aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前が決まりました♪

<<   作成日時 : 2010/06/02 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13

仔猫たち、すくすく育っていますよ。

画像


お母さんがいないので、自分の肉球をチューチュー吸って寝るんですよ。
くろ母さんが子供達を育ててくれたので、改めて子供達にとって母って必要なんだな
と、思いつつ、母がいなくても逞しく育つんだなとも、思う日々です。

画像


まろ、でかいですね〜

画像


にゃんたが優しいんです
すっかり頼りになるお兄ちゃんです。

画像


おっぱい探してます。
にゃんた、ありがとうね。

画像


この子は、遊ぶのが大好きで、あるもの全てにじゃれてます。

画像


この子は凄い食いしん坊。食べて寝て遊んで。

画像


では、名前です
この子は「じょう」上と書いてひらがなで、じょうさんです。

画像


この子は「げん」原と書いてひらがなで、げんさんです。

この子達とであった場所。上の原というところなんです。
で、上と原で
じょうさんと、げんさん。また変な名前です
2匹あわせて「上原(うえはらさん)」とか言ってましたよ。
猫達の名前担当は智ぴぃなので、またず〜っと考えて決定しました。
にゃんきち達のときもみんなで「にゃんてっと」とか言ってたしなぁ。

私は、グランドと団地の間で拾ったから
「グラ」と「ダン」にしようとか言ってたんですが。

義妹は5月生まれだから
「さつき」と「めい」がいいよって。それなら可愛かったなぁ。

娘は「あずき」とか言ってましたね。

でも、げんさん、じょうさん、時代劇みたいだけど
皆様、よろしくお願いしま〜す

放置ブログではありますが、仔猫も増えたのでチョイチョイ成長記録として
書いていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
何時かこの日が・・・
いや〜わかる様な気が(笑
「じょう」ちゃん、「げんちゃん」momonyan家で
みんなと仲間になれて良かったね
にゃんた君がおっぱい・・・
どこかで見た様な
・・・って、出ませんから〜(爆
2(=^・^=)とも元気で大きくな〜れ
momonyanさんも智ぴぃさんも
kazu
2010/06/02 15:59
momonyanさんちはみんなひらがなって決まってますもんね
じょうちゃん、げんちゃん優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに
いっぱい遊んでもらっていっぱい食べて
元気に大きく
ひろぶぅ
2010/06/02 17:09
じょうさんとげんさんね、覚えましたよ。
にゃんたちゃん、すごく優しいお兄ちゃんしてる
のね。イイ光景だわー。きっとみんにゃに
囲まれて元気にすくすく育っていくと思います。
成長記録、楽しみにしてますね。
ハリーママ
2010/06/02 20:21
じょうちゃん、げんちゃん、たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて良かったね。
これも、この子達の運命だったのですね。神様は、この子たちにとても素晴らしいプレゼントをくれたのだと思います。
いやぁ〜、この子たちは本当に幸せだと思います。(^−^)
punkuma
2010/06/02 20:45
じょうさん!げんさん!覚えちゃったわ〜
にゃんた君との2ショット!とっても素敵(*^^)v
これからの成長が楽しみですから〜
写真の腕はいいんですから…記事にして載せて見せてくださいね
テトママ
2010/06/02 23:57
ひさしぶりに、おじゃましてびっくりしました〜。
でも、じょうさんとげんさん、momoさんと智ぴーと出会えて、ほんとに良かった。軍団にも受け入れられて、すごい幸せをつかめましたよね。
智ぴーについてくる所を見ると、野良さんが生んだんじゃないみたいな気がするわ。
また、更新して下さいね〜。
えるまーる
2010/06/03 06:14
すっごい美猫だねy可愛い~
うちのみーちゃんは赤ちゃんの時もブスだったホ今もブス 小さいうちに見に行かなくちゃ
ハッピーターザン
2010/06/03 09:20
うわー、コメントに書かれていたのは、じょうさんとげんさんの事だったんですね。
うう、にゃんたくん、優しいなぁ。
他のにゃんこ達も受け入れてくれるような反応で安心しました。
お名前担当は旦那さまだったんですね。
じょうさんとげんさん、ほんと助さん角さんみたいで
覚えやすくて可愛いですよ。
そして、ご本猫ちゃん達の可愛さにメロメロです〜。
momonyanさんにお世話してもらえて、きみ達はほんと幸運だったね。
おかか
2010/06/04 10:44
ひさしぶりに来てみたら、こんなかわいい子たちがいるなんて!!
いや〜〜かわいい〜〜
お世話してる、にゃんたくん、いい子だね。
やさしいおねえちゃん、おにいちゃんに囲まれて幸せ。
きっと家ネコが産んだ子だよね。
外に出たがらないなら、家のなかにずっといたのかも。
こんなかわいい子たちなのに…拾われてよかったね。
rosso
2010/06/04 17:47
(*≧m≦*)
わぁ〜10にゃんなのね〜♪
我が家と同じだナカマ━(_゚ロ゚)人(゚ロ゚)人(゚ロ゚_)━ッ!
お名前も決ってよかったわね〜
ニャンテッド(≧ω≦。)
すくすく元気に育ちますように。
kuesu
2010/06/05 10:49
じょうさん&げんさんの無邪気でしあわせそうなお顔を見ていると、momonyanさんとご家族になるために生まれてきたんだな、思ってしまいます。
軍団さんともうまくやって行けそうですよね。みんなやさしそうですもの!
にゃんたさんのやさしさに惚れそうになってしまいました☆
期間限定の可愛い仔猫の時期、楽しみにしておりますのでたくさん成長日記をUPしてください♪
joujou
2010/06/08 18:25
momonyanさんの所の(=^ェ^=)は優しいねぇ♪
じゃう&げん(≧∇≦)決定♪♪
どの候補名もグ〜でしたねぇ♪
仔猫ちゃん元気に育ちますように(*^▽^*)
nori
2010/06/11 23:32
仔猫の名まえ、上下じゃないんですね(笑)
自分の肉球吸って寝るなんて・・・健気な!
猫軍団も優しいみたいだし、よかった。
みずねこ
2010/07/02 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前が決まりました♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる