで〜す。エルモのクッションは、くろと、ももがお気に入りなんですが、年越しはどっちが使うかなぁ。今年はおかかさんと知り合いになれて楽しかったです。ありがとうございました。来年もよろしく!です♪
momonyan
2007/12/31 16:59
あっちゃんさんへ
ちっこいひとのインフルエンザはどうですか?あっちゃんさん、移ってないでしょうか。ももちゃんと、くろは似てますよね。初めて見に行ったときだったかな?あ〜!サビちゃんだ〜って思った記憶が・・・本当にそうですね。にゃんこや、わんこの数だけドラマがありますよね♪来年はどんなドラマが見れるかな〜♪来年も宜しくお願いします☆どうか、インフルエンザにかかりませんように。よいお年を!!
momonyan
2007/12/31 17:07
ちょびさんへ
母としての喜びを1〜2歳の間に感じることができた、くろは幸せものですね。私も猫の出産は初めて見たので、感動でした!くろよりも、私のほうがオロオロしてました。今年は、会員証も作っていただき、ありがとうございました。嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします。楽しい年末年始を過ごしてくださいね。
momonyan
2007/12/31 17:15
ミィママさんへ
私も、くろのおかげで可愛い猫軍団と過ごすことができるので、感謝・感謝です♪
今年もお世話になりました。可愛いミィちゃんと、ダーちゃんにもよろしくです!楽しい年末年始をお過ごしくださいね。来年もよろしく〜です♪
momonyan
2007/12/31 17:18
ちゃぱす☆彡さんへ
こんなやつって(笑)
ちゃぱすさん、素敵じゃないですか〜♪
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
くろ母さん、本当に強い女です。かっこいい
ですよ〜。楽しい年末年始をおすごしくださいね。
momonyan
2007/12/31 17:21
ひろぶぅさんへ
こちらこそお世話になりました。
可愛いセーラちゃんや、素敵なお花や
色々見れて楽しかったです♪来年はカレンダーもあるし、楽しみですね。忙しくなるかなぁ。でも、頑張りますね。来年も宜しくお願いします。
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
momonyan
2007/12/31 17:25
トモさんへ
赤ちゃんの頃は無条件に可愛いですよね〜。
今年は、つぶあんちゃんもトモ家の一員になって、賑やかな1年だったのではないですか?
今、友人が来ているのですが、『ここの家の猫達は誰も手を出さないね』って言ってました。大勢で育ったから穏やかなのかなぁ。それとも生まれつきの性格?トモさんも楽しい年末年始を過ごしてくださいね。来年も宜しくお願いします☆
momonyan
2007/12/31 17:29
(*´∇`)ノ こんばんは〜
ちょっと訪問コメサボってごめんよ〜
インフルちゃんと仲良くなってもうて^_^;
今年は、随分猫軍団のことが分かって
きましたよ。 10匹の個性で本当に
楽しませて頂きました。ありがとう♪
来年、「にゃんてっと」楽しみだね〜
楽しみにしてるからね〜
 良いお年をお迎え下さい♪(o^^o)
ハル
2007/12/31 23:35
あけましておめでとうございます☆*☆*☆*☆*
昨年はたくさんの励ましや優しさや笑いをありがとうございましたm(__)m
今年1年が素敵な年になりますように…
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

くろ母さんはまだ3歳前なのに8ニャンのママで永遠の愛を貫いて、素敵です♪
今年も軍団の素敵なエピソードを期待しています♪
そして、今年は夢が叶う」のかな?(*^_^*)
さな
2008/01/01 00:13
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆あけまして
おめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

本年もよろしくお願いしま〜す。
momonyanさんにとって
素敵な年になりますように・・・☆
ジェイエイ
2008/01/01 07:21
あけおめ♪
ことよ〜〜♪

じゃんけん!!

(*゚▽゚)<ぽん♪


早速、ネズミのマネします♪

ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ〜
ちゃぱす☆彡
2008/01/01 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団の紹介・第九弾☆くろ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる