aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 瞳の色☆と、色々

<<   作成日時 : 2009/11/14 10:04   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

我が家は、くろ母さんが瞳の色がグリーンです。
マンホールの蓋ぐらい大きい父ちゃんの瞳の色は分かりません。

くろ母さんの瞳の色を受け継いだのがまろ、ちゃちゃ、じゃこ、にゃんきち、にゃんこ、にゃんすけです。

とりあえず撮れたちゃちゃと、じゃこ。

画像


分かりづらいかな〜。

画像


じゃこ。綺麗な瞳ですね〜。

画像


にゃんこちゃんもグリーンなのですが、この写真では分からないですね。
ただただ、こめかみの薄さばかり目立つ(笑)

画像


にゃんこたんは、こめかみの薄さがイヤなんだにゃ〜。
見ないであげてにゃ〜。Byちゃちゃ

画像


まねきねこだっく〜って疲れちゃった、ももさん♪

画像


フォトコンテストでグランプリをいただいた、にゃんすけ。
相変わらずこんな格好です。
書いてなかったですが、『まこという名の不思議顔の猫』の猫フォトコンテストで
B賞を頂いて、まこの人形をいただいたんです。(随分前)
でも、にゃんすけは
『そんなもん知りませ〜ん。』って感じ(笑)

画像


すっとぼけのにゃんすけです。

DVDの紹介♪

前記事で書いた猫のDVDと一緒に借りた『こねこ』

画像


ロシア映画なのですが、これもとっても可愛いし癒されます。
フルート奏者の一家に家族として向かい入れられたこねこ。
イタズラするけど、壊れた食器など「大丈夫大丈夫♪直せばいいんだから〜」って
心の広い家族。
ひょんなことから大都会に迷い込み、こねこと仲間達の冒険が始まります。

画像


たくさんの猫に囲まれた生活♪
「うぅ♪私みたい〜」とか思いながら可愛い猫達の姿、人間達の優しさ、とっても
あったか〜いお話です。

皆様、機会があったらぜひ!!

先日、マイケルジャクソンの映画を見たくて、行ったのですが、
3本先まで満席!恐るべしマイケルでした。
結局見れませんでした。あ〜あ。

では最後に・・・・

画像


誰がいないかな?

あっ!もう一つ最後に・・・

画像


屋根裏です。すっかり猫軍団の隠れ家♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜!
くろ母さんのお目目は綺麗なグリーンなんだぁ〜
その多くの子供たちに受け継がれてたのね〜

にゃんすけくん
仰向けで寝てるかっこもかわいい〜
『まこという名の不思議顔の猫』の猫フォトコンテストで
B賞を頂いたんだぁすごいですねぇ〜

『こねこ』も面白そうDVD探してみなくちゃ〜

マイケルジャクソンの映画は満席なのかぁ〜人気はまだ衰えないのね〜
私もDVDが出てから買いに行こうかしら

すごいっみんにゃ仲良く食事なさってますね 
momonyanさんちは屋根裏部屋があるなんていいなぁ〜
屋根裏部屋のある家は憧れですわ〜
イリス
2009/11/14 14:45
ちゃちゃちゃんとじゃこちゃん
ほんと綺麗なグリーンだね
にゃんこちゃん、家の黒いのもこめかみが薄いよ。
そんなの気にしないでね〜
にゃんすけ君、グランプリおめでとう
でも・・・その格好は
8猫の食事風景、お見事です
kazu
2009/11/14 15:05
瞳の色を写真で撮るのはむずかしいわね〜。
角度によって色が違って見えるような〜・・・
あらまぁ、にゃんすけ君、あられのない格好、見ちゃいましたよ〜。

お食事風景、すてき〜。
そのこねこというDVD,見てみたいな・・・
えるまーる
2009/11/14 15:33
うわぁ〜ちゃちゃくんとじゃこちゃんの目
綺麗なグリーンの色
私はブログで教えてもらうまで
目の色って全然気にしてなくって
こうやって見ると素敵ですね
にゃんすけく〜んその寝方ピンクの肉球も見えて
゙(。>д・)b*:..+☆ЙICЁ☆*:..+d(・д<。)゛
momonyanさんちの食事風景楽しい〜♪
え〜っといないのは、ももさんはわかるんだけど
あとは…にゃんたろうくんかな
ひろぶぅ
2009/11/14 17:00
イリスさんへ
そうなんです〜。くろ母さんはグリーンなんです。
何匹かは、くろ母さんの瞳に似たみたい♪にゃんすけ、
仔猫のときから仰向けばかりで、それは今も健在(*^。^*)
性格もボケ〜っとしたすっとぼけちゃんです。『こねこ』凄く
ほんわか〜って感じでよかったです。マイケルは諦めよう!
DVD出ますよね??ご飯風景は毎日すさまじいです(笑)
momonyan
2009/11/14 17:03
kazuさんへ
瞳孔が開いているときと普段と多少色は違いますよね。
でも、よく見るとグリーンで。母ちゃんに似たんだな〜って。
キキちゃんもこめかみ薄いですか〜(笑)黒っぽい子は
どうしても薄く見えちゃうんですよね。でも、こめかみの毛が
薄いほうが音がよく聞こえるらしいですよ♪にゃんすけは、な〜にも
分かってないですから。ご飯風景はkazu家も今では一緒ですね(^_-)-☆
momonyan
2009/11/14 17:06
えるまーるさんへ
確かに角度や瞳孔の開きぐあいで色も違って見えますね。
にゃんすけ、前に本棚の上で同じ格好しているのをカメラ分隊の
ほうに載せたんですが、相変わらず変な格好で寝てます(^^♪
食事風景は我先にというか、毎日凄いことになってます(笑)
『こねこ』猫の演技も凄いですよ。mixiお手伝いありがとうございます♪
momonyan
2009/11/14 17:09
ひろぶぅさんへ
セーラちゃんもグリーンですよね?!確かそうだったような。
セーラちゃんの瞳は個性的で凄く可愛い(^_-)-☆大好きです。
にゃんすけ、あのお気に入り写真と同じく天井向いて寝るのが
未だに好きなのかな〜って(笑)これだけいると、ご飯もドタバタ
で。えっとですね〜、いないのはももはご飯が違うので別の場所に、
あとは、にゃんたです♪屋根裏から降りてこなくて(笑)
momonyan
2009/11/14 17:13
にゃんこちゃん、あんちゃんという仲間がいるから安心してね!
でも隠してくれるちゃちゃちゃんがいて、いいなぁ(笑)
あんちゃんも瞳はグリーンだよ!瞳のアップ、まんまるで可愛い〜!
眠そうなにゃんすけくんも可愛いね!マコ人形いいなぁ〜
屋根裏部屋はにゃん達にとって絶好の遊び場でしょうね!
トモ
2009/11/14 18:07
あら、にゃんこちゃんの薄いこめかみは
ウチのハリーくんに似てますよー。
にゃんすけちゃんってとっても優しい表情して
ますよねー。モデルにゃんですよ。
そうですよねー、だんだん、マイケルの映画は
観るのが難しくなってるんでしょうね。
行った人は皆さん、すごく感動したって
言ってますものね。
ハリーママ
2009/11/14 18:38
こめかみというか、目の上の部分、みんな薄いですよ、たぶん。
ただ、黒っぽい猫はハゲてるみたいに目立つんだよね(うちのも)
猫の目の色は不思議な色ですね。
福太郎はごくごく普通の黄色っぽい目です。
マイケルの映画ははじめは2週間限定上映だったようだけど、延長されたみたいね。
でも、亡くなったときの特番で充分満足したので映画はパスかな。
みずねこ
2009/11/14 18:49
トラ吉がグリーンだよ〜。
ガッツはゴールドだけど、シミがあるんだ。
瞼をミツバチに刺されてから目の中にシミがあって
歳とるごとに大きくなる。(>_<)
黒猫ちゃんてこめかみが薄いですよね。
タイソンもにゃんこちゃんと同じ感じでしたよ。
毛が黒色だから地肌が目立つのかもですね。

ニャンコDVD見てみたい〜面白そうだね。
って、最後の揃ってご飯食べてるの和みますね。
いない子はにゃんこちゃんかな〜?判らないな〜。
もっち♪
2009/11/14 22:11
>マンホールの蓋ぐらい大きい父ちゃん
で、大爆笑!^o^ウケた!
猫さんの瞳は宝石よりも綺麗で魅力的ですよね。
お目メのドアップ、すい込まれそうです。^-^
フォトコンテスト入賞おめでとうございました!
にゃんすけ君の魅力とmomonyanさんの腕前の証しですね(^o^)v
おお!「こねこ」は私もお気に入り!ミヌースも観てますよー、映画オタですから。(笑)あ、「ニャンタッチャブル」もマダならぜひ!^-^
Fess
2009/11/14 23:00
こんばんは♪ グリーンの目ってとっても綺麗ですよね〜。うちも
実家のミミがグリーンのお目目なんですよ。我が家の上3ニャンは
ゴールド。こふくはまだグレーで、アイラインもない!?ので
これからどんな風に成長するのか楽しみなんですが。
まねきねこだっくぅーのももちゃん、にゃんすけちゃんのおとぼけ顔、
可愛い〜♪♪マイケルの映画、やっぱり人気なんですね。
ケンケン
2009/11/15 23:29
トモさんへ
こめかみは、みんな薄いんだろうけど、黒っぽい子は特に
薄さが目立ちますよね〜。サビ猫ちゃんは地味だけど、何だか
可愛くて。あんちゃんも(^_-)-☆あんちゃんもグリーンですか♪
一緒だね〜。にゃんすけ、天然で、でも臆病でつかみどころのない
性格です(笑)まこ人形可愛いですよ♪屋根裏、すっかり気にいって
しまったようで、いつも集合してます。
momonyan
2009/11/16 14:21
ハリーママさんへ
あはは〜♪確かにハリーママ家にもいますね(*^^)v
黒っぽい子はどうしても薄さが目立ちますよね。にゃんすけ、
寝子!っていうぐらい寝てばかりです。茶トラの猫は憧れだった
ので、生まれてきたとき感動しました。マイケルの映画、見た
かったなぁ。ちょっともう一回トライしてみようかと考えて
ます。改めて偉大な人だったなぁって。
momonyan
2009/11/16 14:24
みずねこさんへ
みんな薄いのでしょうが、黒っぽい子は特に目立ちますね。
くろ母さんは薄くないんですが(^_^;)猫の目、不思議ですよね。
色も変わるし、それにやっぱり綺麗ですね。この子達の目には
自分はどう写っているのかなって思います。福ちゃんは黄色なので
すね。我が家もたくさんいます♪マイケルの映画は全米でも1位
ですね。本当に亡くなったのは残念です。
momonyan
2009/11/16 14:30
もっち♪さんへ
トラ吉ちゃんもグリーンですか(^^♪うんうん、ガっちゃん
目に何かあるな〜ってずっと思っていたんです。ミツバチに
刺されたんですか\(◎o◎)/!失明とかにならなくてよかった
ですね。タイソンちゃんもやっぱり(笑)薄すぎてそこだけ寒そう
なぐらい(笑)DVD、ほんわかしてて楽しかったです。ぜひ!!
ご飯集のときはいつも凄いですよ〜。いないのは、ももとにゃんたです♪
momonyan
2009/11/16 14:34
Fessさんへ
あはは〜♪本当に大きいんですよ。2階の窓から見たとき、
まん丸でデカイ!!びっくりしました。まろが似たのかな〜(笑)
猫の目ってなんでこんなに綺麗なんでしょうね。人間もそうだったら
いいのに〜。フォトコンテスト、猫だけなのでちゃんとした
コンテストなら確実に落選ですね。そこまで上手くないし(笑)
おぉ!さすがFessさん、見たのですね〜。いい映画ですよね。
ニャンタッチャブル探してみます!!
momonyan
2009/11/16 14:39
ケンケンさんへ
グリーン、ブルー、ゴールド、何でも綺麗ですよね。
まん丸でキラキラしてて透き通っていて。実家のミミちゃんは
グリーンなのですね。翔・こちく・こまりちゃんはゴールドでしたか。
こふくちゃんは、まだ分かりませんね。アイライン、確かにない
ですね(笑)でもあの可愛さはハンパじゃないです!
もも、おばあちゃんだけど可愛くて♪にゃんすけは天然すぎて
つかみどころがないヤツです♪マイケル〜見たいです。
momonyan
2009/11/16 14:43
う〜んニャンコの瞳って好きですよ〜
吸い込まれそうですよね〜♪
え〜マイケルこちらではガラガラでした〜
余裕で観れました、田舎なんだな(^.^;
お〜屋根裏があるのですね〜ネコにとっては
絶好の遊び場ですね!

ちょびぼ
2009/11/16 17:28
猫さんの瞳!見てると吸いこまれそうになるほど美しいもんだわよね〜?
マンホールの蓋??どんだけぇ〜?!(古っ?)
屋根裏部屋がにゃんずの基地って何だか素敵ね〜その中で昼寝したら気持ち良さそうだけど…マイケルの映画って3本待ち?うちの近くの映画館だったら大丈夫そうだけど…来週からブラピの映画!見るわよ〜(昨日のスマスマ見た?ブラピのヒゲ!サンタクロースみたいだったのよぉ〜アハハ!)
テトママ
2009/11/17 18:08
ちょびぼさんへ
ビー玉みたいいというか、本当に綺麗ですよね(*^。^*)
確かに吸い込まれそう。え〜、マイケル映画、ガラガラだった
んですか?いいなぁ。皆、映画館に走ってきてましたよ。
「え〜!!満席だ〜」って私と同じく帰っていきました。
屋根裏は、猫軍団にとって最高の隠れ家というか、お気に入りの
場所になったようです。
momonyan
2009/11/18 09:17
テトママさんへ
猫の瞳に限らず、全てのパーツが可愛いですよね〜。
マンホールの蓋ぐらい本当に大きいんですよ(笑)びっくりですが
でかくて。屋根裏、一緒にゴロゴロしましたよ。あったかくて
最高です。マイケル映画、もう一度チャレンジしようと思いましたが
無理そうです。スマスマ見ましたよ〜。ヒゲ長かったですね。昔は
私がキャーキャー言ってましたが今は息子が「かっこいい」って
騒いでます。タランティーノの映画は意味不明ですが面白いですね。
momonyan
2009/11/18 09:21
屋根裏部屋があるなんて、すごす!!

あこがれ〜〜ぇ!!!
ちゃぱす
2009/12/01 00:54
ちゃぱすさんへ
屋根裏、今では猫軍団のお気に入りになりました。
まったり過ごしているよ〜。
momonyan
2009/12/01 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
瞳の色☆と、色々 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる