aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団☆女組

<<   作成日時 : 2008/10/22 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

さてさて、男組から随分たってしまいましたが、
女組の出番です

では早速♪

もも

画像


我が家の猫軍団の中では最年長の11歳です。
今、こうして10にゃんが仲良くしているのは、もものおかげと言ってもいいと思います。
こうして、皆を受け入れてくれたのだから
赤ちゃんのとき、草むらでミャ〜ミャ〜鳴いていたときから11年。早いものです。
ずっとずっと長生きしてもらいたいです。

            若い頃から今現在も可愛いももです


画像

くろ
画像


皆様、ご存知の通り、子供達8にゃんの母です。
強く逞しく凛々しい子です。我が家はケンカは、ちゃちゃと、にゃんきちが強いのですが、
くろ母さんと戦うと、ちゃちゃも、にゃんきちも顔をひっかかれます。
やっぱり、母は強し!なんだろうなぁ

      こんなに小さかったのになぁ。凄いなぁ

画像


まろ

画像


くろ母さんが1番最初に生んだ長女です。
普段はおっとりしてて毎日お腹を出して寝ていますが、ムカっとしたことがあると
なかなか鋭い目つきをします。6キロあるので、動きはかなり鈍いです
         この格好もお腹を出していると楽だからかな。

画像


じゃこ

画像


2番目のお姉ちゃん。じゃこは、とにかく美しいです性格も優しくてケンカもしないし
文句のない可愛い子です。我が家に人が来ると、なつっこいので、一番可愛がられます。
「じゃこ〜可愛いね〜」って。めったに鳴きませんが、たま〜に鳴く声がまた可愛いんです〜。
              眠そうなじゃこも色っぽい♪

画像


にゃんこ

画像


小さい小さい、にゃんこちゃん一言で言うとおてんばかな?
体も小さいので身軽ですね。女の子の中では一番甘えっこさんです。
2階に行ってもトイレに行ってもついてきます。お兄ちゃん、お姉ちゃんには凄く
可愛がられていますよ〜。
              にゃんこちゃんのチャームポイント。1本だけ茶色いあんよ

画像


最後になりましたが、もう一匹女の子がいるんですね〜。

かめこ

画像


かめちゃんは、女の子なんですよ〜
外に出して歩かせるとノロマじゃなく、凄く早いです。
人懐っこくて「遊んで〜」オーラが凄いです(笑)

男組には、ごん田と田もいますが、2わんは、写真がいっぱいあるので、改めてやりますね〜。

画像


ナイスバデェ〜なお姉ちゃん達(笑)

おまけ〜。
猫団子は毎日見られるのですが、6にゃんだったり、7にゃんだったりで、10にゃん
そろった事はあまりないんです。
なので、前に携帯で撮った10にゃん団子

画像


以上で〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり猫も母は強し!なんでしょうか。
くろ母さんの仔猫時代の写真は前にも載せてましたね。
本当に小さくて頼りないのに、8匹も生んじゃうんですもんね。
momonyanさんちの動物たちはみんな陽気なんだね。
かめこも可愛いよ
亀は泳ぐ姿が好きです〜
みずねこ
2008/10/22 17:14
猫さんがたくさんいると性格がそれぞれ違っておもしろいでしょ〜??
10ニャンの猫団子、すばらしぃ〜!!
感激したぁ〜!!
el-mar
2008/10/22 19:16
みんな美人さんでo(*⌒―⌒*)o♪
あっ、かめこさんももちろん。
ももさんキャットタワーでちょこんと可愛い〜
小さいながらも
さすがくろ母さん
それにじゃこちゃんとまろちゃんの寝てるのに癒される〜
うわぁ!やっぱり10にゃんの猫団子はすごい〜
ひろぶぅ
2008/10/22 20:16
ご無沙汰してました〜m(_ _)”m
チビくろ母様可愛い〜っ
皆にゃん美ネコそろいですよね♪
あ、美亀も忘れちゃ失礼ですわね(笑)
ニャジラ(What'sマイケル参)好きとしてはまろちゃんはツボです(* ̄m ̄)プッ♪
ああ、その10ニャン団子に加わりたい・・・
まきまき
2008/10/22 20:50
ももさんちのにゃんこちゃんは
美人ぞろいだね〜♪
おおー!!ナイスバディ子
私みたいだ〜
あ〜10にゃんの猫団子の中で
寝てみたい
今こちら寒いので
この中で埋もれたいわぁ
クロコ
2008/10/22 21:11
ばんは〜(^-^)

10にゃん団子、かわええ〜萌えるな〜♪見ようによっては、毛皮の山だよね〜笑
美しくて、鳴き声がかわいくて、六キロ?
それってうちにもいてるよ〜(;^_^A  うちの場合、デブニャンって呼び掛けると、つめで足を引っ掛かれて叱られるしぃ〜(;-_-+
とら母@携帯
2008/10/22 21:14
はじめまして♪
10にゃん団子!!スゴイです!!
暖かいのでしょうね〜、とても憧れます。
にゃんこさん達、みんなやさしい目をしてますねっ。
愛されて暮らしているのがわかります〜。^^
NINA
2008/10/22 21:35
まろさん良い味出しますね(* ̄m ̄)
ナイスバデェなお姉ちゃん達
とても他人とは思えないんですけどぉ
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
10にゃん団子壮観ですね〜
まるで一枚の布団のようです(≧m≦)
ten
URL
2008/10/22 22:12
どっひゃ〜〜
10にゃんの猫団子!すっごい〜
2にゃんでもお世話が大変なのに…今もトイレ、テトがしたのを片付けたらシータんが!って…っで!今は運動会!もう夜なんだから〜6階のヒトに悪いじゃん〜
つくづくmomonyannさんには感心しちゃう〜
テトママ
2008/10/22 23:54
いや〜その猫団子の中でお昼寝したい
ですぅ〜
2にゃんでもいいと思ってるのに。。
我が家の猫らは、ちぃ〜とも
姉妹でも、猫って面白いね!
体型から、柄や性格まで全部違うん
だもの。だから面白いんだけどね♪
脱力したまろちゃんがまた良いキャラ
してますね〜(*≧m≦*)
ハル
2008/10/23 10:45
ああもう、10にゃん猫団子
最高!!
私もその中に入れて〜
本当、それぞれ個性があって
楽しいですよね〜
じゃこ姐さんの目力に
ヤラれました、相変わらず
美しいよね〜〜
しゃけ
2008/10/23 12:17
女のこ達は、色気がありますね〜
ももちゃんかわいいなぁ。。くろ母さんも、あんな小さいころあったなぁ。
にゃんこちゃんは、片足が茶色かったのか!!
あんちゃんより、こめかみ薄くないです。あんちゃんは、皮膚のソバカスまでくっきり見えますから!
かめこ、かわいい(笑)遊んでみたいなー。
猫団子、す、すごい!
わたしもあの真ん中で一緒に団子になりたい!
トモ
2008/10/23 12:48
ゴブサタで〜す^^;

私も10にゃん猫ダンゴに感動♪
大迫力だよね。
で、やっぱりじゃこちゃんが
個性的な美で、インパクト強いよね。
あ〜でもかめちゃんが
かめこちゃんだったのは初めて知ったよ。
ジェイエイ
2008/10/23 13:29
ももちゃ〜ん。
おんちゃ〜ん。え?そうそう初めやっぱり
momonyanさんの所の白猫ちゃんに目がいったの覚えてますよぉ♪
女の子チームにかめこさんも♪走る姿見てみたい(笑
10にゃん団子はさすがに爽快です
nori
2008/10/23 20:41
今度は女の子軍団だぁー
どの仔もカワユスな〜
じゃこちゃんがお気に
かめこちゃんも
いいですな〜
茶トラ*
2008/10/23 22:54
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

かめこーーーー!

いや、すごいね、、、

改めて。。。

動物一家だね!!!

賑やかでたのしそうだわぁ。

でも、やっぱり女の子の方が顔が、
柔らかいね。

男の子の方が尖ってるかな?
ちゃぱす☆彡
2008/10/24 13:42
すごい、10にゃん団子!!
女組の紹介が全部吹っ飛んでしまうほどのインパクトだ〜。
10にゃんも集まればどんな寒さもへっちゃらですね!(≧∇≦)
そして、女の子たち、みんなかわいい♪
じゃこちゃんのあの目にはドキッとさせられました。
月夜
2008/10/24 14:53
みずねこさんへ
くろが我が家の家族になったころは、デジカメも持ってなくて、普通のカメラでプリントはしてたんですが仔猫のときの可愛い写真は、これが貴重なんです。こんなに小さかったのにな〜って立派な母になって嬉しい限りです。かめこ、最初は人が通ると怖がっていたけど、今では人懐っこくて可愛いですよ〜♪
momonyan
2008/10/24 14:58
el-marさんへ
10にゃんそれぞれが個性的で面白いです。人間が同じ性格の人がいないのと同じですよね毎日見てて飽きないです。el-mar家もそうなんだろうなぁ。10にゃん猫団子、貴重な写真ですが、今日も8にゃん団子になってました(笑)

momonyan
2008/10/24 15:01
ひろぶぅさんへ
美人かどうかは分からないけど、飼い主バカとしては皆可愛いです〜かめちゃんは、たま〜に猫軍団にちょっかい出されそうになるけど、喜んでます(笑)じゃことまろは、なかなかふくよかなので一緒に仰向けで寝てると笑えます。団子は皆、1番インパクト大のようですね。
momonyan
2008/10/24 15:05
まきまきさんへ
チビくろ母、小さい頃も可愛いでしょ〜。でもね、里親で出会ったときは、最後まで残っちゃってブサイクだったんですよまろさん〜、現在6キロです。コロンコロンしてますよ。あまり走った所を見たことがないです(笑)10にゃん団子、あったかいんですよ〜。
momonyan
2008/10/24 15:09
クロコさんへ
美人?みんなに伝えておきますね〜ありがとう〜ナイスバディっ子、私もです〜お腹苦しいし、まろが仰向けが楽なのがよ〜く分かる(笑)猫団子、本当にあったかいです。一緒に寝ると幸せですね〜。
momonyan
2008/10/24 15:13
とら母さんへ
毛皮の山?とら母さん怖い〜(笑)デブニャンの意味が分かっているのかな?足ひっかかれるなんて〜。家も息子がまろにデブ〜って言うよ。でも、全く分かってないの。じゃこもでかいね〜。猫団子、今日も皆でくっついてま〜す。
momonyan
2008/10/24 15:17
NINAさんへ
はじめまして。遊びに来てくれてありがとうございます。ソマリの鈴音ちゃん可愛いですね。我が家はやたらとたくさんいますが、いっぱい癒されつつとにかく親ばかな私です(笑)10にゃんで団子になれば暖房もいらないかな?これからもです〜。
momonyan
2008/10/24 15:20
tenさんへ
私も猫だったら確実に、まろ体型ですまろさん、そんなに食べないのに何故かデブに・・・多分、ほとんど動かないんですよね。だからかなぁ。猫団子、確かに1枚の布団みたいかも(笑)顔がつぶれてたりするけど猫って平気なんですね。
momonyan
2008/10/24 15:22
テトママさんへ
10にゃん猫団子が1番皆さん驚いていますね〜(笑)小さい頃から猫が家にいたけど、トイレ掃除キライでした。でも、今は綺麗じゃないとすっごく嫌がるので、一日に何回もですね。大運動会は半端じゃなくうるさいです単純に猫が可愛いのかなぁって。
momonyan
2008/10/24 15:27
ハルさんへ
タマペコ姉妹の弟分が家族入りしたらいいなぁと思っている私(笑)案外可愛がられるかも?とか。猫団子みたいなぁとか。同じ親から生まれても毛色も性格も違うのは人間と同じですね。好きな場所とかも違うし、面白いものです脱力したまろの写真は携帯なんですが、可愛いなぁと思って。
momonyan
2008/10/24 15:36
しゃけさんへ
10にゃん猫団子は、私も発見したときびっくりしましたこれからは寒くなるから皆でくっついてることが益々増えると思うなぁ。じゃこ、アイラインバシッ!!なので、目力かりますよね。うらやましいわ〜。
momonyan
2008/10/24 15:38
トモさんへ
もも、今、PCのトコにいますが、やっぱり可愛くてしょうがないです。くろ、小さいですよね〜。立派な母になってにゃんこちゃん、これね写真のせいですよ。薄いしそばかすみたいの見えますよ。くろは茶色がけっこうあるけど、にゃんこちゃんは、黒っぽいかな。片足だけ茶色いのは面白いなぁって。かめちゃん、可愛いですよ〜。猫団子はとにかく温かいです。
momonyan
2008/10/24 15:41
ジェイエイさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃって。10にゃん猫団子だけの記事でもよかったかな(笑)じゃこは、目が大きくて綺麗なんですよね。一重の私には憧れの目です(笑)かめちゃんとしか、今まで書いてなかったですもんね実はかめこなんです。本で亀の性別の見方を見て女の子って分かったんですよ。
momonyan
2008/10/24 15:47
noriさんへ
同じですよ。私も、おんちゃんに目が行きました白くて綺麗だなぁって。似たような猫って目がいっちゃいますよね。noriさんのライブ報告、楽しかったみたいですね〜。あぁ、ハイド、いいなぁ。かめちゃんの走る姿ムービー撮ろうかな(笑)団子は温かそうでしょ。ポッカポッカで気持ちいですよ〜♪
momonyan
2008/10/24 15:52
茶トラ*さんへ
今回は女の子でした〜。5男子・4女子&かめこちゃん♪実はね、前にはこれ+ハムスター・金魚などもいたんですよ。どんだけ?ですよねじゃこは、なかなか人気がありますね〜。おとなしくていい子なんですよ。かめちゃん、可愛いですよ〜。
momonyan
2008/10/24 15:54
ちゃぱす☆彡さんへ
改めなくて動物一家だね〜気づいたらこんなに増えてた。でも、皆手術したから拾ってこない限りもう増えないなぁ。猫って本当に癒されるんだよね。イヤなこととかあっても一緒にいるだけで気持ちが和むし。可愛くてしょうがないよ。女の子のほうが肉付きがいいからかなぁ?にゃんこちゃんは小さいけど。顔も違うでしょ♪かめこです。改めて
momonyan
2008/10/24 15:58
月夜さんへ
うんうん。やっぱり猫団子だけの記事でもよかったかな10にゃんの写真は貴重だけど、団子写真はいっぱいあるんです。またやってみようかな?じゃこは、性格がとびきりいいから守ってあげたくなっちゃうんですよ。人間だったら大変かな〜(笑)
momonyan
2008/10/24 16:00
みんな良い味出してますね。(^−^)
やっぱり10にゃんは壮観な眺めです。
じゃこちゃんは本当に綺麗な子ですよね。特にお目目は吸い込まれそうなくらい。
そうそう、カメも結構懐くんですよね。
子供の頃、カメ飼ったことありますが、いつも人の後追っ掛けてました。(^−^)
それにしても、ももちゃんはmomonyanさん家の原点ですね。
ずっと元気でいて欲しいです。
punkuma
2008/10/24 22:23
くろ母さん、半年で8(=^・^=)のお母さんになった時はもぉビックリ!
まろちゃん、じゃこちゃん、お目目がまん丸で可愛かったな〜
今もだけどね(笑
にゃんこちゃんは2度目の出産の紅一点だったっけ。
みんな元気に大きくなって嬉しいよ〜(^O^)
kazu
2008/10/25 16:16
punkumaさんへ
じゃこ、本当に羨ましいぐらい目が綺麗で。親ばかですが、可愛いと思います(笑)かめちゃん、最初はオドオドしていたんですが、毎日顔を見ていると分かるのかな?とっても人懐っこいです。人の後を追っかけていたんですか?やっぱり可愛いですね。もも、前飼っていた2匹の犬も、1匹の猫も仲良しでした。いい子だなぁって。長生きしてもらいたいです。
momonyan
2008/10/30 19:45
kazuさんへ
kazuさんは、ほぼリアルタイムで成長を見てくれていますよね♪あのときは、本当にびっくりでしたね。また妊娠???って(笑)まろ、じゃこ、ちゃちゃの仔猫時代、にゃんてっとの仔猫時代、ついこの間なのに、懐かしいです。皆、大きくなって嬉しいです。
momonyan
2008/10/30 19:49
どひゃニャー。ナイス女軍
ももにゃん。我が家のペコみたいな存在かなーmomonyannさんにとって特別というか。にゃん。
まろちゃんはうちのポロンににているかなー
表情。体格のよい皆様お元気でなによりにゃん。亀子さん。うちの棒ふりは亀さんと昔よんでおりました。わたし?うさぎ。(^^)
コロリン
2008/11/05 18:04
コロリンさんへ
ナイスですか〜♪ありがとうございます。もも、大御所ですね。確かに私にとっては特別な存在です。可愛くて可愛くて♪ポロンちゃんでしょ!私も似てるなぁって思っていたんですよ。かめこちゃんもそろそろ冬眠に入ったようですよ。
momonyan
2008/12/03 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団☆女組 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる