aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気のいい日はベランダで♪

<<   作成日時 : 2008/06/24 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

お天気の日は、洗濯物を干しに2階のベランダに行きますが
恐ろしい程の勢いで、猫軍団がついてきます。

ベランダの柵に上にいち早く飛び乗るのは、いつも、にゃんきちか、にゃんたろうです。

画像


『また、登っているぞぉ〜』Byにゃんた。

画像


『気になるヤツがいるんっす(・`ε・´●)』

画像


『あそこに・・・・』

画像


『あそこに・・・・・』

画像


『カラスだよ〜!!』

画像


『でも、この距離じゃ無理だよね・・・』

画像


『そりゃ〜そうだよ』Byにゃんこ。
(にゃんこちゃんは、魚眼レンズ使用・控えめに・・)

画像


『じゃ!諦めよう』
諦め早くない〜?

写真で見ても分かるように、家の前には森があります。
カラスをはじめ、色々な鳥がいっぱ〜いいます。

なので、猫軍団は興味津々♪

1階の部屋の出窓でも・・・

画像


『カッカッカッ』って鳴いてます。

窓という窓、全部を猫軍団が制覇してたり(笑)

画像


『えっ?ボクも?』Byにゃんたろう。

画像


トイレの窓も♪

画像


キッチンの窓も((*´∀`))ウキャキャ
『涼しい風が入ってくるんだにゃ〜』Byちゃちゃ。

お天気がいいと、猫軍団も楽しそう♪


人気ブログランキングへ応援ポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼い(10匹以上)
ランキングに参加しています。応援お願いします



おまけ〜。

というか、練習写真(汗)上のも全部練習なんですけどね(笑)

画像


花です!
マクロレンズ欲しいなぁ〜〜〜って真剣に思う今日この頃・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃん達の興味津々な所
しっかり撮れてますね
一枚目の小物使いもグー(* ̄m ̄)
みんな天然でおもしろいです
それにやっぱ綺麗だ〜
えぇ!これマクロじゃないの?!
ten
URL
2008/06/24 16:55
tenさんへ
1枚目の小物使い。これ、排水用のゴミがつまらない網?なんですけど、にゃんたが、顔を突っ込んでいたので、そのまま撮っちゃいました♪そうですね〜。我が家の猫達って、基本的にノンビリしててボケ〜としたこばかりです。花、マクロじゃないですよ〜。褒めてくれてありがとうございます♪褒められて伸びる・・・伸びるといいケド(汗)
momonyan
2008/06/24 17:19
こんにちは〜(^o^)丿
お天気のいい日って、ほんとうに気持ちがいいですね〜。
みんにゃ、ベランダのドアが開いたらわれ先に飛び出していくんですね。
にゃんきちくん、1番の行動派なんでしょうか?カラスを見つめすぎて、うっかり足をすべらしたりしないでね〜^_^;
にゃんたろうくんのその格好、なんかうちでも見たことのある格好ですよ〜(^^♪
みんにゃちゃん、思い思いの好きな場所があるんでしょうね♪
どの写真もきれいに撮れていますね、花のアップもすごく綺麗ですよ、お上手です!!
cyacya
2008/06/24 17:19
((o(´∀`)o))すごいすごい〜♪
猫の一瞬の表情がとっても伝わってくるいいショットばかりで、感動です。
白黒の水玉模様のような、猫ちゃん、とってもかわいいですね♪
ヽ(〃∀〃)ノ・゚・。+☆+。・゚+
メイメイ
2008/06/24 17:39
cyacyaさんへ
こんにちは〜♪
昨日まで雨で猫軍団もつまらなそうでした。cyacya家もかな〜。今日はいいお天気なので、走り回ってますよ〜。気持ちいいですよね。ゾロゾロ一緒に階段登ってベランダへGO!って感じですね。にゃんきちと、たろうは、すぐ柵の上に登ります。にゃんたろうの格好、同じことするにゃんがcyacya家にも〜♪今は、ひたすらカメラの勉強中なので、いっぱい撮るようにしてます♪cyacyaさ〜ん、ありがとうございます♪
momonayn
2008/06/24 17:59
メイメイさんへ
望遠レンズも使っているので、あまり近寄らないで撮ってます。カメラ向けられるとプイってしちゃうこともあるから(笑)なるべく自然体で♪にゃんきち、牛みたいな、パンダみたいな水玉みたいな模様ですね。性格は、ボケ〜っとしているけど、食べるときだけは素早い子です♪
よろしくにゃ〜メイメイさんByにゃんきち☆
momonyan
2008/06/24 18:02
10匹もいると、ネコのいない部屋はないかも。
うちも昔は3匹がぞろぞろでしたね。
でももう、それほどではなくて、なんだかさびしいです。
カラスと闘うのはだめよぉ!
向こうは野生だからね、やられちゃうよ。
飼いネコちゃんはお上品なんだから。
写真がとてもよく撮れてます。
腕があがりましたね!
トイレで伸びてる子、すご〜い、ナイスです。
rosso
2008/06/24 18:51
ばんは〜(^-^)
明日東京に戻ります〜

4枚目のにゃんたくんの写真、好きだな〜ピントのあて方と背景のぼけ具合が好き♪

うちも、私が実家の二階への階段を登りはじめると、ものすごい勢いでふたりが抜いて行くから、姿が目に浮かんで笑える〜

一階の窓の前にたくさんの「耳」ってのが、また笑えた!まるで、北鎌倉駅でくびをのばして互いを探した私たち四人みたいね(笑)
とら母@携帯、実家
2008/06/24 19:12
わぁ〜みんなのふわふわの毛がキラキラ輝いてる。天気が良くって、思い思いのところで外の空気を楽しんで
こちらも((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪
それににゃんこちゃんのお顔の毛の流れとお髭がよく見える!
望遠で取るとカメラに気が付かれなくて自然な感じが、う〜んコンデジだと無理かなぁ〜
ひろぶぅ
2008/06/24 20:03
猫軍団はいつも元気いっぱいだね。
福は最近寝てばかりいます。
雑木林があると見ていて楽しいでしょうね。
いろんな鳥はいるし、木の葉はゆれるし。
にゃんきちくん、手すりに昇って、ちょっとひやひやしませんか?
にゃんこちゃん、黒っぽいのによく撮れてるね!
なかなか福のクリアな写真が撮れません・・・
一眼レフは色々レンズが欲しくなりますね。
みずねこ
2008/06/24 20:51
momonyanさん、楽しんでやってるのが
凄い写真にも出てる感じ〜(=^0^=)b
猫もなんか人間っぽくっていいなぁ。
私も、猫の耳が横にズラ〜と並んでる
のが面白くって好きだなぁ〜♪
っていうか、にゃんたろう君って
ほんと人間ぽいていうか、ジッパー
ついてませんか〜(笑)
トイレのにゃんたろう君みたいな
逆光が強い時って、やっぱレフ板を
使ったほうが良いのかな?
家の中ってこういう条件多いよね?
まだ、よくわかってないんだよねぇ。
`s(-・-;)
ハル
2008/06/24 23:58
うん!にゃんたろう君っていいよねぇ〜
トイレの窓もすっごく表情が楽しいね…
こんなにモデルさんがいると被写体に困らないでしょ〜d(⌒ー⌒) グッ!!
モデルがいいと写真だっていいもん〜o@(^-^)@o。ネッ♪
テトママ
2008/06/25 15:07
家中の窓という窓にそれぞれ猫さんがいるなんて嬉しいですね〜♪
カメラ持って撮影してまわるのも楽しそう(*^m^*)
この時期、鳥さん虫さんたちの来客も多いからカッカッカと大合唱ですね(笑)

やっぱりデジイチいいですね〜♪
あ、また欲しい欲しい病が発病してきたヨ( ̄▽ ̄;)
みんみん
2008/06/25 16:13
rossoさんへ
10にゃん、それぞれ色々なトコにいますね。今も下の部屋には何故か誰もいません。どこ行ったんだろう?年とってくると、あまり激しい行動ははしなくなりますね。我が家も、ももはあまり走り回らなくなりました。カラス、いっぱいいるので、興味があるようですね。でも、低空飛行とかしてると、かなりビビってます(笑)腕あがりましたか?嬉しい♪ありがとうございます。でもまだ、入門編ぐらいです(汗)
momonyan
2008/06/25 16:45
とら母さんへ
もう東京に戻ってきたかな〜♪
4枚目のにゃんたくん?白黒にゃんこは、にゃんきちで〜す♪1番最初だけ、にゃんたです(笑)多すぎてわかんないね。写真よいですか?ありがとうございます〜♪足音たてずに階段登っても、すぐ気づいて猛ダッシュで追っかけてくるの。猫小屋作ったのに、空に近い2階のベランダのほうがいいみたい☆出窓の写真、北鎌倉のときの私達?うんうん、確かに♪鎌倉記事、楽しみにしてま〜す。
momonyan
2008/06/25 18:50
ひろぶぅさんへ
天気がよかったので、毛がキラキラしてますね。お日様が出てると猫達も気持ちよさそうですよね♪にゃんこちゃん、目がクリクリのとこ撮りたいけどなかなか難しい(汗)望遠で撮ると確かにカメラに気づかないので自然で撮れますね。ひろぶぅさんも、いつかデジイチを♪
momonyan
2008/06/25 18:52
みずねこさんへ
猫は、寝子ですもんね。寝るのが仕事〜みたいな。我が家は、もも以外はまだ1〜3歳なので、好奇心旺盛で、ず〜っと外を見てます。寝るより楽しいみたいですよ。雑木林、色々な鳥の声が聞こえます。猫達も楽しいんだろうなぁ。にゃんこちゃんOKですか?嬉しいなぁ。レンズ、交換も面倒ですが、それぞれあったもので撮りたくなりますね。
momonyan
2008/06/25 18:56
ハルさんへ
楽しんでやってま〜す♪ハルさんもでしょ。楽しんでやらないと、ただの苦痛になっちゃうしね(笑)にゃんたろう、胴が長いんですよね。寝てても、立ってても長いです(笑)ウナギみたいにクネクネしながら近づいてくるのが、たまらなく可愛いんですよ〜(親ばか)確かに、トイレのはレフ板があったらいいかも♪ですね。私もまだよく分からないです〜。
momonyan
2008/06/25 18:58
テトママさんへ
にゃんたろう〜♪褒められると嬉しいで〜す。可愛い子なんですよ〜。2階のトイレなんですが、外が見渡せるんですね。だから、皆、交代で外を見てます。後は、洗面所の窓にもよくいますね。いっぱいいるので、あっちでパシャ、こっちでパシャって撮ってま〜す♪
momonyan
2008/06/25 19:01
みんみんさんへ
最近は、カメラは常に近くに!ってなってきたので、2階に行けば持っていくようにしています♪2階の部屋で、トイレで、階段で、廊下でっていい写真が撮れたら楽しいですよね〜。カツカッカッって大合唱ですよね〜。しばらく続くかな(笑)デジイチ、楽しいですよ〜♪
momonyan
2008/06/25 19:04
二階のベランダの手すりの上??
こわいこわい(高所恐怖症)落ちないでね〜。
魚眼レンズで写したの〜??
立体的に見えるね。(*´▽`V
やっぱりたくさんニャンコがいるのっていいなぁ〜・・・
マクロレンズじゃないのこれ??ちゃんとピントあってるよ〜。
el-mar
2008/06/25 20:29
にゃんきちくんの後ろ姿がとても素敵。
そんなに身を乗り出すと、落ちちゃうぞ!
にゃんたろうくんも、いいポジション確保したね。
猫軍団は、鳥さんくると大合唱なんですね。(^−^)
我が家では、なっちゃんがカッカッ言ってますけど、すずくんはジッと眺めて私に「何とかしろ」と語りかけるように振り向きます。

この前は、私の記事に勝手にリンク貼ってスミマセンでした。
事後承諾ということでお願いします。

punkuma
URL
2008/06/25 21:06
おおぉぉぉ〜カラス!
気になる奴が見えてるんですね♪
我先について来るあたりあたりかわいい♪
ん?ん?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
トイレの窓まで〜(*^ノ▽^*)ノ
nori
2008/06/25 21:37
こんばんは。
にゃんきち君!キミが強いのはよ〜く知ってるぞ!
でもさ、カラスには敵わないからヤメといた方がイイと思うヨ…^^;

何だかべらンダから乗り出してる姿を見ると落ちそうで怖い…でも大丈夫なんですよね!?気をつけてくださいね!^^
Fess
2008/06/25 23:29
おひさどすぅ!
うわうわ! 相変わらずのにゃんこ軍団のかわいいこと! 写真も上手っす! にゃんたろう君、背、たかぁ! 一番笑っちゃいました。
WARUKOmama
2008/06/26 04:28
ベランダ・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
遠い昔の記憶がぁぁぁ(笑

家も裏庭に置いてある
外猫用のご飯をカラスが
食べに来るんだけど
やっぱ「カッカッ」って大騒ぎ。
絶対に捕まえられないのにね(笑

レンズ沼にハマらないように
ご注意を。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


kazu
2008/06/26 13:32
コンチャ、。・+:(´w`;)
わぁ〜!!!すっげぇーご無沙汰して
m(。≧Д≦。)mゴメリンコ!!

洗濯物を干しにニャン軍団が付いてきて
ベランダではしゃいじゃってる光景が
手にとるようにわかるよ。
カラス見てる後ろ姿のショットがええね。

ガメラ部隊に入ったんだね。
↑スマン!カメラ部隊だった。
写真が綺麗に撮れるとうれしぃ〜よね。
頑張ってねー。もっち♪、また来ます。
もっち♪
2008/06/26 16:40
el-marさんへ
大丈夫ですよ〜。小さい頃は、何匹か落ちたけど(汗)危険ってもう分かるみたいです。それに絶対に目は離さないので。鼻でか写真ってあるでしょ。面白いな〜って思ってて、punkumaさんが魚眼レンズで猫を撮っていたので、欲しくなって買ったんです〜。難しいケド。花、マクロだったらもっと近く、鮮明に撮れますよね♪欲しいなぁって。
momonyan
2008/06/26 17:51
punkumaさんへ
遠くにいるぶんには、興味津々で見てますが、いざ!カラスが飛んでくるとダッシュで部屋に逃げます(笑)大きいし、怖いんでしょうね。にゃんたろう、立って外を見てたので、「にゃんたろぉ〜」って呼んだら振り向いたんです。すずくんは、カッカッってやらないんですか?何とかしろってお顔のすずくん、想像できる〜♪リンク、嬉しかったですよ〜♪ありがとうございました。
momonyan
2008/06/26 17:54
Fessさんへ
そうそう。にゃんきち大食いなのに軽いから、カラスにさらわれそうです(笑)ベランダのすぐ下に、猫小屋の屋根があるんです。なので、大丈夫なんですよ〜♪逆に、この前、にゃんすけが、1番上の屋根に飛び乗って、暑い日だったので、屋根がすっご〜く熱かったらしく、ギャーギャー言いながらすぐ降りてきました。
momonyan
2008/06/26 17:58
noriさんへ
Σ(-`Д´-;)抜かしてしまった〜!!ごめんなさい〜。そうそう。気になるヤツがいたんです。もうね、2階に行くときの素早さったら凄いですよ〜。階段の途中で滑って壁にぶち当たる子もいるぐらい。窓という窓、誰かしらいますね〜。今日は、寒いので、猫団子でみんな寝てま〜す。
momonyan
2008/06/26 18:01
WARUKOmamaさんへ
前はね、WARUKOちゃんを見て、大きいな〜可愛いな〜って思っていたんだけど、最近、我が家の猫、特にまろが、デブで、WARUKOちゃん見たときにあれ?って思っちゃった。まろ、でかい?って(笑)にゃんたろうは、胴が長いみたいですよ。ヘビみたいです♪
momonyan
2008/06/26 18:03
いつ見てもにゃんきち君の背中模様とっても可愛い(*´艸`*)ププ♪
みんにゃ興味津々で見てますね!
あずきもよく外見ながらクリッキングしまくってますよ(笑)
にゃんたろう君サイコーヾ(@~▽~@)ノ
で、私もめちゃくちゃデジイチが欲しくなっちゃいました・:*(〃∇〃人)*:・
あずきママ
2008/06/26 18:07
kazuさんへ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャkazuさんは、生まれた頃からリアルタイムで、猫軍団の事件簿を見てますもんね〜。落下やら脱走やら(笑)今は、猫小屋の屋根があるので、落ちないから大丈夫で〜す。キキ・リリ・ナナちゃんでカッカ楽しいですね〜♪ヒゲが前向いてすごいですよね〜。レンズ、欲しいのは、もうマクロだけなので、大丈夫!だと思います(笑)
momonyan
2008/06/26 18:07
もっち♪さんへ
階段登る時点で、私のことドケドケ〜って感じで我先に走って行きますからね〜思わず転びそうになります(笑)外外イェ〜イ♪って感じですね。ず〜っとこの体勢で真剣に見てたので写真撮っちゃいました♪ガメラ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ違うでしょ〜。副隊長やってます。もっち♪さんもどうですか〜?
momonyan
2008/06/26 18:15
あずきママさんへ
おっ!同じ時間に書き込みしてる〜♪あずきママさんは、にゃんきちの後姿をいつも褒めてくれるんですよね〜♪大きな水玉ちゃんです(笑)あずきちゃんのクリッキング、可愛いだろうなぁ。にゃんたろう、可愛い子なんです〜。胴が長いのね♪尻尾も1番長いです。あずきママさんの写真、綺麗じゃないですか。いつもそう思います♪デジイチは、色々いじくれるとこが楽しいですね〜。
momonyan
2008/06/26 18:20
網に顔突っ込んでるのは誰か?
にゃんたろう君か〜?
何でも興味シンシン
元気の良さが出てますね。
にゃんきち君の毛の一本一本が
綺麗だね〜。
今の時期窓開けると
いろんな所に軍団がいるのね。
なんか楽しいなぁ。
オラもマクロが欲しい今日この頃
クロコ
2008/06/26 23:16
みんな凄く良い表情してますね〜♪
かわいい被写体がこんなにいるってのは
幸せですね! でも私は不器用だから
気に入るのが撮れるまで時間がかかって
疲れちゃいそう〜 体力も結構入ります
ね・・・!私だけか・・老体は(笑)
ちょび
URL
2008/06/27 09:35
外の光を浴びている猫さんたちって本当に美しいよね〜♪いいなぁ〜!
伸び伸びしていて個性があって一枚目の写真なんてアートな感じですごく良い〜♪
トイレのにゃんたろう君って言うの?
小さくって可愛い子だね!
デジイチもレンズを換えたりしたくなるから結構大変そうだね^^;
うちはまだまだ買えそうもないなぁ..(*'X`*)
AJ
URL
2008/06/27 15:11
ヘンプの首輪♪
みんなお揃いで可愛い〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***
にゃんきち君の白と黒のコントラストがやっぱりあたしは好きだわ〜♪
首輪みんなとっても似合うよ〜♪
うちもままたびのお香炊いたらすももが凄く大変だったの(*≧m≦*)ププッ

ベランダで身を子供の様に乗り出すにゃんきち君の後ろ姿がとっても可愛いね〜♪
さな
2008/06/27 20:25
どの窓にもにゃんこが〜。
思わずうっとり〜。
お外からのぞいてみたいなぁ〜。
かわいいでしょうね♪
最後のお花もすごく綺麗に撮れてますね〜。
ヘンプの首輪もおそろいでかわいかったです♪
ミィママ
2008/06/27 22:05
カラスを見つめるにゃんきちくん、可愛いですね〜♪
鳥がいると、ほんとに猫の反応が面白いですよね。
うわー、一窓一猫って感じで楽しいわぁ。
ほんと、お外から眺めてみたくなります。
うう、見返りにゃんたろうくんも、めっちゃ可愛いです〜。

おかか
URL
2008/06/28 10:25
クロコさんへ
お返事遅くなりましたごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ網に顔を突っ込んでいるのは、にゃんたでした〜♪にゃんたと、にゃんたろうの区別は皆さん難しいみたい。雨だとつまらなそうだけど、お天気だと、み〜んなで窓に張り付いてますね。お日様の光で毛もキラキラして、写真も撮りがいがありますね〜♪マクロ、ゲット♪
momonyan
2008/06/30 18:08
ちょびさんへ
お返事遅れましたごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞそうですね♪被写体がいっぱいいるのは楽しいですね。それぞれの個性が出るような写真が撮れるといいなぁって思ってます。いっぱい撮って納得いくものが一番いい写真だと思いますよね。確かに体力も必要かも(笑)
momonyan
2008/06/30 18:11
AJさんへ
お返事遅れましたごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
1枚目の、にゃんたの写真、アートですか???嬉しいな〜♪ありがとうございます。トイレの子は、にゃんたろうで〜す。小さい?かな?10匹の中では、なかなかバランスがあるとは思いますが、5キロあるんですよ。可愛い子なんですよ〜♪お顔が小さいんです。デジイチ、レンズ換えるのも楽しいけど、大変ですよね〜(汗)
momonyan
2008/06/30 18:14
さなさんへ
お返事遅れましたごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
ヘンプの首輪、可愛いですよね。選ぶのも楽しかったなぁ。にゃんきち、やっぱり好きですか〜。模様は面白いですよね。性格も面白いけど(笑)お香ね〜みんなで狂っちゃって面白かった〜。すももちゃんも?見たいな〜♪狂った猫達、面白いよね♪
momonyan
2008/06/30 18:17
ミィママさんへ
お返事遅れましたごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
家猫なので、外には凄く興味があるんでしょうね。ももが家の前でゴロゴロしていると、羨ましそうに見てます(笑)でも、実際カラスとかが近くに飛んでくると、みんなダッシュで逃げます(笑)お花、綺麗に撮れてますか?嬉しいなぁ。首輪、可愛いですよね。手作りの暖かさを感じますね〜☆
momonyan
2008/06/30 18:21
おかかさんへ
お返事遅れましたごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
あんなに遠くにいるのに、カラスをず〜っと見ていました。カ〜カ〜って鳴くと身を乗り出したり(笑)今の季節は家中の窓が開いているので、あっ!ここにも、って感じですね♪トイレのにゃんたろうの写真は皆さん可愛いって言ってくれて、すっごく嬉しいです♪ありがとうございます。
momonyan
2008/06/30 18:25
こんつわ!

いやぅ、着々と良い写真が撮れてると思うよ!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

一番上の写真なんて、すごく良い表情してると思うし。

思い切って、トリミングしちゃえば。
あぅ、写真の事ね。

マクロ、一言、言ってくれれば・・・。

ヾ(・A・;)
ちゃぱす☆彡
2008/07/01 20:14
ちゃぱす☆彡さんへ
にゃんたの写真、思ったより面白く撮れたみたいね♪ありがとう。毎日、レンズ換えて色々撮ってま〜す。一に練習二に練習!マクロ、ね〜、でも、欲しくて欲しくて(汗)なかなか難しくて格闘してます。
momonyan
2008/07/02 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天気のいい日はベランダで♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる