aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜へ行ってきました♪

<<   作成日時 : 2009/07/24 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 34

毎年恒例の横浜1泊のプチ旅行。

去年の記事はこちら

横浜は、私が生まれ育った街。
今は、当時と随分変わってしまったけど、横浜に住んでいる叔父が毎年計画をたてて
色々な所へ連れて行ってくれるのです

80歳近い叔父は、信じられないぐらい元気でパワフルで
電車の駅、4駅5駅は当たり前ぐらい歩いちゃう人なんです。
毎年、1日目はヘトヘト
2日目は筋肉痛。。。
軽く15キロぐらいは歩くので、ある意味とってもいい運動になります

さてさて、毎回行く大桟橋、芝生もあり、景色もよく大好きなのですが、
今回は横浜開港150周年ということで、イージズ艦が止まっていました。

画像


写っていませんが、物凄い人でした。
それも凄いカメラを持った人ばかり。
去年は私も一眼レフを持っていきましたが、今年は天気予報が雨ということで、
コンパクトデジカメしか持っていきませんでした。

午後4時にイーズス艦は横須賀に帰るとのことで、大桟橋も山下公園も出港を見る人で
いっぱいでした

画像


大桟橋にたくさんの人がいるのが分かりますか〜。
ゆっくりと動いて帰っていきました

軽く10キロは歩いたあとは叔父と別れてホテルへGO!
あまりの疲れにしばし放心状態でテレビを15分ほど見て
『よし!港の見える丘公園へ行くぞ!』と、娘とでかけました。
去年の記事にも載せた猫ちゃんに会いに行くためです。
港の見える丘公園は猫がたくさんいるのです。
1匹、物凄く私好み?の猫ちゃんがいてどうしても元気か会いたかったのです

長い階段を登りドキドキしながら去年の場所へ行くと・・・

画像


いた!!
『元気だった〜?会いたかったよ〜!』
って思わず叫んでしまいました

画像


『もちろん会いたかったにゃ〜』
なんて言ってはないでしょうが、スリスリ。。。スリスリ。
あぁ、可愛い
この小さめなお目目が最高に可愛い。

画像


去年に続き、あくび姿をパシャ!

画像


この目つき、最高に私の好み(笑)
甘えっこさんで、可愛い子です。

画像


こんなポーズとってくれたり。。。

画像


色っぽい姿で。
尻尾がボンボンのように短くて、そのボンボンをしっかり握って?ます。

画像


後ろ姿も可愛いこと!!

画像


三毛ちゃんもいました。
元気だった?

他にも去年会った猫ちゃんが皆、いましたよ
写真も撮ったのですが、コンデジ、上手く写ってない。。。
やっぱり一眼レフ持っていけばよかった

『また来年来るからね〜』と、猫ちゃん達として、夕食を食べてから
娘が大好きな夜景を見に行きました。
去年は晴れていて、夕焼けも綺麗だったけど、今年は曇りで雨もポツポツ
夕焼けも見れないし、ランドマークタワーの上のほうは雲で隠れていました。残念。

画像


でも、夜景はやっぱり綺麗ですね〜

ホテルへ戻り、ビールをグビグビ飲んで爆睡
叔父のスケジュール、2日目も朝早くハードなので早く寝ないと大変!

2日目は、私の地元で待ち合わせ。
そこから歩いて歩いて歩いて、山登りハイキング
山の中ではリスに出合いました。
でも上手く撮れなかった

でも歩いていると猫ちゃんに遭遇。

画像


日陰で寝てるのね。ちゃんと分かってるな♪

画像


お手手の小さな三毛ちゃんでした。

最後は、金沢動物園に。
円海山・北鎌倉近郊緑地保全区域や市民の森など横浜最大級の緑地帯に隣接。
豊かな自然の中、希少草食動物を中心とした動物園なのです。
草食動物中心なので、ライオンなどはいません。

画像


優しいお顔。
長いまつげで癒し系だなぁ。

画像


カンガルーの親子。

画像


呼んだら近くまで来てくれた像さん

画像


向かって右が、にゃんきち、左が、にゃんたろう。
目つきの悪さがソックリで娘と大笑いしちゃいました

画像


ポーズとってくれたので、周りの人たちも写真撮ってましたよ〜。
ありがとね〜。

画像


園内には花もたくさん。

画像


色とりどりの花は綺麗でしたよ〜。

画像


雨も降ったし水滴でも撮ろうと。
一眼レフでマクロレンズで撮ってみたかったなぁ。

そして、京浜急行で横浜へ出てヘトヘトで帰って夕飯を作る気力もなかったので
シュウマイ弁当を買って家路につきました

帰宅後、猫軍団の様子を聞くと
『元気なかったよ。帰ってきたら元気になった』って
言われて有頂天!
『やっぱり私がいないとダメなのね〜』なんて(笑)

画像


娘に抱っこされて、にゃんきち。
『寂しかったのにゃ〜』
って言ってる?????

今年は、横浜開港150周年ということで、赤レンガ近くではイベント?のような
こともやっていました。

私は学生のころ東横線の桜木町から東京に通っていたのですが、
今は東横線桜木町駅もなく。。。
ランドマークタワーも、みなとみらいもなかったんですよね〜。
市営地下鉄も毎日乗っていたのですが、ブルーラインとかいう
名前に変わっていて????ばかりでした。

横浜へ戻ると懐かしいと思える場所と、全く知らないって思ってしまう
ことなどちょっとだけ複雑な気持ち。

でも、たくさん歩いていい運動になったし、
帰宅後もビールが美味しかったし、よく眠れたし、シュウマイ弁当も美味しかったし。
楽しい2日間でした。


ということで、来年も元気にいける様体力つけとかなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
恒例の横浜ですね。
イージス艦が来ていたんですか。
自衛隊ヲタでなくても人が集まるんですねぇ。
テレビで、帆船の映像も流していましたが、別の日だったのかな。
自衛艦にしろ帆船にしろ大きな船って海に行かないとみれないからちょっとワクワクしますね。
momonyanさんはいろんなところで猫に出会いますね。
コンデジでもよく撮れていますよ。
腕がいいんですね!
港のみえる丘、去年行ったけど1匹しか見なかったよ〜。
山の手で数匹見たけど、そばに寄らせてくれませんでした。
みずねこ
2009/07/24 19:29
すごいっ
本物のイージス艦見れたのね〜いいなぁ〜
私、一応隠れファンなんです。

今年も去年と同じニャンコたちと再び会えたんだぁ〜
去年のニャンコまだ元気でいるとわかるとうれしくなりますよね
momonyanさんちのニャンコたち momonyanさんがいないと元気がないのね〜(笑)ママのことが好きなんだね〜
イリス
2009/07/24 21:17
うん!やっぱり一眼レフ持って行けば良かったですね〜(コンデジでもキレイですけど…(*^^)v)
去年の猫さんたちに会えるのってなんだか感激でしたね?それにしてもお元気な叔父様!見習わなきゃね
テトママ
2009/07/24 22:14
お帰りなさい!
今年も楽しんでらっしゃったのですね。^-^
港の見える丘公園の可愛いコちゃん、元気そうで良かった〜!momonyanさんのこと、憶えてたんですね。
お写真いっぱいで楽しませていただきました!

ええーっ?東横桜木町駅、今は無いの?びっくり!知らなかった…昔は東横線って桜木町始発だったですよね、たしか。時代は流れる。。^^
ブルーラインはいつも乗ってる(笑)ですヨ。^^;
Fess
2009/07/24 22:24
おぉ横浜♪最近ずっと帰っていません^^;
部屋中とっ散らかってそうで帰るの怖い(爆)
金沢動物園、行った事なくて!希少草食動物達が居るのですね♪
帰ったら是非行ってみたい(*^^*)
今回はコンデジだったのですね!全部綺麗ですよん♪
素敵なお写真ありがとですぅぅ〜
にゃんきち君、首に何つけてるにょ\(◎o◎)/!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
あずきママ
2009/07/24 23:32
満喫旅行でしたね〜横浜・・・たそがれ・・・(^^♪
歩くの大変ですね。元気な叔父さん素晴らしい体力でうらやましいですよ。
イージス艦、うちの島の海によくいるのですよ〜
広島呉基地の近くだもので・・・(^^ゞ
潜水艦もしょっちゅう見るんです。
ネバーランドも、この船を見ると、現実が蘇りますよ〜
にゃんきちくん。スイカの首輪してますか?
カワイイです(*^_^*)
moko
2009/07/25 06:32
横浜か…10年くらい行ってないわ〜
桜木町駅ないんだぁ。
この駅から横浜観光はスタートだったのにね。
そんなに歩くのは無理だけど、行きたいな〜
ついでにmomonyanさんにも会ってと。
これは欠かせない。
にゃんきちくんの首輪
いいなぁ〜
ママの留守はつまんないよね。ネコちゃんたち。
rosso
2009/07/25 11:40
momonyanさんはハマッコでしたね〜
横浜はたまに行きます。独特の異国雰囲気があるとおもいます。行くたびにドキドキわくわくします♪
やっぱりmomonyanさんの野良さん写真は可愛くって好きです〜
スリスリの写真なんて、すっごく可愛いです。
金沢動物園は知りませんでした。なんだかみんな平和そうですね。今度行ってみたいです。
そして、私も横浜にいくと崎陽軒のシュウマイを買います(笑)(醤油差しあつめてるんです!)
にゃんきち、なんとも言えない良いお顔ですね。わはは。

おつかれさまでした。
それと、前記事の
ゴン田と田、お誕生日おめでとうでした!
とっても良いお顔してた!いつまでも元気でね!!
トモ
2009/07/25 13:29
みずねこさんへ
恒例の横浜で〜す(*^^)v残念ながら今年は天気がよくなかったのですが、真夏日であの距離を歩いたら今頃起き上げれてないかも(笑)イージス艦、平日なのに物凄い人でしたよ。日本丸とイージス艦がどうのこうの?ってテレビでやってたような。。気づかなかったです。猫ちゃん、元気でよかったです♪みずねこさんの見た映画のような人ですね私(汗)コンデジ、パソコンで見るとやっぱりダメだぁ〜って。腕はまったくないです(悲)楽しければいいですね☆
momonyan
2009/07/25 14:52
イリスさんへ
おぉ!!隠れファンですか。すっごいカメラを持った人がたくさんいて、きっと好きなんだな〜って人を見ちゃいました(笑)知らないおじさんが色々教えてくれたりしましたよ(*^^)v猫ちゃん達、去年の子達が元気にしていたので本当に嬉しかった♪可愛かったなぁ。スリスリしてくれるので、洋服が毛だらけになりました。それもまた嬉しかったり(笑)猫軍団は、嬉しいことに私の金魚のフンなので、きっと寂しかったんだ!と、思いたいです(笑)
momonyan
2009/07/25 14:57
どこに行ってもまずは猫軍団を思い出すmomonyanさん、そしてお留守番はさみしいよ〜のみんにゃん、momonyan
さんが帰ってきて元気(o^^o)♪ってにゃんきちく〜んなにかつけてるぞ〜(*≧m≦*)
横浜もどんどん変わって寂しいところもあるけど、また同じ猫さんに会えてほっと(*^-^*)
猫さんはそのままの自然な感じが、動物園は優しそうで、お花は綺麗〜写真みんな素敵です〜
ひろぶぅ
2009/07/25 15:00
テトママさんへ
うん!やっぱり持って行けばよかったな〜と。でも、動物園で、物凄いどしゃぶりになってカバンもビショビショになってしまったので一眼レフも危険だったかも?猫ちゃん達、みなとっても元気で、また会えて嬉しかったです。来年も楽しみだな〜って(*^^)v叔父、本当に凄く元気で80歳近いのに全身筋肉ですよ〜。歩くペースも早くて食欲もあるし。見習わなきゃ!っていつも思います。
momonyan
2009/07/25 18:45
Fessさんへ
毎年、かなりのハードさである意味修行に行くような感じでもあるのですが、叔父が楽しみにしていてくれるので、私も楽しんでます(*^^)v猫ちゃん達、覚えてくれてはいないだろうけどヒョコって顔を出してくれて。嬉しかったなぁ。そうなんですよ〜、桜木町の駅、ないんですよ。私も始発で座って通っていたんですが、今はみなとみらい線?ができてなくなっちゃったみたいです。ブルーライン、乗り換え案内で調べたら市営地下鉄じゃなく驚きました\(◎o◎)/!
momonyan
2009/07/25 18:50
あずきママさんへ
全然帰ってないんですね〜。上○岡駅は凄く高いマンション?ができてましたよ〜。去年は作っていたのに。デカ!って感じでした。金沢動物園、2度目なんですが絶滅の危機って書いてある動物がたくさんいました。広くてお散歩気分で楽しかったですよ。ぜひ!!にゃんきちの、見つけましたね〜(笑)手作りスイカ首輪で〜す(爆)By娘手作り。。。(笑)
momonyan
2009/07/25 18:54
mokoさんへ
横浜・・・たそがれ〜♪♪♪ですね(*^^)v運動不足だから、このハンパじゃない距離を歩くのは体にもいいかな〜って。叔父は「たいした距離じゃない」って言いますが、なかなかですよ〜。おぉ!イージス艦、近くにいるんですか〜?海が近いですもんね(^_-)-☆私は初めて見ました。大桟橋が沈むんじゃないかっていうぐらい凄い人でビックリしました。にゃんきち、娘の手作りスイカ首輪してま〜す。すぐ取っちゃったケド(笑)夏!だし(笑)
momonyan
2009/07/25 18:58
rossoさんへ
多分、rossoさんが横浜に行った頃と比べると、え〜!!って言うぐらい変わっていると思いますよ。私もビックリですもん。桜木町の駅もないし。でも、昔からある駅ビル?ぴおシティは残っているんですよ〜。懐かしかった(*^^)v1泊2日といっても物凄い距離を歩いていい運動になりました。私もまた、旭山動物園にも行きたいし、rossoさんにいつか会えたら嬉しいです(^_-)-☆にゃんきちの首輪、ふざけてますよね〜。ずっとつけてたらアリがきちゃう。
momonyan
2009/07/25 19:02
トモさんへ
うんうん♪いい街ですよね〜。坂が多くて異国っぽくて。私も大好きです(*^^)vノラさん、仲良くなると自然なお顔が撮れるのかな。ここの猫ちゃんはあまり人を怖がらないから逃げないんですよね。スリスリしてきて本当に可愛かったですよ〜♪来年も楽しみ(^_-)-☆金沢動物園は、草食動物ばかりだからお顔も穏やかなのかな。みな、ボケ〜っとしてました(笑)シュウマイ弁当は大好物で、たまに叔父が遊びにくるときも買ってきてもらうんです。池袋にも売っているけどそこで買うのもな〜って(笑)醤油さしを?また使えますよね。ごん田と田、ありがとうございます〜!!
momonyan
2009/07/25 19:08
ひろぶぅさんへ
旅行中も、娘と「みんなどうしているかな〜」とか、「きっと寂しがっているよね」とか「全然楽しそうにしてたよって言われたらショックだね」なんて話していました。気になりますよね〜。帰宅後、金魚のフンのようにみなでついてきてくれると嬉しいですね(*^。^*)にゃんきち、スイカ首輪で〜す(笑)いつまでも昔のままじゃないですもんね。横浜は好きな街だからなぁ。猫ちゃん達元気でよかったです。写真は雨模様だったし記念・思い出に撮れればOKですね♪ありがとうございます♪
momonyan
2009/07/25 19:13
おおイージス艦
目の前で見れるなんて
スゴス!!
しっかり運動もして猫ちゃんも見て
動物たちも見て
楽しいひと時を過ごせて良かったですね。
開港150年てテレビでイベント
見たよ。
家を開けると心配なのは
猫達のこと?
一緒だぁ〜
クロコ
2009/07/25 21:49
毎年恒例の旅ってステキですね。
おじ様、高齢ですが健脚家でいらっしゃるんですね〜。
きっとそれがお元気のコツなのかな。
イージス艦、すごいですね。
皆さん、ご自慢のカメラで撮影しようって方ばかりなんでしょうね。
動物園、草食動物さんばかりだとほんわか優しい感じですね。
園内のお花もとっても綺麗。
ステキなお写真をどうもありがとうございました。
おかか
URL
2009/07/25 23:23
momoさん達、歩きますね〜。疲れるほど歩いたら、気持ちが良いでしょうね〜。
イージス艦、実物が見られたの、すごい!!
去年いた猫さんがちゃんと今年もいてくれたのはうれしいですね。

あれっ?? にゃんきちくん、なんか素敵なネックレスしてない??
el-mar
2009/07/26 08:49
今年の横浜は熱いですね!
家の近所の駅からも開港記念のバスが出てます。
まさか・・・と思ったけど
正に去年の(=^・^=)ちゃん
三毛ちゃんも居て安心しました
来年、再来年も元気で会えると良いですね

にゃんきち君
表情が寂しさを物語ってます
kazu
2009/07/26 14:51
お疲れ様でした!
楽しい小旅行だったようですね。

ネコさんも覚えていてくれた(?)んでしょうか。
ポーズの取り方が面白すぎです。
こんなことされたらやっぱり情が移りますよね?
日向 夏生
2009/07/26 21:12
クロコさんへ
イージス艦、生で見れるのはすごいことなんですね。全然うとくて、よく分からなかったんですが凄い人だったから凄いのかなって(笑)万歩計つけてればよかったって思いましたよ。運動して猫ちゃんにも会えて楽しいプチ旅行でした(*^^)v開港150周年のイベントもやってましたが、そこらへんはスルーで(笑)叔父のスケジュールには入ってなかったから。うんうん。家を開けると猫達のことや、外にいるごん田達が暑いから気になりますね〜。みんなそうだよね(^_-)-☆
momonyan
2009/07/27 15:04
おかかさんへ
もう何年になるんだろう。毎年叔父が計画をたててくれるんです。叔父も一人だから楽しみなんだろうなぁって。本当に凄く元気ですよ〜。ビックリするぐらい。イージス艦、カメラ持っている人がいっぱいでびっくりでした。色々な角度から撮ったりしてて。私はちまちま撮ってました(笑)草食動物は優しいお顔をしてますよね。ノホホ〜ンとしてて可愛かったです(^_-)-☆花は綺麗だったので撮ってみようかな〜と。
momonyan
2009/07/27 15:08
el-marさんへ
そうなんですよ。歩いて歩いてほどよい疲れが案外気持ちよかったり。足も棒になってしんどいんですが、ビールも美味しく飲めるし(笑)イージス艦、興味なかったんですが、見れたのは凄いことなんですね。ラッキーなのかな(*^^)v港の見える丘公園も高台にあって階段がきつかったけど猫ちゃん猫ちゃんって思いながら登って、去年と同じ場所でまた会えたので嬉しかったです。にゃんきち、娘の手作りスイカネックレスで〜す(*^。^*)
momonyan
2009/07/27 15:13
kazuさんへ
ただでさえ横浜は観光客が多いけど、今年はいつもより凄い人でしたね。外国の方たちが多かったかも。開港記念のバスも出ているんですか?凄いなぁ。まさか!だけど、去年の猫ちゃんでしょ〜。いるかな。。。大丈夫かな?って心配でしたが元気で嬉しかったです。写ってないけど、黒猫ちゃんやキジ猫ちゃんも元気でしたよ。三毛ちゃんは相変わらずポチャっとしてました(*^。^*)にゃんきち、一番おとなしかったらしいです。寂しがらせてごめんね。。ですね。
momonyan
2009/07/27 15:19
日向 夏生さんへ
ヘトヘトになりましたが、運動にもなってとっても楽しいプチ旅行でした。日焼け止めしてましたが、日に焼けてしまうぐらいず〜っと外を歩いてました(笑)この猫ちゃんは人懐っこくて、可愛い子なんですよ。顔はけして整っていませんが、何だか性格が可愛らしくて大好きなんです。面白いポーズをいっぱいしてくれて(*^^)v家に連れて帰りたいぐらいです。あっ!女の子なんですよ。帰る時、いつまでも「また来るからね。元気でね」って話しかけちゃいました。
momonyan
2009/07/27 15:24
わぁ〜何だか懐かしいな。
行こうと思えば近くだから、すぐ行けるのだけれど東京勤めになってからは全然、行ってませんでした。
港のみえる丘公園の猫たちも元気かな?
やっぱり猫軍団は、momonyanがいないとさびしいんですね。飼い主冥利につきます。
punkuma
URL
2009/07/27 22:12
わ〜、お疲れさまでした!
楽しい旅行になりましたね〜
猫ちゃんにもたくさん会えたし。
横浜、景色が良いところが多いし
いいですよね〜
しゃけ
2009/07/28 14:27
横浜開港150周年、駅のポスターでもよく
見かけます。家からもに乗れば
鈍行でも横浜まで1時間ちょっとなんですが、
なかなか行く機会がなくて^^;
私も最近体力落ち気味なので、momonyanさんの
伯父様見習いたいです
猫ちゃんたちも元気で何よりでした。
momonyanさんが不在で猫軍団しゃんは寂しかった
のねぇー。わかる、わかる!
ケンケン
2009/08/01 10:30
punkumaさんへ
けっこう近くに住んでいるほうが行かないんですよね。私も横浜に住んでいる頃は、山下公園界隈などは、ほとんど行きませんでした。punkumaさんはお仕事も東京になったので忙しいのでしょうね。港の見える丘公園の猫ちゃん達は、去年と同じメンバーが全員いました(*^^)v元気で嬉しかったです。我が家の猫軍団、おとなしかったって聞いて嬉しかったです〜。
momonyan
2009/08/01 14:48
しゃけさんへ
心地よい疲労感?っていうのかな。いっぱい動いてヘトヘトになったけど、気持ちよかったです♪猫ちゃん達が元気かな〜って気になっていたので、叔父と別れてからすぐ会いに行っちゃいました(*^。^*)大桟橋からの景色も大好きで毎回行くのですがやっぱり素敵だなぁって。夜景も最高に綺麗ですもんね(*^^)v毎回ジェットコースターに乗るんですが、今回は疲れもあってやめました〜。
momonyan
2009/08/01 14:56
ケンケンさんへ
鈍行で1時間ぐらいなら行こうと思えば行けるけど機会がないとですね。私も、お墓参りか、叔父の旅行以外ではなかなか行きませんね〜。叔父の体力、私も見習いたいです〜。普段はハードな運動ってしないし、ちょっと動くと疲れちゃうし。毎日、叔父のように1駅2駅は歩こうかなとか思います。猫軍団、絶対私が1番好き!ってかってに自分で思い込んでますが、おとなしかったって聞いて嬉しかったです(*^^)v
momonyan
2009/08/01 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜へ行ってきました♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる