aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸偕楽園へ行ってきました

<<   作成日時 : 2009/03/02 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日、友人夫婦&娘さん&我が家の娘と、水戸の偕楽園へ行ってきました

私は初めてだったのですが、友人に誘われてワクワク・ウキウキ気分で
出発〜

画像


天気はのち
梅の花も見ごろなので、凄く混んでいました。

画像


白い梅が多かったんですが、ピンク系の梅のほうが、どうしても目が行ってしまって
ピンクの梅の写真が多かったかなぁ。

画像


ちょっと薄めの色。可愛らしいですね。

画像


風もあったので花が揺れてちょと撮りにくかったけど、可愛らしさは伝わるかな?

画像


画像


あまり撮ってないけど、白い梅の花も可愛いですね♪

画像


画像


で、またピンク

画像


駐車場の近くに白鳥がいました。
テケテケ歩いていたのですぐ近寄ると逃げないんですね〜。

画像


こんなに近くで白鳥を見たのは初めてかもしれない。

その後、色々歩いていると。。。

画像


『障害者への募金をお願いします』って
カセットテープで流れていて、このわんちゃんが1匹で座っていたんです。
『え?犬だけ?1匹で募金集めてるの?えっ?』
って感じでいたら
おじさんが来て、
『有名な犬なんだよ〜。ポチたまにも出たり、新聞やテレビにもいっぱい出てるんだ』と。
おじさんも、障害者だと言ってました。車の事故で。
友人の娘さんが募金しました〜♪
おとなしくて可愛い犬だったなぁ。

画像


池には野鳥が物凄い数。
綺麗に整列してるでしょ。

画像


手前が濃いピンク、奥が薄いピンク。ダブルでピンク梅〜。

池周辺のときは、夕方で寒くてきつかったですが、
本当に楽しい一日でした。

友人が、お弁当を作ってきてくれたんですが、写真撮ればよかった〜
すっごく美味しかったんですよ〜。

帰りは、回転寿司で食べて、生ビール飲んで

お土産は(自宅用ですが)もちろん!納豆。
あとは、酒のつまみ(笑)納豆野沢菜・納豆なめこを購入〜。
カリコリ梅も♪


画像


お留守番だった猫軍団。
こんな感じで昼間は日向ぼっこしてたかな。
帰宅後は『お腹すいた〜』と大合唱でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
白い梅もピンクの梅もキレイです。
ピンクってやっぱり好きですね〜。春って
感じしますよね〜。楽しんでこられた様子が
よく分かりましたよ。へぇー、このワンちゃん、
そんなに有名人なんですか、知らなかった。
お帽子似合ってますね。やっぱりでも、窓から
お日さまさんさんでできた
猫団子は最高です。
ハリーママ
2009/03/02 19:33
茨城ってまだ行ったことがないんですよ。
こことお宮城にいけば本州制覇なのですが・・・
そうか、偕楽園といところもありましたね!
梅の木が多いところは多々ありますが、絵になる風景のところなんでしょうね。
おみやげは納豆づくしですね。
猫たちには、ないの?
納豆、食べないかー・・・?
みずねこ
2009/03/02 19:41
梅ってまだ寒い頃に咲くからか、花びらの丸いのが温かい感じで、コロンと可愛いですね♪
偕楽園って池があるんですか?敷地は広いんですね、そこにたくさんの梅の花、綺麗なんだろうなぁ〜
そしてこちらも温かそうな、猫団子日向ぼっこでポカポカ〜
にゃんきち君、にゃんた君、にゃんすけ君にも納豆のお土産が(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2009/03/03 16:16
ハリーママさんへ
桜も綺麗だけど、梅も可愛いですよね♪ピンクも濃いのから薄いのまであって可愛らしかったです。物凄く楽しかったんですが、花粉症がなかなか酷かったです(汗)ワンちゃん、おとなしくて可愛かったですよ。有名みたいです。小さな帽子をかぶってチョコンと座ってました〜。猫軍団、おとなしくお留守番してたかは分からないけど、お天気だったので日向ぼっこしてたかなぁって。
momonyan
2009/03/03 17:11
みずねこさんへ
本州制覇って凄いですよね。もうちょっと!頑張ってくださいね。偕楽園、よかったですよ。まだ、これから咲きそうな花もありました。何しろ広いですね。階段もあって運動になりました♪お土産は納豆ばかり(笑)にゃんきちと、にゃんすけは納豆大好きですよ〜☆本場の納豆は、わらに入ってますが、美味しかったです♪
momonyan
2009/03/03 17:17
ひろぶぅさんへ
梅の花、よく見ると可愛いかったです。垂れている梅もあって、(枝垂れ桜みたいな)可愛かったですね〜。この池は、偕楽園の敷地内なのかなぁ?違うのかな?水戸黄門とかの写真を撮れるものなどありました。子供達は、ボートに乗りたがったけど、寒かったし高かったので諦めさせました(笑)猫団子は本当にあったかそうですよね〜。にゃんきち達は、まだ納豆食べてないんです。後であげようかな。
momonyan
2009/03/03 17:21
梅の花がきれいですね〜。写真もお上手〜
募金ワンちゃんは偉いですね〜。
まぁ、ひなたぼっこの猫団子、たくさんでかわいい〜。やっぱりたくさんのニャンコちゃんは憧れだわ〜。
el-mar
2009/03/03 17:23
el-marさんへ
本当、綺麗でした♪友人も『いっぱい写真撮りなね〜』って言ってくれたので、いっぱい撮ってきてしまいました(笑)珍しい感じのアングルというか、そんな写真を撮りたかったんですが、無理でした。梅は梅で(汗)センスなしです(笑)猫団子の日向ぼっこは気持ちよさそうですよね〜。今日は雪が降るということでまた団子になるかな♪
momonyan
2009/03/03 17:42
こんばんは〜♪
お隣の県なのにもう春なんですね〜
前に茨城に住んでたんですが、水戸の偕楽園
行ったことがないんですよ。
一度行きたいなぁと思いながら
冬はなかなか出かけられなくて
寒いし
梅の花綺麗ですね
ピンクも白も綺麗!!
香りもいいから梅の花大好きです。
猫団子足突っ込みたい!
クロコ
2009/03/03 20:57
素敵な行楽でしたね!
でも寒くなかったですか?
梅のお花見は行きたいけど寒くて…^^;
こちらでキレイな梅を見せていただいて、お花見気分満喫です、ありがとー!^o^
Fess
2009/03/03 22:19
今の時期は梅。
梅と言えば偕楽園!
まだ一回も行った事ないんです〜
綺麗な梅、一眼でしょ?
ちょっと寒そうだけど楽しい散策ですね。
お土産は納豆・・・やっぱり(笑
(=^・^=)軍団もみんな元気そうですね(^O^)
kazu
2009/03/04 10:22
クロコさんへ
私も偕楽園は知っていたけど、今回が初めてでした。想像以上に混んでいて、梅も綺麗でしたね♪でも、クロコさんの県からなら近いと思うのでぜひ、おすすめですよ〜。うんうん、確かに寒かったです(汗)もっと厚着していくんだった。どうしてもピンクに目がいっちゃいましたが、白も綺麗でした。猫団子、足突っ込んでください〜(笑)
momonyan
2009/03/04 13:27
Fessさんへ
楽しい一日でした♪確かに寒かったですよ〜。カメラ持っていたので手袋もできなかったし、出ている部分、手とか顔が冷たかったです(笑)梅のお花見は今回が初めてです。偕楽園は有名だし行ってみたかったんですが、凄い人が多かったですよ。酔っ払っている人もいたなぁ(笑)お花見気分が味わえましたか?よかった〜。
momonyan
2009/03/04 13:33
kazuさんへ
今の時期は、テレビでも偕楽園はよく出てますよね〜。知ってはいても私も行ったことがなかったので、誘ってもらってよかったです♪動いているとすぐ暖かくなるんですが、止まると寒くなっちゃって。一眼レフですよ〜。行くならいっぱい撮りたいなぁって。納豆大好きなので納豆ばかり買っちゃいました♪猫軍団、絶好調に元気で〜す♪
momonyan
2009/03/04 13:36
始めましてmoeko55です”
昨日偕楽園に行って来ました
『障害者への募金をお願いします』犬が一匹台の上でウロウロしてました”
どうして障害者とこの犬が関係あるのかしら
momonyanさんは如何おもいますか
犬の同情を引く虐待では無いかと皆で話してました

moeko55
URL
2010/03/11 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水戸偕楽園へ行ってきました aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる