aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ・ど〜んと2つ♪

<<   作成日時 : 2008/01/10 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

まずは、食いしん坊にゃんきち。

画像


画像


画像


画像


にゃんきちが、食べたかったのは・・・・

画像


今年も食いしん坊暴走中!!


2つ目は〜。
『ドジなにゃんこちゃん』

画像


画像


画像


画像


画像


以上!!(v≧∀≦)-☆

人気ブログランキングへ応援お願いします♪

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○

年末から、新年に友人親子が泊まりに来ていましたが、
猫軍団、というか『にゃんてっと』5匹は、最初はびびりまくりでした。

ももは、ど〜ん!くろは、ゴロ〜ン!まろはダラ〜ン!
ちゃちゃはイェイ!じゃこはゴロゴロ!でしたが、にゃんすけと、にゃんこは
全く姿を現さず。
にゃんたろうは、すぐ慣れて近くにいました。にゃんたもたま〜に現れていました。
にゃんきちは、友人にオヤツをもらったらず〜っと傍にいました(笑)

友人、もも・くろ・まろ・ちゃちゃ・じゃこの名前は覚えていましたが、
にゃんてっと5匹の名前が覚えられなくて勝手に名前つけてました。

にゃんきち→牛子ちゃん。(子供に、にゃんきちは男の子だよ〜って言われてました)

にゃんた→前髪パッツンちゃん。

にゃんたろう→はなくそちゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

にゃんこちゃん→片足茶色い子ちゃん。

にゃんすけ→茶色ちゃん♪

最後までこう呼んでいましたね〜。

今度来るときは、名前覚えて欲しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
>にゃんたろう→はなくそちゃん。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
笑っちゃ失礼だけど笑っちゃいましたwww。
是非お名前覚えてほしいですね♪

あずきも電線にいる鳥を見つけるとキャキャキャキャ言いながら騒いでます(笑)
あずきママ
2008/01/10 16:26
なんだか、にゃんきち牛子ちゃんに呼ばれたようなきがして、来てみたら(´▽`*)アハハ
食いしん坊君に「いらっしゃ〜い♪」された。
OK!!食べ物持参ね__〆(..)メモメモ 触り放題と。で、その前に、牛子ちゃん!「何がほしい?」納豆??
さんたん
2008/01/10 17:34
にゃんきち君〜お腹が空くのは元気な証拠だよね、うちのと一緒に今年も食いしん坊街道まっしぐらだぁ〜
。(^o^。(。^o^。)。^o^)。キャハキャハ
おぉっと!にゃんこちゃん落っこちないでナイス!にゃんすけ君のクールな感じが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お友達呼び方が見たまんま(≧∇≦)写真送って覚えてもらいましょう、ね!
ひろぶぅ
2008/01/10 17:38
ポチ忘れて戻ってきた^_^;
私、牛子ちゃんしかみえてなかったみたい^_^;
にゃんこちゃん(><;;ゴメンネ)
それギャグですか?爆笑しちゃった。
2度美味しいってやつ?ごちそうさまでした♪
さんたん
2008/01/10 17:50
うふふ、お友達のつけた呼び名面白いですね。
牛子ちゃんに大爆笑でした。
ネタ、どちらも楽しいです〜♪
にゃんきちくん、あれはGETするのが難しいぞ!
にゃんこちゃん、お怪我なかった?
おかか
URL
2008/01/10 18:12
あずきママさんへ
そうなの〜♪にゃんたろうが、友人の
ところに来るたび『おっ!はなくそちゃん!』
って(つc_,`●)σ゚・。ウヒヒヒヒ!!にゃんたろう、何も分かってないから何度も呼ばれてたよ〜。名前、覚えてほしいなぁ。友人の子供はちゃんと覚えたんですけどね。やっぱり若さ?この日は、鳥がやけに飛んでいて、皆、目をまん丸にしてました。キャキャって言いますよね☆
momonyan
2008/01/10 18:17
さんたんちゃんへ
ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブムフっ♪
やっぱり、さんたんちゃんと、にゃんきは、
通じ合っているのね♪にゃんきち、何でも
食べるよ。和食・洋食・中華なんでもOK!!
冗談だけど、本当、何でも食べる!ピーマンも
食べるしね。食べ物くれたら、すぐゴロゴロ
してくるよ。これでバッチリだね♪
momonyan
2008/01/10 18:22
ひろぶぅさんへ
食いしん坊暴走中〜って書きながら、
頭の中でセーラちゃんの顔が浮かんだよ(笑)
そうだよね。食欲があるのは、元気な証拠!!
良いことだ♪にゃんこちゃん、何やってんの?って不思議に思いながら写真を撮っていたら、滑ったので、面白くてそのまま載せちゃいました。にゃんすけ、全然クールじゃないんですよ〜。名前、絶対に覚えてもらわなきゃ!!
momonyan
2008/01/10 18:26
さんたんちゃんへ
わざわざ、ありがとう〜♪
にゃんきちに釘付けだったのね(爆)
にゃんこちゃん、地味だから見えてないかと
思った((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
momonyan
2008/01/10 18:30
おかかさんへ
最初は一生懸命、名前を覚えようとして
いたんですが、どうしても無理!ってなって、
とうとう名前つけちゃったんです(笑)
でも、合っているでしょう♪牛男じゃなくて、
牛子っていうのが笑えます。にゃんきち、かなりのボケちゃんなので、絶対に鳥は捕まえられません(笑)どっちかって言うと、にゃんこちゃんのほうが機敏ですね〜。ちっこいから、すばしっこいです☆
momonyan
2008/01/10 18:33
今日はポチッ逃げだけど、ごめんね。
ポチッポチッは完了〜♪
ジェイエイ
2008/01/10 18:43
ジェイエイさんへ
ありがとうございます。
いいのですよ〜。ジェイエイさんは、ミュー
ちゃんについていてあげてください☆
momonyan
2008/01/10 18:49
雑木林が近いといろんな鳥がくるでしょう?
にゃんてっとも気が気じゃないよね。
でも、はじめは人見知りだったにゃんてっとも少しづつよその人に慣れてきたみたいですね。
私が遊びにいける頃はもっと慣れてくれるかしらん。
今月一杯で仕事を辞めます。
また、職安通いと職探しの日々になります。
来月以降、お時間があったらお会いしたいですvv
みずねこ
2008/01/10 19:06
(^∇^)アハハハハ!…これは無理かも…
もう脳が若くないから…(o^-^o) ウフッ
(たまに間違えて呼びませんか?母はテトに「ペコ」って呼んだししてます…私も2度ほど…アハハ)
momonyanさんちに行く時は門前で試験があったりして〜今から勉強だわ〜(*'ー'*)ふふっ♪

にゃんこちゃん♪落ちなくて良かったですね〜すごい反射神経ですもん〜o@(^-^)@o。ネッ♪
テトママ
2008/01/10 19:41
ご無沙汰してます。
にゃんきちくん、鳥に夢中ですね。
なんだか見入ってる間に落ちそうで見ててハラハラします。(^_^;)
にゃんこちゃんののびもスゴ〜イと思ったら、びっくりですね。(;゜ロ゜)
でもさっと体を翻して、さすがです!

ちょっと久しぶりすぎたので、過去記事読んで勉強してきます。(^_^;)
月夜
URL
2008/01/10 23:10
ありますよ。うちは高齢化が進んでるせいか、昼寝してて落っこちたり、飛べなかったり…不思議とけがはしませんね。
牛子ちゃん(^.^)ぴったり〜でも牛男くんだったね。
rosso
2008/01/11 00:15
大変ご挨拶が遅れましたが・・・
明けまして今年もよろしくお願い致します☆
今年も早速10ニャン10色♪
電線に止まった鳥さん、音符みたいですね♪
にゃんきち君、頑張れっp(≧▽≦)q
まきまき
2008/01/11 11:00
わぁ〜、私も頭が痛いです〜
でも、それなりにカワイイ名前がついたと
思うんですが、駄目ですか(笑)
 だってちょびと息子と間違えてしまう程
オバカなんですよ〜私。
ちょび
URL
2008/01/11 13:11
ただいまです♪
帰って来ました(*^^)v
前記事のももちゃんのトリを飾る紹介感動しました♪
先住猫さんがこうしてみんなを優しく迎えるって凄いことですよね(^−^)
そうだったね♪ももちゃんだけが外と家を自由に行ったり来たりするんだったね♪

にゃんきちは鳥さんを狙っていたのね^m^
食いしん坊でも太らないから羨ましいよね(*^^)v

子供の発想は面白いわね( ^)o(^ )
あだ名が出来ちゃったのね^m^
牛子ちゃん最高よ(^o^)
さな
2008/01/11 13:38
みずねこさんへ
色々な鳥がいますね。
この日は、特別バサバサと飛んでいたので、
皆、興味津々でした。そうそう。究極の
人見知りだったので、最初はどうなることかと
思いましたが、だんだん慣れてくるみたい。
我が家、人がやたら集まるんですが、にゃんてっとは、なかなか慣れてくれなくて。みずねこさんが遊びに来てくれる頃までには完全に慣れて欲しいですね。そうしたら遊べる?のになぁ。お仕事、また自分にあったものが見つかるといいですね。来月以降、予定をたてましょ♪
momonyan
2008/01/11 17:52
テトママさんへ
私も脳も含めて若くないけど、不思議と名前は間違えないんです。あっ!でも、娘に猫の名前言ったことある!お母様、ペコって(笑)テトママさんが来るまでには、人に慣れていてくれるといいな。さなさんが来てくれたときは、ダッシュで逃げちゃったから。
何が怖いんでしょうね。
にゃんこちゃん、危なかったですよ〜。
でも、流石猫ですね。私だったら、絶対落ちて
怪我してますよ。
momonyan
2008/01/11 17:59
月夜さんへ
私もご無沙汰しちゃって(汗)
月夜家に新しい家族がいたなんて♪
2階のベランダ、この下に猫小屋の屋根があるので、落ちても大丈夫なんですよ。にゃんきち、鳥は絶対に捕まえられないよ〜って感じですよね。
にゃんこちゃん、小さくて機敏なので、落ちなかったんでしょうね。まろだったら完全に落ちてると思います。おでぶだし、運動神経悪いから(笑)
momonyan
2008/01/11 18:04
rossoさんへ
猫も年をとるとやっぱり鈍くなるんですよね。
でも、体が柔らかいから怪我は少ない
んだろうなぁ。私もストレッチしないと!!
友人、にゃんきちは男だよ〜っていくら
言っても牛子ちゃんでした(笑)
momonyan
2008/01/11 18:08
まきまきさんへ
こちらこそ♪今年もよろしくお願いします。
鳥さんいっぱいでしょ。急に何処からか
飛んできて一斉に電線に止まりました。
猫軍団は『何だ?何だ?』って感じで目を
クリクリにしてみてましたよ♪
鳥の音符かぁ。何だか素敵☆
momonyan
2008/01/11 18:12
ちょびさんへ
確かに、それなりに可愛い名前なのかなぁ。
友人は、どう頑張っても覚えられないって(笑)
まっいっか♪って感じでした。
ちょびちゃんと、息子さん間違えちゃうの?
私も娘にやっちゃったことありますよ〜。
あっ、ごめんって(笑)
momonyan
2008/01/11 18:16
さなさんへ
おかえりなさい♪お疲れさまでした。
今の猫軍団があるのも、もものおかげかな?
って思っています。なかなか受け入れること
って難しいと思うのに凄いなぁって。
外の散歩がいい気分転換になっているのかなって。
にゃんきち、鳥が食べたいなんて思って
ないだろうけど、なんたって食いしん坊だから(笑)実際、どう思っているんでしょうね。
子供じゃなくて、友人です(笑)子供はね、
10匹の名前覚えてくれたんですよ。脳も
若いから♪
momonyan
2008/01/11 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネタ・ど〜んと2つ♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる