aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧白州邸『武相荘』にてブロ友さんと♪

<<   作成日時 : 2008/07/31 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 47

7月26日にブロ友さんとお出かけしてきました♪

東京都町田市にある

『武相荘』ホームページです。

白州次郎さん、白州正子御夫婦の邸宅。
(詳しくはホームページ見てね。)

ダンディで、素敵な次郎氏と伯爵家生まれの正子様♪
自然豊かな素敵なところでした。

一緒に行ったブロ友さんは


キジ猫とらお仙川日記☆とら母さん
今回の企画をたててくれました♪

キャッツあいらいふ☆AJさん

さなのぶろぐ☆さなさん

タマの気分・・・☆ハルさん

かわいいCATS☆yasuさん

画像


中に入ってまずパチリ♪

画像


ハルさんとyasuさん♪
マイ一眼レフにて撮影開始〜!!

画像


面白い新聞入れでしょ。素敵ですね。

画像


普通の金魚だと思って、よく見たら尾が長くて綺麗な金魚でした。

画像


中から見た門?緑いっぱいの中にあります。

画像


白州邸です。藁葺き屋根は、張替えしているそうですよ。

画像


竹林もあり・・・

画像


こんな感じで、緑いっぱいの中に邸宅はあります。

画像


お花もいっぱいあるそうですが、暑さのせいかあまり見かけなかったなぁ。

画像


皆が、素敵〜って絶賛だったもの。
お花を飾る・・・名前が分からないけど、同じものが売店に売っていたのですが
驚くようなお値段・・・売店のもの、みんな高かったなぁ・・・

画像


このカメラ小僧・・・イヤ美しい後姿は誰かなぁ〜誰かなぁ〜。
タマ&ペコちゃんのお母さんかな〜(笑)

あっ!食事食事。とら母さんがランチを予約してくれていたのですが、
出てきてビックリ!!
メニューはですね・・・・・

画像


見たことも聞いたこともないような豪華なお料理。
白州御夫婦が食べていたお料理だそうです。

画像


料理はもちろん、中は撮影禁止なので、ホームページから・・・・

美味しそうでしょ〜。美味しかったんですよ〜。
お腹すいてたし、一気に食べちゃって、フっと見たら、皆すごく味わって食べてる・・・(汗)
ダメな私(笑)

中は、平屋なのですが、とっても広くて、昔にタイムスリップしたような
感覚で歩いて周りました。
家具もレトロでおしゃれで素敵でした。


画像


このお茶目はお姉さまはyasuさん♪

その後、駅前のお店で一休み。ハルさんは一足先に帰路に。

画像



左から、さなさん・AJさん・とら母さんです。
暑いので、皆さんカキ氷を食べていました。私は、暑いのでビール♪

画像


左がyasuさん♪右がさなさん。
このお二人は、雰囲気が似てます。背格好も☆

さなさん、yasuさん、AJさん、ハルさんは、皆様とっても素敵なお姉さまです。

とら母さんは、一つしか違わないけど、物知りでしっかりしてて年下に思えない。
可愛らしい人なんですよ♪

歩きながら、食べたり飲みながら、会話が途切れることもなく
おしゃべりに花が咲きました。
yasuさんのサバサバした話し方、さなさんが大笑いしている姿、落ち着いた雰囲気のAJさん、
どうしても天然っぽいハルさん、物知りなとら母さん、こんな感じのメンバーで
楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました♪




お土産を頂きました。

画像


yasuさんから可愛い猫ちゃんのエコバッグ♪
大切に使わせていただきますね。

画像


AJさんからチョコレート♪
色々な猫ちゃんがいました〜。参加したメンバーブログ見れば見れるかな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オフ会~白州次郎邸(武相荘)にて〜
JUGEMテーマ:日記・一般我が家の四季咲きマヌウメイヤン今年は優秀で再びこんな大輪を咲かせてくれました____しかしだな、暑ぅーい 先週の土曜日はこんな暑さ厳しい折に少し遠出をして参りました。それは知る人ぞ知る、、知らない人は知らない、、私も実は誘われるまでは知らなかったの〜19世紀を生き抜いた方にしてはカッチョよすぎるくらいのダンディな白州次郎氏。きっと貴女も惚れてしまうでしょう白州次郎邸(武相荘・ぶあいそう・)↑武相荘のHPへリンクします。とら母さんお薦めの地でのオフ会です。今回は私以外... ...続きを見る
キャッツあいらいふ
2008/08/02 11:35
今年は夏に:旧白州邸 武相荘 
こんにちは〜(o^^o) ...続きを見る
キジ猫とらお 仙川日記
2008/08/02 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
(*≧m≦*)プププw 写真撮るのに夢中になるとみんな怪しい人に。
自然がたくさんで落ち着いた所ですね、ランチも豪華!それになにより素敵なブロ友さんと楽しい時間を(*^-^*)
その猫のエコバックおそろいだぁ。
ひろぶぅ
2008/07/31 20:36
(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
緑に囲まれてとっても素敵な場所でオフ会されたのですね♪白州邸、雰囲気があって良いなぁ〜
写真どれも素敵で大きくして見ちゃった♪
新聞入れ面白い(笑)
ヤスさんお茶目ですねププッ ( ̄m ̄*)
さなさん元気そうで良かった(=´∇`=)
あずきママ
2008/07/31 21:29
趣があって素敵な場所ですね。
絶好の被写体がいっぱい?
下から見上げた竹林の写真
(*^ー゚)b グッジョブ!!
こういう写真好きだな〜

↓鋸山?
あら、ご近所までいらしてたのね〜
反対側を見れば家が見えたかも(笑
kazu
2008/07/31 21:34
私も今日記事をアップしましたよ(^_-)-☆
あら〜 私の写真が大きく写ってる(^◇^;)
ダメダメ耐えられない方が出るから、おさしんは小さくd(^-^)ネ!
金魚も私載せたよ(・0・) 一緒だ!
でも、momonyanさんの写真綺麗に撮れてる(^^)
竹林もこんなアングルから撮るのも素敵ね〜
さすが勉強熱心だ(*^^)v
yasu
2008/07/31 21:36
今、yasuさんの記事見てきた…
ほんと!竹林、すっごいかっこいい〜。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
暑い時はビール!('-'*)(,_,*)ウンウン…でもカキ氷も大好き…冷たいものに皆の笑い声、とっても楽しそうだったね〜ヾ(=^▽^=)ノ
テトママ
2008/07/31 22:06
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! どひゃ〜
いつのまに。。。鎌倉で経験済み
だったはずなのに〜ε=(///ω///)=33
自分がこんなに怪しい人間だった
なんて。。。知らなかった。。(==;)
第三者から見るとそういうもんだわねぇ。
しかし、momoさん上手いよなぁ。盗撮も! 
でも楽しい、うんまい、おしゃべりーぬ
これ基本ね。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
ハル
2008/07/31 22:13
白州さんて誰かな〜?って思ったら
何かの本で見た人だ。
英語の通訳をしたイケメンさんだよね。
とってもお洒落だったとか
素敵な佇まい残ってるのね。
そこでお食事も出来るんだ。
これ東京なの?
緑が濃くて素敵だなぁ
ももさんの写真のアングルが素敵だから
旅行した気分になりました。
これから盗撮のももさんと呼ぼう♪
東京、神奈川良いところがいっぱいあるね。
クロコ
2008/07/31 22:31
あちこちまわってきたよぉ〜
カメ小もモデルさんもバッチリ♪
momonyanさん大サービスありがと〜
素敵なところですね四季折々に
楽しめますね(≧∇≦)bイイ!!!
ten
URL
2008/07/31 22:40
今度は町田ですか〜甥っ子が住ん
でる〜(笑)かき氷デカクて美味しそ!
みんな楽しそ!  
 
私名前を「ちょび」から「ちょびぼ」
に変えました。今までちょびと同じでや
やこしくってちょびはちょびのままでー
解りにくーい、すいませーん!


ちょびぼ
URL
2008/08/01 09:59
こんにちは〜♪
みんな白い猫被ってるぅ
( *´艸`)クスッ♪
素敵な場所教えてもらって感謝だったよね^−^
お写真もやっぱりたくさん撮ったのね〜
この真っ赤な金魚も珍しかったし、
竹林もこんな感じで撮るといいのね〜♪勉強になるわ!ウンウン
momoさんはこの間会った時よりも色っぽくて
カメラを提げる姿の決まったナイスないい女でしたよ〜♪
なんていったって明るいうちからビールを飲む姿が仲間を感じさせてくれました!またの機会が楽しみです♪
今度はノモノモ〜d(≧▽≦*d)ね♪
AJ
2008/08/01 13:51
こんちは〜(^^)v

甥っこをつれて武蔵境へ通院→高円寺の社保のながたび中です〜

ももさん。
記事3人目の早さだわ!
私はぼちぼちやりまぷ。
おさしん。きれいね。
トリミングのいらない撮り方ってこれかぁ。

白州次郎さんは、GHQから提示された英語版の日本国憲法の原案を日本語に翻訳した方だから、今わたしたちが読んでいる憲法の文は彼が作ったものってことだし、吉田茂の右腕として、今の経済産業庁などの初代長官などを務めた、いわば戦後の日本を建て直したすごい方なんだよね〜でも素敵なのは、権力にしがみつかずさっさと辞職して鶴川の自宅で畑を耕し、ゴルフをして、ポルシェにのって自分の信念のみにしたがって生きたかた。

すんごい好きなんだ〜今の政治家に見習ってほしいった(^-^)

なんだか、語ってしまった(;^_^A すんまそん〜
とら母@携帯
2008/08/01 14:30
この間はありがとう(。_。)ペコッ
楽しかったね〜
あたしはいつ記事にしようかな?(゚ー゚;Aアセアセ
記事にするほど写真撮ってないし〜

yasuさんが元気で明るくてもう笑いっぱなしだったよ〜
でも、一番面白かったのはとら母さんがちゃたろう君をおんぶする話だったよ〜
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
想像するとまた笑いが出るのよ〜

生ビール飲んでほんのりピンク色のmomoさん色っぽくて綺麗だったわ〜( *^^*)
さな
2008/08/01 14:36
愉快な猫友さんと素敵なお屋敷訪問、楽しそうですね。
さすがダンディで聞こえてる白州次郎さん、お住まいも雰囲気があって素敵ですね〜。
竹林、とっても涼しそう。
おお、お食事もできるとは。
うふふ、私もきっとビール頼んじゃうと思います。
素敵なお写真、どうもありがとうございました。
おかか
URL
2008/08/01 16:10
とても楽しいオフ会だったみたいですね。
みんなブロガーさんだからカメラ小僧にもなっちゃいますよね!(* ̄m ̄)ププッ
竹林の写真、とても迫力のあるアングルでカッコイイです。
お話が弾んだのって、お写真からも伝わりますよ〜。
ホント楽しそう!
素敵な時間でしたね。(≧∀≦)

月夜
2008/08/01 20:18
トラバリクエストしたので
よろしくお願いしますね♪^^
AJ
2008/08/02 11:41
ひろぶぅさんへ
カメラ構えていると何も周りが気にならなくなるんですよね〜。ハルさんの姿は見た瞬間、おっ!って思ってすぐ撮っちゃった。さすがカメラ小僧・・・イヤ美しいカメラマンです(笑)凄く、ゆったりのんびり過ごして、お話も楽しくて、ひろぶぅさんも来れたらよかったなぁって。ランチ、美味しかった〜。エコバッグお揃い?じゃあ、2個、お揃いなんですね〜♪セーラちゃん、お誕生日おめでとう。
momonyan
2008/08/02 14:52
あずきママさんへ
白州次郎さん、知らなかったんです(汗)でも、生き方とか、凄くスパってしてて男らしくて素敵だなぁって。緑も多くて、家も素敵でしょ〜。大きくしてみてくれたの?ありがとう〜。ヤスさん、かなりお茶目ですよ。楽しい人なの〜。さなさんもげらげら笑って元気でしたよ♪
momonyan
2008/08/02 14:55
kazuさんへ
ちょっと、昔にタイムスリップしたような感覚でした。白州さんが、素敵な生き方で素晴らしいなぁって。被写体はいっぱいだったけど、おしゃべりのほうが楽しかったなぁ。竹林、涼しげでしょ♪褒めてくれてありがとうございま〜す♪素で嬉しい(笑)えっ?鋸山から海、見渡しましたよ〜。え〜、kazu家が見えたかも?叫べばよかった、キキちゃ〜ん、リリちゃ〜ん、ナナちゃ〜ん、kazuさ〜ん!って(笑)
momonyan
2008/08/02 14:59
テトママさんへ
6人で行っても、同じ場所だけど、ブログ記事は皆、違うし、感じ方も写真も違うので、面白いですよね♪竹林は、2枚撮って、いいな〜って思ったほうを載せました。ありがとう♪です。カキ氷、大きかったですよ〜。食べきれない(汗)お店でしか、生は飲めないのでグビグビ飲んじゃいました〜♪
momonyan
2008/08/02 15:04
皆ででかけたら、皆がパパラッチと思わないとダメですね〜(笑)でも、ハルさんのカメラの構え方はプロのようです♪何気に辛い体勢、知らず知らずのうちに運動になってそうですね。皆で集まったときは、盗撮に走ろうかな(爆)出かけると、素敵な被写体がいっぱいあって、楽しいですよね。おしゃべりも、ワイワイガヤガヤと最高ですね〜♪♪♪
momonyan
2008/08/02 15:09
↑ハルさんへ〜です。
書き忘れちゃった。ごめんなさい。
momonyan
2008/08/02 15:12
クロコさんへ
私、今回初めて白州次郎さん、知ったんです。素晴らしい生き方をした人だなぁって。すっごいハンサムだし、言うことないですね。東京ですよ〜。町田なので、外れだけど、素敵でしょ。ランチもすっごく美味しくって、また食べたいぐらい。東京も、緑が残っているとこけっこうあるので、ずっと残してほしいね。褒めてくれてありがと〜。嬉しい(照)
momonyan
2008/08/02 15:16
tenさんへ
サービスショット!ハルさんの写真を早く載せたくてウズウズしてたの(笑)また、違う季節にいったら素敵なんだろうね。雪が積もっていたり〜も素敵そうじゃない?また行きたいなぁ。皆さん、違うブログ記事で、楽しかったでしょ♪
momonyan
2008/08/02 15:19
ちょびぼさんへ
おぉ!名前変えたんですね〜。最初、ん?誰だ?って思っちゃった(笑)何だか、私、ちょびぼさんの知り合いが住んでいるとこに行ってますね。偶然だけど、何だか面白い♪カキ氷、凄く大きかったですよ。びっくりしちゃった。あたしは、ビールだったけど(笑)ちょびちゃんはちょびちゃんで、ちょびさんが、ちょびぼさんになったのね(笑)
momonyan
2008/08/02 15:23
AJさんへ
何だか、けっこうみな会ったりしてるから、顔も隠さなくていいかなぁとか思ったんですけど、一応ね♪白州さん、知らなかったので、教えてもらって感謝ですね。素敵だったし。一つの被写体を色々な角度で撮ってみると面白いかなぁって。えっ?色っぽい?そんな〜照れますよ(笑)AJさんのほうが全然色っぽいですよ。口の横のほくろも♪大人の女!って感じがします。素敵☆ビールは、栄養ドリンクなので(笑)飲むと元気になります。AJさんもですね。今度は飲みましょ〜!!
momonyan
2008/08/02 15:30
とら母さんへ
今回の企画、本当にありがとうね♪知らなかったから、こんな素敵な人がいて、素敵な家で、感謝感謝だよ〜。人に流されないし、自分の考えをしっかり持っていて、素晴らしいよね。見習わないと!!今回は、トリミングしてないよ〜。動物園はやったけど♪とら母さんも色々忙しいだろうけど、体調崩さないようにね。そして、またオフ会で、楽しく過ごそうね♪
momonyan
2008/08/02 15:52
さなさんへ
また、さなさんに会えるのが楽しみで、嬉しかったです♪さなさんが、ゲラゲラ笑っている姿を見て何だか嬉しくなっちゃった♪yasuさんも、お茶目で楽しい人だし、とら母さんの親ばかっぷり、(皆そうだけど)は最高ですよね。愛情が伝わってくる〜。さなさん、写真よりおしゃべりだったんですね(笑)写真送りましょうか?ゆっくりやってくださいね〜。普段は、飲んでも赤くならないんですが、横浜で日焼けしたので、ポッポしちゃって(笑)今、肩の皮が剥けてしまいました。
momonyan
2008/08/02 15:56
おかかさんへ
最初のころは、ブロ友さんとこんな風に会っておしゃべりするなんて考えてもいませんでした。楽しいですね〜。白州さん、知っていたんですね。私、知らなかったんだけど、素敵な方ですね。お屋敷も広い庭も本当に素敵でした♪ランチも美味しくってイッキに食べちゃった(笑)味わって食べなきゃ!ですよね。おかかさんもビール(笑)暑いときは特に美味しいですね。
momonyan
2008/08/02 16:02
月夜さんへ
そうそう♪ジェイエイさんの家で、物凄いパパラッチ集団だった人たちの集まりだから、いつも、どこかで、誰かに狙われている〜ですね(笑)竹林は、空に向かって伸びているから、丈夫な竹の木の部分から空に向かって撮ってみました♪話が途切れることがなかったんじゃないかなぁ。楽しかったですよ〜。
momonyan
2008/08/02 16:05
AJさんへ
トラバ、ありがとうございます〜♪
私、やりかたが、いまいちよく分からない(汗)
momonyan
2008/08/02 16:06
ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!yasuさんを飛ばしてしまった〜。変だなぁ。yasuさんのブログにコメント書いたつもりが書いてないし、またしてもこんな・・・ごめんなさい〜yasuさん。yasuさんのお茶目な姿は載せないと♪顔も隠さなくていいかな〜って思ったんだけど。うんうん、金魚も載ってた〜♪可愛い金魚でしたね。竹林は、このアングルがいいかなって思って。でも、その人が撮った写真は世界で一枚しかないから、どれも素敵な写真なんですよね〜。勉強らしい勉強してないですよ〜。本とか読むぐらい(笑)
momonyan
2008/08/02 16:13
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
サービスショットがtenkomori〜
(*`▽´*)ウヒョヒョ
楽しい様子がすごく伝わってきて
あたしも居合わせた気分よぉ。
みんなカメラ構えて,妖しい人?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
kuesu
2008/08/03 11:40
こんにちは〜(^o^)丿
いつもながら楽しいオフ会をされていますね〜。
こうやって、みんなで出かけていろんな物を見て美味しい物を食べる♪最高ですね\(^o^)/
カメラも益々腕上げたんじゃないですか!?
とても綺麗に撮れています。。
竹林の写真、ステキです(*^_^*)」
cyacya
2008/08/03 12:02
ももさん、もしかして広角レンズかしら??
皆さんと写り方がちょっと違っているような気が・・・
楽しい一日で良かったですね〜。
次は水族館なのかな??
el-mar
2008/08/03 15:30
楽しそうですね〜
写真もすてき。
特に竹林のが迫力あっていいわ〜
こちらには竹林はありません。
ランチも再現で食べられるなんて!
こういった古い建物はあまり見る機会がないので、行ってみたいです。
エコバッグ、おそろいですね。



rosso
2008/08/03 21:04
ご無沙汰してましたー。
今、メイメイさんのブログからきました。
ぺンコさんでリンクしてあって
momoさんのところに来ましたよー。

わぁ〜♪さなさんもいるしとら母さんもyasuさんも。。。。ブロ友さんと緑豊かなところに行ってらしたんですね。
豪華な食事もされて、楽しそうです。
もっち♪
2008/08/03 22:26
↑ ボケてましたー。
ペンコさんじゃなくて、ペンちゃんです。
momoさん、暑い毎日が続いていますが
お身体に気をつけて下さいねー。
もっち♪
2008/08/03 22:29
武相荘・・・雑誌などでみて、行ってみようみよう、と思って全く行ったことがありません。
電車の乗り換えとかが面倒くさそう?
こういう野趣あふれたところ、好きなんですよ。
でも、今の時期は蚊がいますね。
私は刺されやすいので、行くなら夏以外かなぁ・・・
松花堂みたいなお弁当もいいですね。
みずねこ
2008/08/04 10:21
kuesuさんへ
室内は撮影禁止でしょ。風景撮ってたら、かなり面白い姿が目に入ってきたの〜(笑)手が震えなくてよかったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さすが、カメラ分隊だよね。撮る姿もきまってる〜♪kuesuさんも、近かったら一緒に行けたのにね。でも、6人分にブログ見ると行った気分にんるでしょ♪
momonyan
2008/08/04 14:44
cyacyaさんへ
本当♪昔からの知り合いじゃないのに、何だか凄く古い付き合いのようにおしゃべりも楽しいんですよね。不思議だなぁ。cyacyaさんのオフ会も楽しそうでしたよね。今では、カメラがすっかり趣味になって、楽しいですね〜。竹林、涼しそうですよね☆
momonyan
2008/08/04 14:49
el-marさんへ
レンズ?標準レンズですよ〜(*≧∀ノ[◎]ゝ広角レンズは持ってないんです。yasuさんが、欲しいって言ってたなぁ。一眼レフの醍醐味は、レンズ交換ができるとこだよね〜って♪水族館か、谷中ですよね?楽しみですね〜♪
momonyan
2008/08/04 14:54
rossoさんへ
北海道なら、ポプラ並木とかがやっぱり好きだなぁ。台風で、北大のポプラが倒れたってずっと前にニュースで聞いたとき、凄くショックでした。竹林は、空に向かって撮ると迫力でますね♪ランチ、白州さんは、いつもこんな美味しいもの食べていたんだなぁ〜って羨ましい〜。暑くても食欲なくならずペロでした(笑)
momonyan
2008/08/04 14:57
もっち♪さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって(。・人・`。))ゴメンネメイメイさんのペンギンちゃん、上野動物園で撮った写真で〜す♪可愛くてね、いっぱい撮っちゃいました。今回のオフ会は、6人で♪緑も多くて、素敵なところでした〜。もっち♪さんも、オフ会、一緒に行けたらな〜と思いました♪楽しいですよ〜。
momonyan
2008/08/04 15:02
もっち♪さんへ
ペンコさんでも可愛いよ〜(((*≧艸≦)ププ…ッもっちさんも、毎日信じられないぐらい暑いから体気をつけてね。ありがと〜!!
momonyan
2008/08/04 15:12
みずねこさんへ
やっぱり知っていたんですね〜♪みずねこさん、物知りだからなぁ。初めて行った場所なので、行きは遠く感じました。でも、帰りは早かったなぁ。私の最寄り駅からは1時間15分ぐらいです。私もこういうトコ好きです♪のんびりして、ゆったりできて、ぜひ!行ってみてください♪蚊、あまり気にならなかったなぁ。ランチ、本当に凄く美味しかったです♪
momonyan
2008/08/04 15:39
(●ゝω・)ノ コンチャオッス!

なんか、空いてていいねぇ、、、

混んでると、鬱陶しいからねぇ。。。

あと、やっぱり、女性同士の方が良かったなって思います。
その方が、気兼ねなく脇、あいあい♪できるからね♪
(*´・ω-)b ネッ!

ありがとう吉祥寺♪
ちゃぱす☆彡
2008/08/07 06:24
鯛長へ
待ってまのに〜。
ありがとう吉祥寺じゃないよ〜(笑)
あたしも、人ごみは嫌いです。
もしかして、遠慮しちゃったの?
momonyan
2008/08/07 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旧白州邸『武相荘』にてブロ友さんと♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる