aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2010/04/29 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

またしても放置
でも、私も猫軍団もとっても元気です。

画像


みんなで日向ぼっこ。

画像


GW初日は良いお天気だにゃ〜。

画像


緑も綺麗。

画像


カモさんも気持ちよさそう。

私の住んでいる町は野良猫ちゃんを地域猫として大切に可愛がっています。
可愛い子がいっぱい。

最近、健康の為、ウォーキングをはじめました。
毎日、猫ちゃんに会えるのが楽しみです。

画像


気持ちよさそうですね。

画像


白黒猫ちゃん。

画像


どこ見ているのかな?

画像


この子、勝手に名前つけちゃいました。
「みけぽん」
すっごく好きで、あえるのが何よりも楽しみ。毎日、
「みけぽん、家にこない?おいでよ〜」と声をかけてしまいます←怪しい?

画像


この小さな目、可愛い〜。
いつまでも元気でいてね。

ボチボチと皆様のブログにも訪問させていただきますね。
では、素敵なGWを!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
私もすっかり放置(ノ∀`)・゚・。
日向ぼっこの気持ち良さ伝わります
おぉ、地域猫!素敵。そんな町って
人にも動物にも優しいでしょうね
猫達もとても穏やかな顔で幸せそう
ten
2010/04/29 21:42
GWは毎日お天気がイイみたいですよねー。
今まで寒い春だったから、嬉しいですよね。
にゃんずも日向ぼっこが気持ちよさそうですね。
外猫ちゃんにも優しい季節になってきたかな?
ハリーママ
2010/04/30 17:35
出窓の日向ぼっこ
気持ちよさそう〜o(*⌒―⌒*)o♪
ウォーキングにも最適な時期に
自然がいっぱいで歩くの楽しそうですね。
みんなで猫のこと見守って
みけぽんも優しそうな顔(*^-^*)
ひろぶぅ
2010/04/30 17:51
にゃんこたち…春の訪れを感じて、どの子もとっても幸せそう
木の写真も生命力を感じるなぁ~
とっても素敵~
陽が延びて、それだけでも心がウキウキする季節I
ウォーキングで春を満喫して、素敵な写真をたくさん撮って、また見せてね
ハッピーターザン
2010/05/01 22:07
ここのところ過ごしやすい気候で気持ちがいいですよね。
私もウォーキングを再開しました〜(*^_^*)
わっ!お外の猫ちゃんもみんにゃん、幸せそうですね〜。
もっち♪
2010/05/02 23:11
momonyanさん!お誕生日!おめでとぉ〜!
素敵なゴールデンウィークを過ごしてますか〜?
お誕生日のイベントは何?
そのうち記事にしてくださいね〜
テトママ
2010/05/04 18:56
おっ?
お誕生日!
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

やっと暖かくなって日向ぼっこ
みんな気持よさそうだね

家の外にも三毛ちゃんが居るんです。
因みに名前は「ミケポン」(爆
kazu
2010/05/05 15:32
tenさんへ
写真はたくさん撮っているんですが、放置ばかりで(笑)
猫達ものんびりしているので、人間も優しいんだろうな〜
って思います。ひどい事件が多いので心配だけど
この町は大丈夫!って信じたいな。
momonyan
2010/05/05 16:00
ハリーママさんへ
うんうん、外猫ちゃん達が気持ちよさそうで
つい、ウォーキングもまったりと長い時間かけて
猫ちゃんに会いに行っちゃう季節になりました。
最近は歩いてばかり(笑)いいお天気のGWになりましたね。
momonyan
2010/05/05 16:01
ひろぶぅさんへ
猫軍団は、出窓や猫小屋での日向ぼっこが最高な
GWになったようです。ももは、毎日外に出て光合成してます(笑)
みけぽん、可愛いですよね〜。ウォーキングがてら
毎日写真撮ってます。怪しい人かも(笑)
momonyan
2010/05/05 16:03
ハッピーターザンさんへ
木の写真は、陽に向かってグングン逞しく伸びている!
って雰囲気を出したかったの。ウォーキングにすっかり
はまってしまって、ポカポカ陽気の中猫ちゃんに
会えたりするのが楽しいよ〜。
momonyan
2010/05/05 16:12
もっち♪さんへ
もっちさんもウォーキングしながら綺麗な景色を
撮ってましたよね〜。ウォーキングなんて面倒とか思って
いたんですが、始めると楽しいですね〜。くせになりました。
外猫ちゃん、可愛い子がたくさんいますよ〜。
momonyan
2010/05/05 16:20
テトママさんへ
ありがとうございます〜!!
ゆんじゅううんさいになりました(笑)素敵な誕生日
を過ごすことができました。放置しすぎないように
しなくちゃ。GWはまったりと過ごしました〜。
momonyan
2010/05/05 16:21
kazuさんへ
ありがとうございます〜♪
暖かくなって過ごしやすいですね。お散歩も最高に
気持ちいいですよ〜。えぇ???三毛猫ちゃんがいるのですか?
名前がミケポン?同じだ〜!!笑える(^^♪
momonyan
2010/05/05 16:24
ブログ放置状態はわたしも変わりません…
ネコ軍団、かわいいね^^
ミミがミケっぽかったせいか、三毛猫ちゃんを見るとかわいく見えてしようがありません。
子供のころは白黒ちゃんだったし。
どの子もみ〜んなかわいいなぁ。
rosso
2010/05/08 18:49
うぉぉ〜きんぐ♪
綺麗な所だと気持ちよく歩けて健康に♪
しかも猫と出会える最高〜♪(笑
んん?みけぽん?家にもいるよ♪メタボンみけぽん♪
家に誘ってるんですか∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ついてきたらまろちゃんとミケ猫ズ♪
nori
2010/05/13 12:24
rossoさんへ
三毛猫ちゃんて、不思議な魅力がありますよね。
ミミちゃんも。ブログ、放置ばかりで
ダメですね〜。写真のアップロードとかが面倒だったり・・・
どうなのかな。
momonyan
2010/05/13 23:27
noriさんへ
メタボンみけぽん!!いるいる〜(*^^)v
だって、目が小さくて可愛いから家族にしたくて(笑)
でも、あたしを拒否するの。悲しいです。
momonyan
2010/05/13 23:30
GW終っちゃいましたね。
いい天気だったけど、何してたんだか忘れてしまった。
お金ないし、混むし、近場でブラブラしてたと思います。
川沿いの遊歩道に猫がいっぱいいるんですね。
たまに行くけど、見たことがありません。
間が悪いのかな・・・
地域猫というのはうちの方では聞かないです(残念なことに)
ノラ猫に餌付けしているお宅はあるようで、そこの周りにはいつも猫がたむろしていますよ(すぐ逃げるけど)。
みずねこ
2010/05/14 19:25
久しぶりに遊びにきたよ♪
にゃんきち〜ゴメンよ><
ブログ放置は私も一緒・・・
体調はどうかな?無理せず、マイペースで行こうね!
今度東京行ったらお散歩一緒にしようね
さんたん
2010/05/15 02:23
こないだはコメントありがとうございましたっ☆
momonyanさんみたくマイペース更新でいいんですよね?
お互いに自分のペースで、長く続けて行きたいですね♪
momonyanさんのお写真は何だか写真集を見ているみたいで…素敵ですね。
にゃんこ軍団の背中からメッセージが聞こえてくるような感じがします。
『お昼寝しようよぉ…』という感じ……
いやいや…これはアサコママの願望ですね…
アサコ
2010/05/15 21:35
ホント、今がいちばん気持ちいい季節ですね!
猫軍団もとっても元気そうだ!(^-^)v
うふふ…みけぽん可愛い…(*^o^*)
Fess
2010/05/15 21:43
ももちゃんお誕生日だったんですね。大分過ぎてしまったけどおめでとう!
猫軍団達もみんな元気そう!
ウォーキングしながらこんなにたくさんの猫さんに会えるなんて、楽しくてしょうがないでしょう!いいな〜〜
みんなふっくら健康そう。新緑が気持ちいい、いい季節ですよね〜♪
トモ
2010/05/16 00:01
おひさしぶり〜。みんニャンのギューギューによっているところが、ほんとにかわいいわね〜。
地域猫として大事にされてるのって、ホッとしますね。
みけぽんちゃんも、ちゃんと避妊手術されてるのね。お耳のカットでわかるようにうなっているのかしら??
えるまーる
2010/05/16 10:21
あ〜〜ぁ、いろんなぬんこにあえて、いいな〜〜ぁ。
たのしそうだな〜〜ぁ。
(´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす
2010/05/18 00:30
お久しぶりです。私なんて一年近く放置でした。
みんな元気でなによりです。誕生日続きですよねー
5月6月と・・・おめでとうございあす。
地域猫・・・理想的うらやましいなーほほえましい。
うちの近所はむりなんで・こそこそひそひそ活動してます。
家でも外でも猫に触れ会う・・わかります猫愛してますものねー
コロリン
2010/05/20 02:32
みずねこさんへ
あそこの川沿いは猫がたくさんいるんですよ♪
途中に公園があるんですが、そこなら比較的いつでも
猫がいるかも?です。これから暑くなると昼間はいないかも
しれませんね。夕方か、朝方ならご飯の時間なので猫達も
ゾロゾロ集まってきますよ。
momonyan
2010/05/24 10:47
さんたんちゃんへ
ずっと元気元気で過ごしてはいたんだけど、
つい最近、数年ぶりぐらいに熱を出してフ〜フ〜
してたよ。まいった〜。にゃんきちは、相変わらずめちゃ
元気だぞ〜。さんたんちゃんは大丈夫?今度はゆっくり
お散歩しようね。
momonyan
2010/05/24 10:49
アサコさんへ
必死にやるのはブログじゃないかな〜と(笑)
やらなきゃ!じゃなく、やろうかな〜ん♪みたいな?
まったりのんびりでいいのですよ。苦になったらおしまい
です。お互い、マイペースで続けましょうね。セン・クー
チーズちゃんの成長見たいし♪
momonyan
2010/05/24 10:51
Fessさんへ
みけぽん、可愛いですよね〜!!姿を見かけないと
すっごく寂しくなっちゃうんです。可愛すぎて(笑)
暑くなったり寒くなったり猫達も大変でしょうね。
でも、晴れた日の日向ぼっこは本当に気持ちよさそうですよね。
momonyan
2010/05/24 10:52
トモさんへ
ありがとうございます。もも、これからも元気に長生き
してもらいたいです。そうなんですよ。ウォーキングしながら
猫ちゃんにたくさん会えるって最高ですよね。
毎日が楽しくてしょうがないです。猫ばかですよね(笑)
momonyan
2010/05/24 10:54
えるまーるさんへ
みけぽんも耳がカットしてありますよね。手術をやった子は
みんなカットしてあって、首輪に避妊、去勢済みって書いてある子
もいます。中には名前までついてる子もいるんですよ。
地域猫として大切にされているのが凄い嬉しいですね。我が家は
相変わらずギューっとくっついてます(笑)
momonyan
2010/05/24 10:56
ちゃぱすさんへ
先日は、ご苦労様でした。素晴らしかったですよ〜。
次回も頑張ってね。
ちゃぱすさんもたくさんの猫ちゃんに会っているでしょ。
また、素敵な写真、楽しみにしてますよ・
momonyan
2010/05/24 10:58
コロリンさんへ
あははは〜1年近く!!凄いですよね。
お店を開いてリサイクルショップの売り上げで里親活動や
商店街なども募金などしたり、町全体で猫や犬を守る
活動をしています。嬉しいことですよね。コロリンさんの
町はダメなんですか?
momonyan
2010/05/24 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる