aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS また猫軍団が更新

<<   作成日時 : 2009/05/26 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 40

momonyanは相変わらずにゃので、また猫軍団が更新するにゃ♪

あんまり長い間ほっぽっとくと我ら猫軍団の存在も忘れられちゃうもんにゃ。

最近びっくりしたこと。
くろ母さんが一人で走り回っていて
『かあちゃんうるさいにゃ〜」って
イライラしてたら
なんと、ももさんがブチって切れて追っかけだしたんダニャ。
『あんた!いい加減にしにゃさいよ!!うるさくてゆっくり寝れないじゃにゃい!』って。

画像


まろ姉ちゃんと、じゃこ姉ちゃんもビックリしてたにゃ。
ももさんの怒り具合を携帯で撮っちゃったにゃ。

くろ母さんに一撃したら、ももさん
『もう、これでゆっくり寝れるニャ』って寝ちゃった。

画像


そ〜っと近づいて撮っちゃったにゃ。見つかると、ももさん怖いからにゃ。

あとはね〜。まろ姉ちゃんがお風呂に入ったにゃ。
何だかお風呂に入って濡れると痩せて見えるって聞いたらしく・・・でもね

画像


全然普段と変わらないのにゃ。

画像


やっぱり、まろ姉ちゃんはオデブさんなんだにゃ(笑)

画像


姉ちゃん、残念だったね。

あとね、momonyanが銀河鉄道999の電車に乗ったって言ってたにゃ。

画像


画像


何でも松本零士さんは西武線沿線に住んでいて
『子供達の夢に出てきそうな電車を走らせたい』って実現した企画だそうだにゃ。

momonyanは小さい頃999を見てたから感動〜って帰ってきたにゃ。

今回は以上だにゃ。

またにゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしてます。
猫軍団のみんなも元気そうですね。
まろちゃん、お風呂はいったんですね、
おとなしいのかな??
うちもダヤンいれないと・・
あばれるしなぁ・・・

メーテル懐かしいですね〜!!
ミィママ
2009/05/26 17:41
なんでクロ母さんは一人で走り回っていたのかしらね〜??それをももさんが怒ったの〜?? おもしろいわね〜。
西武線にこんな電車があるなんて、ぜ〜んぜん知らなかったわ〜。
デジタルフォトフレームね、ネットブックで、そういう使い方もできるって書いてあったわ。
el-mar
2009/05/26 19:41
こんばんは♪
ニャンコ軍団さん、そしてmomonyanさんも
お元気そうで何よりです
西武線に<銀河鉄道999>が走っているの
はじめて知りました
ホント感動もんですねぇー

ケンケン
2009/05/26 21:09
私も銀河鉄道999を子供の頃、観てました。
毎回とっても楽しみにしてたのを覚えてます。
それに乗れちゃったら感動するでしょうね。
2にゃんでも、追いかけっこが始まったら、
ドタバターー!!って感じですから、さぞかしと
お察しします。。
まろ姉さん、シャンプーしても痩せて見えなかった
のね。それって、ウチのポアンくんと同じです。
私はもうちょっと痩せて見えるかと期待したん
ですが。変わりませんでした。
ハリーママ
2009/05/27 07:14
すごい〜メーテルの顔が車体に!銀河鉄道999の電車があるんですねいいなぁ〜momonyanさん。乗ったんですよね。
まろちゃんシャンプーされちゃったの
(o^^o)ふふっ♪そのホソホソ尻尾が大好き〜
ももさん〜
ひろぶぅ
2009/05/27 17:56
まろ姉ちゃん、お風呂に入ったのね〜でも痩せてみえない…確かに〜
西武線で銀河鉄道の電車?おおお!乗りに行かなくっちゃ
テトママ
2009/05/27 20:58
のぅ!
なんだ!
この企画列車は!!!

999なら、蒸気機関車でおねがいしたいっすなあ。。
ちゃぱす☆彡
2009/05/28 01:04
あれ、本当だ、
お風呂に入ったのに
しょぼくれてない(笑)
あはは、めずらしい〜
電車、いいですね〜
確かに夢に出てきそう。
しゃけ
2009/05/28 01:57
ミィママさんへ
ミィママ家もみなお元気そうでなによりです♪我が家は、もも以外はシャワーを嫌がらないんですよ。自分からきたりもします。ダ〜ちゃんは、洗いがいがありそうですね♪終わったらサラサラになって、いい香りがしそう。999、懐かしいですよね☆
momonyan
2009/05/28 13:07
el-marさんへ
くろ母さん、母さんなのに落ち着きが1番ないんですよ。とは行ってもまだまだ若いから。毎日、一人で走り回っていて、とうとうももがブチって(笑)おばあちゃんなのにそんなに走って大丈夫か〜?ってぐらい。999、面白いですよね。フォトフレーム、場所もとらないのでいいですよ♪
momonyan
2009/05/28 13:10
ケンケンさんへ
ケンケンさんのブログは、イモイモもよく見ているようですよ。ラブラブが熱いですね〜(笑)旦那様、誕生日おめでとうございます♪999、何時に走っているか分からないので、乗れたらラッキーなんですよ。乗った日は、池袋からの始発・・・なで始発に乗ったかはケンケンさんなら分かるかな〜(笑)
momonyan
2009/05/28 13:13
ハリーママさんへ
999も、宇宙船艦ヤマトも楽しみでしたね〜。まさか電車になってるなんて驚きました。家族は皆、「もう乗ったよ〜」って言っていて、何?!って思っていたら乗ることができました。これだけの数の運動会は半端じゃないです(汗)まろは、残念ながらお肉ばかりでした。
momonyan
2009/05/28 13:15
ひろぶぅさんへ
999、時間帯が分からないので本当に乗れたらラッキーなんですよね。鉄道マニアは、お披露目のときとか集まったみたいですよ。でも、乗っちゃうと中は普通なんです。まろ、ほんの少しは痩せてみえるかな〜って思ったんですけど全く変わりませんでした。若干、後ろ足と尻尾が細いかな(笑)
momonyan
2009/05/28 13:18
テトママさんへ
1匹づつシャンプーしているんですが、毛が長くないので、みなそれほど変わらないんですが、まろは特に全く変わらなかったですね。999、西武線の池袋線・秩父線・豊島線・狭山線を走っているそうですよ。出かけて電車を7.8本見ても出会えないので本当に乗れたらラッキーかなって♪
momonyan
2009/05/28 13:24
ちゃぱす☆彡さんへ
西武線沿線は、漫画家が多いらしいの。手塚治虫さんやアニメスタジオとかもいっぱいあるんだって。トキワ荘が有名らしいね♪蒸気機関車はね〜。無理だよね(笑)でも、目の前で見たら、綺麗な電車だったよ。中は普通だけど。
momonyan
2009/05/28 13:30
しゃけさんへ
やっぱり、珍しい???けっこういくらかは細く見えるのに、全く変わらないからある意味ビックリしました(笑)でも、おでぶだけど、お腹固いんですよ。実は夜中に腹筋しているのかな〜。999、子供達はもちろん、昔アニメ見ていた年代も喜ぶよね♪
momonyan
2009/05/28 13:33
くろはお母さんになってもまだ騒ぐんですね。
でも、ももからみたら、子どもというか孫のような年だよね。
まろはシャンプーしたんですね。
福もシャンプーすると手足は細いけど腹は相変わらず出てます・・・
銀河鉄道999電車、私も乗りましたよ!
中は普通だったので、ちょっとガッカリしました。
駅で、おじさんが駅員と話しているのを聴いたら、この電車は1編成だけなんだそうですね。
乗れたのはかなりラッキーかもしれません。
みずねこ
2009/05/28 14:11
みずねこさんへ
くろ、意味もなく走り回っているんですよ。意味はあるかもしれないけど。子供達も不思議そうに見てて、ももが突然追いかけました。頭にきたんでしょうね(笑)孫ですね〜。福ちゃんもお腹は出てますか。期待したんだけどなぁ。みずねこさんも乗ったんですね!ラッキーな一人ですね。でも、智ぴぃ3回も乗っているんですよ。本人いわく「興味がない人のほうが乗れるのかも」と。悔しいですね〜。中は確かに普通でしたね。
momonyan
2009/05/28 14:30
∵ゞ(≧ε≦o)
まろちゃん普通だぁ♪
濡れてるのにねぇ健康的だよぉ(笑
電車999。。。
メーテルがぁぁぁ!!

nori
2009/05/28 20:51
きゃ!(*^o^*)
軍団ちゃんが更新してるのね!
ももさん、サスガの貫禄ですねー。
存在感タップリ!(^o^)v

そして…前記事の御更新、見逃してました…汗
ごめんなさい、遅くなっちゃいましたが
momonyanさん、智ぴぃさん、
お誕生日おめでとうございました!\(^o^)/
Fess
2009/05/28 22:02
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
猫軍団が更新〜いいねぇ!!
ももさん、なかなかの大物ですね(ノ∀≦。)ノ

あたしも遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
なかなか、バタバタしていてコメントも
残さずごめんね〜壁紙、まだ使ってくれてるなんて
嬉しい〜ありがとうございます(*^▽^*)
kuesu
2009/05/29 11:12
うふふ、今日は軍団のみなさんが更新ですね。
えー、クロ母さんが走り回ってももちゃんがぶち切れたんですか。
レディの皆さん、どうしちゃったのかしら?
そして、まろちゃん、水もしたたるいい女ね〜♪
うふふ、水に濡れても大丈夫のボディ、大好きだよん。
おかか
2009/05/29 14:08
猫軍団、更新ご苦労様です
くろ母さんが逃げ回るって・・・
ももさんってそんなに怖いの?
子供たちのビビった様子が目に浮かぶわ(笑
まろちゃん、ハリネズミみたい
銀河鉄道、猫軍団は知らないと思うけど
なつかしい〜

kazu
2009/05/30 11:28
まろちゃん、濡れても体型が同じ?!
それって、kikiとおんなじね〜
濡れると本当の体型が?わかりますよね。
うちも誰かが誰かを追いかける…
よくやってます。
そして、うるさい!と怒られてます。
rosso
2009/05/31 17:27
家にもデブちんが居るニャ〜♪
え?お腹固いの?夜中に腹筋?!
joe腹目指してるのかな?ステキ♡
う〜たんもリコたんもお餅もみたいにゃよ。
じゃ〜ね♪鉄子たん・・・
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
う〜たん
2009/06/03 19:37
noriさんへ
まろは、デブなので思ったとおり濡れても全く変わりませんでした〜。笑っちゃったよ(*≧▽≦)σゥケル−!でも、最近体重量ったら、ちょっと痩せてたの。もしかしたら頑張って運動してダイエットしているのかな(笑)999、凄いでしょ。メーテルだよ〜。
momonyan
2009/06/04 14:55
こんにちは。
その節は、メールもありがとうございました。
ご心配おかけしました。
復活したので、またよろしくです!
ももちゃんも怒るんだ〜怒ったら怖そう!
まろちゃん、濡れても変わらないなんて、つぶくんもそうだったよ(笑)
まろちゃん、写真じゃ太ってみえないのにね。
コロコロしててかわいいんだろうなー
トモ
2009/06/04 15:08
はじめまして♪
ブログにコメントをありがとうございました。
momoyanさんのブログにお邪魔してビックリ!
たくさんのにゃんこさんとお過ごしなのですね。うらやましいですー!
そしてわんちゃんやカメさんも!!!
友人のロシアリクガメを見て以来、カメさんに興味津々なのです。
銀河鉄道999の電車、とっても素敵ですね。
わたしも999を子供の頃にドキドキしながら見ていたので、乗ってみたいと思います♪
joujou
URL
2009/06/05 12:04
久しぶりです〜(*^^*ゞ
沖縄の海綺麗でしたね
お天気に恵まれなかったとはいえ、さすが
沖縄の海、千葉の海とは違う!
お友達親子にも会えたし良かったですね〜
猫軍団の皆〜記事更新ご苦労様です!(*≧m≦*)
ウチのタマとペコも更新してくれないかなぁ〜
銀河鉄道999見てたよ〜これで、夜の街
走ったら雰囲気ありそうですね♪
ハル
2009/06/07 23:14
これは、みずねこさんとこで見た999電車ですね。
すごいですね。派手だ(笑)
ぽてと
2009/06/08 22:17
Fessさんへ
軍団が更新。momonyanはやる気がないので(汗)もも、普段はおとなしく?しているけど、いざとなると『いい加減にせい!!』って怒るなんてさすが我が家の大御所だなって思いますね。誕生日のコメント、ありがとうございます。今年も無事に迎えられたことが何よりも嬉しいことですよね♪
momonyan
2009/06/09 10:36
kuesuさんへ
やる気がなさすぎ?の私なので軍団に任せちゃいました〜ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、 もも、12歳になって、益々貫禄が出てきたみたい。やっぱり大御所は違うな〜って。誕生日のお祝い、ありがとうございます。なかなかいいお年頃?だけど、まだまだ頑張らなきゃ♪壁紙、あれは本当にお気に入りなのでず〜っと使わせてもらいますね〜。ありがとう。
momonyan
2009/06/09 10:40
おかかさんへ
くろ母さん、一番落ち着きがないんですよ。いつも1人で走り回っていて、運動神経が悪い?のか物などをバタバタ倒したり(笑)子供達はク〜ク〜寝てたけど、ももが激怒((o(>皿<)o)) キィィィ!! 普段おとなしいももが怒ったので、子供達もびっくりしてましたよ。まろ、全く変わらなかったのは笑えました。
momonyan
2009/06/09 10:44
kazuさんへ
ももが怖いのではなく、私もくろ〜!!うるさい!って言うぐらい落ち着きなく走り回っているので、大御所のももがブチって切れたんですね。くろも、母といってもまだまだ若いですもんね〜。子供達は本当に目をクリクリにして驚いてました。まろ、ハリネズミみたいですよね(笑)銀河鉄道、懐かしいですよね〜♪
momonyan
2009/06/09 10:47
rossoさんへ
kikiちゃんと、まろは似てますよね♪少しは痩せて見えるかな〜って思ったんですけど、全く変わりませんでした(笑)年頃の女の子だけど人間とは違ってダイエットも知らないしね☆やっぱり多頭飼いの場合、大運動会はなかなか凄まじいものがありますよね。私は好きなようにさせてます〜。猫達が楽しそうだから(笑)
momonyan
2009/06/09 10:56
う〜たんへ
デブちんは、見た目可愛いよね〜。もちろん体も気になるけど。そうそう、まろ腹筋固いのよ。ポニョも数匹いるけど、実は夜中に腹筋しているんじゃないの?って。joeを目指しているのかな〜。間違ってもアクセルじゃないね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャまたまた〜鉄子じゃないって〜。銀河鉄道時代でしょ。懐かしかっただけだよ〜♪
momonyan
2009/06/09 11:00
トモさんへ
よかった♪今回のことは、本当に悲しいことだったけど、可愛いあんちゃんの成長、これからも楽しみにしてますよ〜。もも、怒ると怖いですよ〜。かなり年の離れた大御所なので貫禄がありますね。まろ、つぶくんほどじゃないけどデブです(笑)階段下りてくると人間みたいだもん。でも、コロコロしてて可愛いです♪
momonyan
2009/06/09 11:03
joujouさんへ
こんにちは♪遊びにきていただいてありがとうございます。最初は、犬2匹・猫1匹だったんですが、気づいたら大家族になっていました(笑)カメちゃんもかなりの長生きで、とっても人なつっこいんですよ♪かめって可愛いんだな〜って。999懐かしいですよね。見たり乗れる確率が低いので乗れたことに感動しました☆また、遊びに行きますね♪
momonyan
2009/06/09 11:13
ハルさんへ
お久しぶりで〜す!!お元気でしたか?沖縄、最高でした。また行きたいです。曇りでも海は綺麗ですよね。友人に会えたのも最高でした♪私がやる気がないので、猫軍団に更新を・・・本当にPCの前でやってたら可愛いだろうなぁ。ペコちゃんもタマちゃんも(笑)999懐かしいですよね。最近は見てないんですが期間とかがあるのかな?って。
momonyan
2009/06/09 11:17
ぽてとさんへ
みずねこさんのブログにもありましたね♪けっこう家が近いみたいなので。999電車が走り出してからカメラを持ったおじ様達をよく見かけます。電車マニアにはたまらないでしょうね♪
momonyan
2009/06/09 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また猫軍団が更新 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる